★ 写真ギャラリー43「橋杭岩の夜明け & 潮岬」★




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




早いもので、もう4月ですね

出会いの・・・別れの・・・皆さんはどのようなをお過ごしでしょうか

自分は職場の人事異動で、出会いも、別れもある両方の春をおくっています・・・

寂しくもあり、出会いへの期待もあり、やっぱり不安もあり  



それが春ですかね


3部作の第2段 今回は、橋杭岩の夜明けをメインとした「写真ギャラリー」です〜

いわゆるブルーモーメントの時間から始まる夜が明けていく静かな時間を少しでも表現できたかな・・・






ABC_9079.png







ABC_9085.png







ABC_9104.png







ABC_9106.png







ABC_9112.png







ABC_9128.png







ABC_9144.png







ABC_9147.png







ABC_9146.png







ABC_9365.png







ABC_9367.png







ABC_9370.png






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





【撮影機材 : D700 AF-S 14-24mm f2.8G、AF-S 70-200mm f2.8G】
[ 2017/04/01 12:18 ] カメラ&写真ギャラリー | TB(0) | CM(4)

★ 写真ギャラリー42「伊勢神宮・おはらい町・おかげ横丁」★




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





先日の伊勢・那智勝浦・南紀白浜キャラバン写真ギャラリー3部作でお届け致しま〜す

まず初回は〜「伊勢神宮・おはらい町・おかげ横丁」です





ABC_9022.png







ABC_9036.png







ABC_9037.png







ABC_9039.png







ABC_9042.png







ABC_9051.png 







ABC_9055.png







ABC_9031.png







ABC_9076.png







ABC_9077.png







ABC_9056.png







ABC_9057.png







ABC_9059.png







ABC_9062.png







ABC_9063.png







ABC_9064.png







ABC_9071.png






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





【撮影機材 : D700 AF-S 28-70mm f2.8ED、AF-S 14-24mm f2.8G】

[ 2017/03/30 21:03 ] カメラ&写真ギャラリー | TB(0) | CM(2)

伊勢 & 那智勝浦 & 南紀白浜 キャラバン 〜 3日目(最終日) 潮岬・忘帰胴 〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






朝7:30 おはようございま〜す

本日も天気は最高  穏やかな朝を迎えてます


IMG_4937.jpg


車中泊場所の 道の駅 椿はなの湯 です

ここの道の駅の売りは、PH9以上の源泉掛け流しの椿温泉

昨夜、もともと入ろうと思っていた温泉とはここのこと

本物の湯治の温泉なんです  しかし、湯船が小さいということで家族から却下をくらったということで

自分だけでも朝風呂に入れるといいなぁ〜と思ってたんですが・・・足湯は朝10時、入浴は午後から


また次回のお楽しみにしましょう


さぁ〜いよいよキャラバン最終日、当初の予定では、大阪経由で高速で名古屋まで帰ろうと思っていたんですが、娘たちが、やっぱりホテル浦島のお風呂にも入って帰りたい〜ということになり予定変更


また来たルートを戻っていくことに


それなら、本州最南端の地 潮岬 で少し遊ぼうということで、GO


IMG_4942.jpg


芝生公園になっていて、とても気持ち良い場所です

特にこの日は、ポカポカ陽気で最高の日和でした〜


IMG_4943.jpg


芝生の中にクローバーがたくさん生えている場所があって、そこで神さんと娘たちは四葉のクローバ探し〜

視力2.0以上神さん恐ろしいことに一発で発見  マジっすか  

さすがは ターミネーコ


神さんの遺伝子を色濃く伝承した下の娘もすぐに発見


IMG_4953.jpg


IMG_4948.jpg


この3連休、数えきれないキャンピングカーの皆さんと遭遇したんですが、ここ潮岬でも、広島から3台のバンコン連れ立って来られている方々とハイエースの脚回りについて談義しましたぁ〜

別れ際には、3台の皆さんそれぞれと、車から手を振ってお別れしました

これもキャンパー同士だからこそできる心温まる親交ですね


12:30には勝浦港に到着〜

勝浦港すぐ近くの地元和食屋さんで昼食


IMG_4956.jpg


イルカのお造り・・・気分的に頼めませんでした


昼食後は、ホテル浦島の温泉 忘帰洞 


IMG_4968.jpg


行きは、ホテル中の島  帰りはホテル浦島へ


IMG_4963.jpg 

自分での撮影はココまで

上を見上げれば、もう洞窟の中です。 波の音も聞こえてきます


さぁ〜入りましょう〜


忘帰洞(ホテル浦島さんのHPからお借りしました)

img_gallery3.jpg


img_gallery8.jpg


img_gallery6.jpg


なんと贅沢

真っ昼間から、このエメラルドグリーンの温泉  それも貸切り状態です〜

3日間の疲れも、癒されますね〜


こうして3泊3日のキャラバン旅が終わりました〜

天気も気候も最高で、メイン目的も全てコンプリートでき、とても楽しいキャラバンになりました


BADENちゃんについては、優秀なソーラーパネルの恩恵もあり、冷蔵庫はつけっぱなしで、夜の照明、テレビ、朝には湯沸かしポットや電子レンジの出番にも、いつもながら電力の心配は一切無用でした

断熱性の面では、気候的にも暖かかったこともありますが、FFヒーターを使わずに寝てみたんですが、寝る直前の外気温が6℃、車内温度19℃で、朝6時の外気温2℃、車内温度が一番低い時でも16℃と、まったく快適でした!


次回キャラバンでは、4人でのキャラバンの際の快適性を増すために、後部常設ベッドを常設にしない活用を試行錯誤したいと思います





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】


伊勢 & 那智勝浦 & 南紀白浜 キャラバン 〜 2日目 橋杭岩・アドベンチャーワールド 〜





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






2日目の朝・・・それも5時30分

皆さん、おはようございます


道の駅 くしもと橋杭岩 で車中泊した理由・・・それは目の前がその名のとおり、名勝 橋杭岩 だから

目的の一つの景色 橋杭岩日の出撮影しようと


IMG_4883.jpg


本日の日の出時刻は午前6時02分  30分前には、やはり同じ目的の方々が


IMG_4884.jpg


さぁ〜ガンバルゾ〜 カメラを持つ右手に力がこもります

本日の相棒は

IMG_4893.jpg 

風景撮影のための我が神レンズ  ニッコール AF-S 14-24mm f2.8G

この旅行での撮影画像は、また後日、写真ギャラリーでUPしたいと思います

ということで、当面は平凡な iphone6 で撮影したもので


まぁ〜日が上り始めた瞬間から、ここはよくある芸能人の謝罪会見場所 というほどカメラのシャッタ音の雨・アラレ

自分も負けじと頑張りましたが


IMG_4892.jpg


目の前には本当に素晴らしい日の出スペクタルショーが繰り広げられているんですが・・・iphone6だとコレが限界ですね・・・


IMG_4898.jpg


BADENちゃんも、朝陽に照らされてます〜  ホント岩が目の前で素晴らしい場所でしょ

コレ〜朝6:20分


IMG_4896.jpg


まさに、BADENが素晴らしい景色のスイートルーム! ハワイのオアフ島の5★ホテルよりもGOODかな!な〜んて

これもキャンパー特権かな


IMG_4901.jpg


朝7:00には、道の駅 橋杭岩を出発

ここから南紀白浜のアドベンチャーワールドまで1時間程度です


リアス式の海沿いの道を、地元民の軽自動車にぼわれまくりながら(これでも60〜70Kmで頑張ってるんですが
8時すぎにアドバンチャーワールドに到着


開門は9:30なので、駐車場でゆっくり、着替え、洗顔、朝食です

9:00すぎにそろそろゲート前で並ぼうと移動

IMG_4908.jpg

やはりさすがの人出といいたいところですが、ディズニーリゾートに慣れている我が家からすると、空いてるね〜

といった感想です

アドベンチャーワールドについても後日写真ギャラリーでUPしたいと思いますので、今回はiphone6画像のみで


IMG_4924.jpg

アドベンチャーワールドと言えば  パンダですね〜 子どもパンダはカワイかったですね〜


広大なサファリゾーン

IMG_4914.jpg



IMG_4915.jpg



IMG_4916.jpg



IMG_4917.jpg 

キリンはやはり大きいですね〜

IMG_4918.jpg 


ヒッポバーガー(カバのハンバーガー)   えっカバ肉なの?と思ったのは自分だけ??? パンの型がカバなのね

IMG_4921.jpg



IMG_4912.jpg


遊園地を含めて、丸1日  アドベンチャーワールドを堪能した我が家

疲れた体には、やはり温泉


最初自分の予定していた源泉掛け流しの温泉では、湯船が小さいということで家族に却下をくらい

急遽、予定変更してアドベンチャーワールドからすぐ近くにある温泉浴場へ


IMG_4925.jpg


南紀白浜 とれとれの湯  すぐ隣には とれとれ市場 も併設され、この一帯が温泉、食、地元市場のテーマパークのようになっています。


IMG_4926.jpg


お風呂はこんな感じ(とれとれの湯 HP からお借りしました)


main_img.jpg 


img0.jpg
 

温泉以外にも、酸素風呂、炭酸風呂など色々健康に良いお風呂もあって、なかなか良かったです


温泉のあとは腹減ったぁ〜ということで、隣接している とれとれ市場 横の地元海鮮を売りにしていた寿司店


IMG_4927.jpg


IMG_4928.jpg 

またまた マグロ 三昧になってしまいました

寿司を食べたら、何か汁物が欲しくなり、車中泊場所へ移動する途中、コンビニで担々麺のカップ麺をゲットして車内で食べちゃいました

また海沿いを勝浦方面に戻ること30分ほど・・・車中泊場所の 道の駅 椿はなの湯 に到着


IMG_4931.jpg


神さんと下の娘専用のリア常設ベッドを整えて〜 就寝〜 おやすみなさい〜

自分は運転があって呑めなかったので、一人で最終日の夜長をBADEN車内で満喫しながらチビチビと


IMG_4934.jpg 


キャンピングカー車内でのこういうまったり時間・・・自分の至福の時です


3日目(最終日)につづく





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】


伊勢 & 那智勝浦 & 南紀白浜 キャラバン 〜 1日目 伊勢神宮・那智勝浦 〜





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





前回のブログでも言ってたように、3連休に絡めて、伊勢神宮や南紀白浜のアドベンチャーワールドなど伊勢那智勝浦南紀白浜キャラバンに出撃してきましたぁ〜


今回の旅は①地元グルメ②温泉③景色 この3点をテーマに写真多めでいってみたいと思います



今回はその1日目伊勢那智勝浦編です

出発は17日金曜の仕事から帰宅した後、BADENの冷蔵庫へ飲み物をつめて、給水タンクに水を充填など諸準備をしてからということで、家を出たのは結局21時


途中、東名阪の御在所SAで夕食後、亀山・四日市でいきなり車線規制による渋滞にハマリ

車中泊場所に決めていた伊勢自動車道の嬉野PAに滑り込んだのは23:00


バタンキュー オヤスミナサイ〜


翌18日 土曜の6:15  おはようございま〜す


IMG_4782.jpg

キャンパーいますね〜 皆さんも我が家と同じく目指すは伊勢神宮でしょうか

朝7:00の駐車場開場に向けて、6:30に嬉野PAを出発です


IMG_4786.jpg

伊勢の山々、ホント清々しい朝です


終点の伊勢ICで降りて、あとは伊勢神宮 内宮まではスグ

IMG_4787.jpg


内宮に近いA駐車場は既に満員の表示が出てますね

自分が目指すのは、車高の高いキャンピングカーでも大丈夫な、車高制限がない B5 河川敷駐車場

丁度開場と同時の朝7時に駐車場に到着

IMG_4793.jpg

1番乗りで〜す

IMG_4788.jpg

このB5駐車場は、おはらい街や、おかげ横丁を経由して伊勢神宮 内宮まで参拝するには好立地です

IMG_4790.jpg


車内で朝食をとり、午前8:00に内宮に向けてボチボチ歩いて行くことに


IMG_4791.jpg



IMG_4796.jpg



IMG_4798.jpg



IMG_4804.jpg 

まだ8時なので、参拝客はチラホラですね

グルメのお楽しみは、参拝のあとにとっておきましょう〜ということでますは内宮への参拝ですね


IMG_0792_201703212258189d4.jpg 


伊勢神宮 内宮 へ入りましたぁ〜

神聖なる神宮内をしばらく歩き、ようやく本殿前へ   


注 : 実際にはサングラスはかけていませんよ


IMG_0791_201703212258175dc.jpg

お伊勢さんは、感謝の神様なので、お願いごとはせず、こうやって家族でお伊勢さんに参拝できる幸せを感謝してまいりました

参拝後は、ホントイイ気持ちになるもんですね


 こんな方々にもお会いしましたし・・・ウソです

IMG_4813.jpg 


さぁ〜参拝も無事終わり、次は地元グルメ〜


IMG_4821.jpg 


松坂牛の牛串  マイウ〜

IMG_4823.jpg 


あげ天 もマイウ〜

IMG_4820.jpg 


IMG_4819.jpg


おはらい街から おかげ横丁へも

IMG_4803.jpg 


伊勢にきたからには、伊勢うどん でしょ  自分はお初です

IMG_4833.jpg



IMG_4831.jpg


左:カレー伊勢うどん 右下:伊勢うどん(手打ち) 右上:伊勢うどん


甘辛い 伊勢うどんを食べたあとは、何か甘いものが欲しくなりますね〜

そこはちゃんと計算されてますなぁ〜  赤福さん


IMG_4837.jpg

赤福本店で、ぜんざい赤福餅

地元グルメを食べまくりです〜


我が家が一通り楽しんでる間に、さずがは連休、たくさんの人出で賑わってきました


IMG_4839.jpg

キャンパー特権でしょうか

現地に朝一から乗り込めるので、観光地では混雑を回避して、先回り先回りで回れるのは最高ですね


IMG_4840.jpg

お昼には、あれだけ空いていた駐車場も満車でした

那智勝浦方面に向けて出発です


IMG_4841.jpg 


熊野灘の海が見えてきました〜


IMG_4842.jpg


勝浦手前の道の駅で休憩


IMG_4844.jpg


この道の駅、少し変わってます〜


IMG_4845.jpg


ウミガメ


IMG_4852.jpg 


そうなんです


IMG_4857.jpg


道の駅 紀宝町 ウミガメ公園


IMG_4850.jpg


本物のウミガメも飼育されているんですよ


IMG_4846.jpg



IMG_4859.jpg 

和歌山県 新宮市に入りましたぁ〜 勝浦はもうすぐです〜

そして、夕方4時、目的の勝浦港に到着


IMG_4872.jpg

町営駐車場にBADENをとめて〜(カトモのボーノに遭遇!オーナーさんにはお会いできませんでした)

その目的は、温泉に入りに

IMG_4871.jpg



今回は、ホテル浦島は過去に行ったことがあるので、お初のホテル中の島さんへ

IMG_4863.jpg


ホテル浦島さん同様、ホテル中の島さんも船で渡るんですよ

IMG_4861.jpg


IMG_4865.jpg


ホテル中の島さんに到着〜

日帰り入浴の受付をして〜早速、楽しみにしていた温泉です〜


ホテル中の島さん自慢の露天風呂(HPから画像はお借りしました)


img_roten01.jpg 

満潮時にはまさに海と一体となれる素晴らしい露天風呂です  ホテル浦島さんとはまた違う魅力ですね

img_intro のコピー 


この素晴らしい温泉を堪能して、料金は大人1,000円子ども500円

船は無料で乗れるし、宿泊者と同じ温泉に入れて、この値段なんとお得なんでしょう


お風呂上がりは、当然に夕食ですよね

勝浦に来たからには、生マグロを食べないと


IMG_4877.jpg


勝浦港に来たからにはココ

IMG_4878.jpg


ホテルの方からもオススメされました〜 桂城(カツラギ)さん


娘たちは、マグロ丼を!

IMG_4873.jpg


自分と神さんは、マグロ三昧御膳

IMG_4874.jpg


大満足で、娘2人はなんと


IMG_4875.jpg


2丼目を注文


地元の温泉、マグロを堪能したあとは、車中泊場所の「道の駅 くしもと橋杭岩」まで移動して、本日はここが宿です。


IMG_4879.jpg 


今日伊勢神宮のおはらい街で購入した季節限定のいちご大福を車内で食べながら、ゆったりした時間を堪能して就寝

おやすみなさい



2日目へつづく



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】