M3 運転席エアバックリコール 完!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




今週日曜は、朝から優雅にラウンジで


IMG_5229.jpg


もう気づいた方がいると思いますが・・・

トイ本社のオーナー専用ラウンジです


IMG_5228.jpg 


こんな豪華でカッコイイ〜革のソファ

トイオーナーで良かったぁ〜と思わしてくれる空間です


IMG_5230.jpg


と・・・いうことで、日曜の朝は、所用と、竹縄店長さん、小西部長さんとオシャベリ目的にトイ本社へ遊びに行ってきましたぁ〜

でも・・・この話はまた次回




今回のネタはコレ

IMG_4991.jpg


Mちゃん運転席エアバックリコール通知が来てたんですが、なかなかディーラー行けず、ようやく行けたのでそのネタを


IMG_5217.jpg


ステアリング内のエアバック装置の一部であるインフレータが、装着されている品番によっては作動時破損して危険ということから、対策品と交換が必要というもの




IMG_5215.jpg 


主治医のBMWディーラーで、いつもの奇麗な尾根遺産からドリンクのオーダー伺いが〜

数あるドリンクの中から、ここはあま〜く カルピスウォーターをお願いしまして〜

BMWディーラーでも、素晴らしいラウンジ感で、いつもながらオーナーとしては、いい気分です



待つこと20分  早いですね〜と言おうと思った瞬間・・・

主治医からは、「すみせん〜 装着されていたインフレーターは交換する必要はありませんでしたので、何もすることがありませんでした。わざわざ来てもらったのに申し訳ないです。」


そうなの〜


まぁ〜リコールの必要がないことが確認できたということで、我がMちゃんは優秀だということが判明したということでしょう


IMG_5218.jpg 


お詫びに BMWカーボン調カバー付きメモ帳をいただきましたぁ〜


ずっとほっておいて・・・気になっていたリコール問題が完了して少し気分イイネ〜

ディーラーからの帰路は、リアクォーターウィンドウをオープンして車内に入る心地良い風とともにドライブして帰りましたぁ〜


IMG_5227.jpg


そうなんです  E46M3  は、リアクォーターウィンドウ電動で開閉するんですワ

2ドアクーペで、リアクォーターウィンドウが開閉できる車は、以降のM3はもちろん、ほとんど無いでしょうね〜

そういう意味では、E46M3は特別なんです


IMG_5226.jpg 


小さくて速くて高級な貴重な車です



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材  :  iphone6】




[ 2017/06/05 22:21 ] M3 | TB(0) | CM(6)

私も・・・

尾根遺産!

私も大好きです!

(いや、ほんとそれだけ言いたくて・・・)
[ 2017/06/06 11:44 ] [ 編集 ]

Donさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます!

尾根遺産!!! イイですよね(笑)
間違いなく好きですね♬

Donさんはリコール完了しましたか〜?
[ 2017/06/06 20:46 ] [ 編集 ]

リコール完了してまーす

私はもらってすぐリコール行きましたよー

交換してると思うんですが、よくわからないです(^^ゞ

さて、私は7月に恐怖の車検です。

延ばし延ばしにしてきたクラッチ交換の費用が怖いです・・・
[ 2017/06/07 09:24 ] [ 編集 ]

ヤスボウさん こんにちは♪

尾根遺産

検索しちゃった・・・(爆)

流石世界のBMですね~(^^)v
夫の車は信頼のト○タさんですが、先日5年目の車検時にリコール。
エンジン新品乗せ替えですって~~~
あと2~3年、なんとか乗って欲しいなぁと思っていましたが、
10年大丈夫ですね(笑)
[ 2017/06/07 16:31 ] [ 編集 ]

DONさんへ

こんばんは〜
7月車検ですか〜
クラッチ交換は痛い出費ですね〜(泣)

自分は来年車検ですが・・・考えないようにしてマス
[ 2017/06/09 01:12 ] [ 編集 ]

ぱぴくるさんへ

こんばんは〜

尾根遺産!検索しちゃいましたかぁ〜(笑)
ぱぴくるさん、カワイイです♬

5年車検時にエンジン乗せ替え??? 
かなりお得ではないですかぁ〜!!!
素晴らしい!!!
[ 2017/06/09 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/499-7b754f63