伊勢 & 那智勝浦 & 南紀白浜 キャラバン 〜 3日目(最終日) 潮岬・忘帰胴 〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






朝7:30 おはようございま〜す

本日も天気は最高  穏やかな朝を迎えてます


IMG_4937.jpg


車中泊場所の 道の駅 椿はなの湯 です

ここの道の駅の売りは、PH9以上の源泉掛け流しの椿温泉

昨夜、もともと入ろうと思っていた温泉とはここのこと

本物の湯治の温泉なんです  しかし、湯船が小さいということで家族から却下をくらったということで

自分だけでも朝風呂に入れるといいなぁ〜と思ってたんですが・・・足湯は朝10時、入浴は午後から


また次回のお楽しみにしましょう


さぁ〜いよいよキャラバン最終日、当初の予定では、大阪経由で高速で名古屋まで帰ろうと思っていたんですが、娘たちが、やっぱりホテル浦島のお風呂にも入って帰りたい〜ということになり予定変更


また来たルートを戻っていくことに


それなら、本州最南端の地 潮岬 で少し遊ぼうということで、GO


IMG_4942.jpg


芝生公園になっていて、とても気持ち良い場所です

特にこの日は、ポカポカ陽気で最高の日和でした〜


IMG_4943.jpg


芝生の中にクローバーがたくさん生えている場所があって、そこで神さんと娘たちは四葉のクローバ探し〜

視力2.0以上神さん恐ろしいことに一発で発見  マジっすか  

さすがは ターミネーコ


神さんの遺伝子を色濃く伝承した下の娘もすぐに発見


IMG_4953.jpg


IMG_4948.jpg


この3連休、数えきれないキャンピングカーの皆さんと遭遇したんですが、ここ潮岬でも、広島から3台のバンコン連れ立って来られている方々とハイエースの脚回りについて談義しましたぁ〜

別れ際には、3台の皆さんそれぞれと、車から手を振ってお別れしました

これもキャンパー同士だからこそできる心温まる親交ですね


12:30には勝浦港に到着〜

勝浦港すぐ近くの地元和食屋さんで昼食


IMG_4956.jpg


イルカのお造り・・・気分的に頼めませんでした


昼食後は、ホテル浦島の温泉 忘帰洞 


IMG_4968.jpg


行きは、ホテル中の島  帰りはホテル浦島へ


IMG_4963.jpg 

自分での撮影はココまで

上を見上げれば、もう洞窟の中です。 波の音も聞こえてきます


さぁ〜入りましょう〜


忘帰洞(ホテル浦島さんのHPからお借りしました)

img_gallery3.jpg


img_gallery8.jpg


img_gallery6.jpg


なんと贅沢

真っ昼間から、このエメラルドグリーンの温泉  それも貸切り状態です〜

3日間の疲れも、癒されますね〜


こうして3泊3日のキャラバン旅が終わりました〜

天気も気候も最高で、メイン目的も全てコンプリートでき、とても楽しいキャラバンになりました


BADENちゃんについては、優秀なソーラーパネルの恩恵もあり、冷蔵庫はつけっぱなしで、夜の照明、テレビ、朝には湯沸かしポットや電子レンジの出番にも、いつもながら電力の心配は一切無用でした

断熱性の面では、気候的にも暖かかったこともありますが、FFヒーターを使わずに寝てみたんですが、寝る直前の外気温が6℃、車内温度19℃で、朝6時の外気温2℃、車内温度が一番低い時でも16℃と、まったく快適でした!


次回キャラバンでは、4人でのキャラバンの際の快適性を増すために、後部常設ベッドを常設にしない活用を試行錯誤したいと思います





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】


スポンサーサイト

ヤスボウさん こんばんはーーー♪

お出掛けが続いていて皆さんより出遅れています(笑)

充実したくるま旅でいらしたご様子、良かったです(^^)v

私もイルカのお刺身はちょっと・・・(爆)
そうそう、今回の旅で高速の隣り車線を’○○ポーク’と書かれたトラックが、
生きた豚さんを乗せていました。
うーーーーん微妙です(爆)せめて○○養豚場とか。

元気な牛さん乗せてBEEFとCMされても・・・と同じですよね。

美味しくいただくんですけどね。生きてる姿は見たくないかなあ。。。イルカはお話ししている姿とか想像しちゃいます。

あ、お魚同様、命をいただいて生きていく・・・感謝しなくちゃいけないのですよねーv-356

[ 2017/03/27 00:28 ] [ 編集 ]

ヤスボウさん、浦島まで又戻ったんですか!しかも貸切とは、連休最後なので誰もいないんですかね。イオウ臭もあって中々の温泉です。なるほど、カメラ小僧には橋杭岩は重要な撮影ポイントなのですね。しかし、オヤジの道楽(キャンカー、カメラ)に付き合ってくれる子供たちこそ偉い!。家族4人の荷物が気になるとのこと、後数年で子供たちも付き合ってくれなくなるのでは?そうなると夫婦2人なら余裕のSLですか。
[ 2017/03/27 20:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/27 22:58 ] [ 編集 ]

ぱぴくるさんへ

ぱぴくるさん、コメントありがとうございます!
異動でブルーの自分を元気づけてもらって嬉しかったです。
サラリーマンは異動で生活も変わっちゃいますので辛いですね。でもぱぴくるさん言うとおり、神さまは乗り越えられない苦労は与えないはずなので、与えられた部署で頑張るしかないですね!

イルカはね〜イルカショー見てきたあとではなかなか難しかったですね。
じゃあ〜マグロはいいのか?って話もありますが(笑)

ありがたく美味しく残さず、感謝して頂くということですね!
[ 2017/03/28 10:03 ] [ 編集 ]

ラムボクさんへ

ラムボクさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜時間帯がお昼過ぎということもあり、宿泊客はチェックアウトして、新しい客はまだチェックイン時間じゃない、絶妙な時間だったんだろうなと思ってます!贅沢な時間で、まさに帰ることを忘れる!忘帰洞ですね!

確かに家族でキャンピングカー旅ができるということは、ラムボク夫妻始め皆さん仲の良いファミリーだということは間違いないなと思いますが、我が家は幸いにも娘2人だからまだ旅ができるのかなって思ってます。これが年頃の男女の兄妹だとなかなか難しいでしょうね〜
特にバーデンレイアウトのバンコンだと4人旅は狭く厳しいですので、起きてる時の時間を少しでも快適に過ごすためには常設ベッドの空間がもったいないので、なんとか工夫をしないとと思ってます。
数年後は二人になれば快適になるのかなと思いますが、そうなるとバーデンじゃなくてリア二段ベッドのGTにしておけば良かったかなと少し後悔してる自分もいるんですよ〜トイからはGTにしてたとしても結局バーデンにしとけば良かったと思うようになりますよと言われてるんですが…

そういう意味ではラムボク号はナローボディでもトイレ始め必要な物は完備して相当考えられてるレイアウトだと思います!
[ 2017/03/28 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちわ
浦島にも戻って行かれたとわw
私も行きたくなる度がUpしてきましたよ。
ソーラー付けていると何故か電力使うのに安心感が出ますよね。
ポットとレンジを使えるのは便利ですよね。
私のnondai号はソーラー160wです。満充電300Ahでまだ200未満にした事はありません。
走行充電にも助けられている感じですw
[ 2017/03/28 14:12 ] [ 編集 ]

>ラムボク号はナローボディでもトイレ始め必要な物は完備して相当考えられてるレイアウト
→有難うございます。このキャンカー、九州のホワイトトップの若社長が自分の足用に作ったのをもとに販売しているようです。確かにレイアウトは後席付きのナローで良くここまで考えたと思いますが、色々不具合もあり、DIY力が鍛えられてます(笑)。
トイさんは、実質的にナローのキャンカー作ってくれないですね。割り切ってるんでしょうが、トイ品質の備品等がうらやましいので、ちょっとパクってDIYしてやろうと画策してます。

ps:異動ですか?遠方?キャンカー旅にも影響あるのでしょうか?頑張って下さい
[ 2017/03/28 19:26 ] [ 編集 ]

nondaiさんへ

nondaiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

やっぱり浦島の忘帰洞入りたくて、戻っちゃいました(笑)

キャラバン行くとソーラーパネルの有り難さ実感しますよね〜!
夜使った電力を行楽している日中に充電してくれて、夜には満タンでまた使用できる♬
バーデンはツインバッテリーですが、ZILはトリプルだから、それにソーラーもあれば電気はまったく心配ないですね!
[ 2017/03/28 20:42 ] [ 編集 ]

ヤスボウさんこんばんは😃

この温泉すごいですね
入ってみたいです

クジラにイルカちょっと興味ありますです😁
[ 2017/03/28 20:44 ] [ 編集 ]

ラムボクさんへ

こんばんは〜コメントありがとうございます!

ラムボクさん、DIY楽しみにしてますね♬

4月から人事異動で部署を変わることになりまして…
転勤ではないのですが、人も仕事もまったく初めての部署で立場も変わっての異動なので、なかなか今、不安と緊張です…
気にしていただいて、ありがとうございます!
とりあえずゴールデンウィークのキャラバンを支えに頑張ってみます!
[ 2017/03/28 20:49 ] [ 編集 ]

旦ちゃんさんへ

こんばんは〜コメントありがとうございます!

勝浦のホテル浦島、ホテル中の島さんの温泉はやはり最高でしたよ!
エメラルドグリーンに濁る湯に硫黄の香り!まさに効きそうな温泉♨️
旦ちゃんさんもカメラ持ってGWキャラバンで是非!(^。^)

クジラは小学校の給食でよく出たクジラのフレーク大好きでした!
イルカは食べたことないですね〜
旦ちゃんさん、今年チャレンジお願いしまーす!
[ 2017/03/28 21:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/479-a0925f15