ポルシェ964オイル交換

 本日は、ボディーチェックのためドッグ入り!!!
 
 というのは、車の話ではなく私自信のこと~いわゆる人間ドッグへ出撃です

 昨日の夕食は、午後9時までに食べないといけなかったので、仕事中にCOCO壱のカレーを食べたもんだから、その後、翌日のドッグ終了まで水も飲めずにホント苦しかったです~

 毎年のことなんですが、バリュウムはホントだめですねぇ~そんな苦しいドッグも昼には終了し、通常であれば職場に戻ることになるんですが、本日の我輩はチト違います

 これまでの土日出勤の振り替えを思い切って使って半休をとろうと企んでおりました。上司&部下がなんて言おうと関係ありません~1年のうち半日ぐらい、自分の権利を行使します!!!

 そしてその半日で、Myポルのオイル交換に行くのだぁ~ハハハッハ~

          IMG_2016のコピー

 突然でしたが、主治医に無理言ってベッドをあけてもらいました~(ありがとうございます!)

 入れるオイルは、ケンダル?ケンドル?なんか聞いたことない~我輩の勉強不足!?

IMG_2017.jpg

 主治医が言うには、アメリカの歴史あるオイルだそうです!日本では「ケンドル」って呼ばれてるみたい!
 964は、もちろん鉱物油!

 昨年までの「カルテックス」よりずっと良いようで、期待大です~

 オイル交換ついでに、下回りをチェックしてもらいましたが、6年間ほとんど健康体できたMyポルも、年には勝てず×なところが次々と発覚です!

IMG_2014.jpg
<致命傷はシャフトブーツ破れまだ幸いなことに中のグリスがまだ飛び散ってません~>
ブーツ破損及びあと少しで破損も入れて要交換は前後全ての4箇所・・・・・
ベルト類やベルトセンサーも要交換・・・・・

まぁ~車検が今年の8月ですが、どちらにしても乗るからには交換しないとダメ・ダメ・ダメ
早めの交換が結果、少ないですむんですよね~ゴールデンウィーク前にはGOだねぇ~

ここまでくると、あまり気にならなくなリますワ!

IMG_2015.jpg

左側リアショックのオイル漏れもピークです・・・う~ん気にしません!あまり症状もないし、気にしてたら20年おちの車は乗れないし~

本日は、定期的に主治医のところに行くことが、ホント大切だとつくづく感じました~







スポンサーサイト
[ 2010/01/29 19:13 ] ポルシェ964 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/8-e6f3d334