伊勢 & 那智勝浦 & 南紀白浜 キャラバン 〜 2日目 橋杭岩・アドベンチャーワールド 〜





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






2日目の朝・・・それも5時30分

皆さん、おはようございます


道の駅 くしもと橋杭岩 で車中泊した理由・・・それは目の前がその名のとおり、名勝 橋杭岩 だから

目的の一つの景色 橋杭岩日の出撮影しようと


IMG_4883.jpg


本日の日の出時刻は午前6時02分  30分前には、やはり同じ目的の方々が


IMG_4884.jpg


さぁ〜ガンバルゾ〜 カメラを持つ右手に力がこもります

本日の相棒は

IMG_4893.jpg 

風景撮影のための我が神レンズ  ニッコール AF-S 14-24mm f2.8G

この旅行での撮影画像は、また後日、写真ギャラリーでUPしたいと思います

ということで、当面は平凡な iphone6 で撮影したもので


まぁ〜日が上り始めた瞬間から、ここはよくある芸能人の謝罪会見場所 というほどカメラのシャッタ音の雨・アラレ

自分も負けじと頑張りましたが


IMG_4892.jpg


目の前には本当に素晴らしい日の出スペクタルショーが繰り広げられているんですが・・・iphone6だとコレが限界ですね・・・


IMG_4898.jpg


BADENちゃんも、朝陽に照らされてます〜  ホント岩が目の前で素晴らしい場所でしょ

コレ〜朝6:20分


IMG_4896.jpg


まさに、BADENが素晴らしい景色のスイートルーム! ハワイのオアフ島の5★ホテルよりもGOODかな!な〜んて

これもキャンパー特権かな


IMG_4901.jpg


朝7:00には、道の駅 橋杭岩を出発

ここから南紀白浜のアドベンチャーワールドまで1時間程度です


リアス式の海沿いの道を、地元民の軽自動車にぼわれまくりながら(これでも60〜70Kmで頑張ってるんですが
8時すぎにアドバンチャーワールドに到着


開門は9:30なので、駐車場でゆっくり、着替え、洗顔、朝食です

9:00すぎにそろそろゲート前で並ぼうと移動

IMG_4908.jpg

やはりさすがの人出といいたいところですが、ディズニーリゾートに慣れている我が家からすると、空いてるね〜

といった感想です

アドベンチャーワールドについても後日写真ギャラリーでUPしたいと思いますので、今回はiphone6画像のみで


IMG_4924.jpg

アドベンチャーワールドと言えば  パンダですね〜 子どもパンダはカワイかったですね〜


広大なサファリゾーン

IMG_4914.jpg



IMG_4915.jpg



IMG_4916.jpg



IMG_4917.jpg 

キリンはやはり大きいですね〜

IMG_4918.jpg 


ヒッポバーガー(カバのハンバーガー)   えっカバ肉なの?と思ったのは自分だけ??? パンの型がカバなのね

IMG_4921.jpg



IMG_4912.jpg


遊園地を含めて、丸1日  アドベンチャーワールドを堪能した我が家

疲れた体には、やはり温泉


最初自分の予定していた源泉掛け流しの温泉では、湯船が小さいということで家族に却下をくらい

急遽、予定変更してアドベンチャーワールドからすぐ近くにある温泉浴場へ


IMG_4925.jpg


南紀白浜 とれとれの湯  すぐ隣には とれとれ市場 も併設され、この一帯が温泉、食、地元市場のテーマパークのようになっています。


IMG_4926.jpg


お風呂はこんな感じ(とれとれの湯 HP からお借りしました)


main_img.jpg 


img0.jpg
 

温泉以外にも、酸素風呂、炭酸風呂など色々健康に良いお風呂もあって、なかなか良かったです


温泉のあとは腹減ったぁ〜ということで、隣接している とれとれ市場 横の地元海鮮を売りにしていた寿司店


IMG_4927.jpg


IMG_4928.jpg 

またまた マグロ 三昧になってしまいました

寿司を食べたら、何か汁物が欲しくなり、車中泊場所へ移動する途中、コンビニで担々麺のカップ麺をゲットして車内で食べちゃいました

また海沿いを勝浦方面に戻ること30分ほど・・・車中泊場所の 道の駅 椿はなの湯 に到着


IMG_4931.jpg


神さんと下の娘専用のリア常設ベッドを整えて〜 就寝〜 おやすみなさい〜

自分は運転があって呑めなかったので、一人で最終日の夜長をBADEN車内で満喫しながらチビチビと


IMG_4934.jpg 


キャンピングカー車内でのこういうまったり時間・・・自分の至福の時です


3日目(最終日)につづく





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】


スポンサーサイト

ヤスボウさんこんにちは😄

早起きですねw
ウチだと嫁ちゃんに早起きしようか?なんて言っても
は?なんで?
で終わりそうですw

でもでも
朝日綺麗ですね
カメラ買ったほうがいいんでしょうかね...
[ 2017/03/25 17:00 ] [ 編集 ]

ヤスボウさん こんにちは😃

楽しそうなご旅行ですね。
テーマを決めて楽しむんですね。
写真ギャラリー楽しみです。

キャンピングカーでのお出かけが、こんなに楽しいものだったなんて…実感しています。
私もGTでのまったりした時間が、大好きです。朝早くに起きて、シェードを下ろし、しらんでいく空を見ながらコーヒーを飲む時間が、たまらなく好きです。

人とずらしてお出かけしたので、コメントズレてしまって申し訳ないのですが、下回りのエンカリを洗い流す際にケルヒャーの高圧洗浄機を使いたいのですが、エアコンの室外機に水が入っても大丈夫なんでしょうか?
家の場合は、雨が降ると多少の水がかかりますが、トイの室外機は真下を向いているので、どうしたものか悩んでいます。お知恵を拝借したいのですが…よろしくお願いします。
[ 2017/03/25 17:11 ] [ 編集 ]

旦ちゃんさんへ

旦ちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

もちろん起きたのは一人でですよ・・・誰もつきあってくれませんよ(汗)
うちの神さん、娘は、悲しいことに自然美にあまり興味がないので(笑)

自分はもともと写真趣味でやってますが、キャンピングカーで旅してつくづく思うのは、キャンピングカーの旅とカメラ、写真趣味の相性ってめっちゃ合うんだなと思います。まぁキャラバン記録にもなりますしね!!!
旦ちゃんさんも是非!!!
[ 2017/03/26 17:38 ] [ 編集 ]

あるちゃんさんへ

あるちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。 そしてお帰りなさ〜い。

ホント同感です!暖かい車内で外の美しい景色を見ながらの珈琲タイムは至福の時ですよね♬
Toy車の素晴らしい断熱・遮音性能も実感でき満足もできるひとときですよね!
あるちゃんさんは今回のキャラバンでToy車の性能への満足感より実感したんではないでしょうか?

自分は性能は満足してるんですが、インテリア配置の面でGTにしておけばよかったかなぁ〜と思う事もあるんですよ・・・

さて、クールコンプ室外機へのエンカリ洗浄の件ですが、回答が遅くなってすいません!
自分も改めてしっかり確認したかったので、Toyに確認してました〜

結論から言うと特に気にする必要はないとのことです。
装着している室外機は、沖縄地方の塩害対策仕様をさらに車仕様にして防水等の性能を高めた仕様になっているそうです。
発売前に6年間装着試験した実績データからも全く大丈夫だったとのこと。
洗浄するなら、ハイエース下回り同様に表面はもちろん、下向きファン内も軽く水をかけるだけで良いとのことです。
高圧洗浄機は、いくら防水仕様だといってもやめといた方が無難だとの回答を得ました! 

あるちゃんさん、トイファミリー同士、また色々情報交換しましょう!
[ 2017/03/26 18:01 ] [ 編集 ]

ヤスボウさん こんばんは。

わざわざトイに問い合わせまでして頂いて…恐縮です。
重ねてありがとうございます。

トイファクトリーってすごいですね。塩害対策が施された製品に更に車仕様、防水効果を高めた室外機なんですね。すごく安心できますね。

私もバーデンとGT悩みましたよ〜〜。
私がGTを選んだのは、常設2段ベッドと、いざという時の為にトイレルームが欲しかったからなんです。
バーデンと比べるとマルチルームと
タワー収納で暗く狭く感じますよ。
狭いから、何にでも直ぐに手が届くので、今はそれも気に入ってます。

今度お会い出来たら、じーっくり観察してください(^ ^)
[ 2017/03/26 19:45 ] [ 編集 ]

ヤスボウさん、こんばんは~☆彡

道の駅くしもと橋杭岩は行った事あるんですけど、昼間だったんで車中泊はしてないんです。
でもこんな素晴らしい風景が拝めるんだったら、次回は必ずここで車中泊してみます(*^^)v

娘さん達もアドベンチャーワールド楽しめたかな?
自分が前に行った時は赤ちゃんパンダが生まれて公開直後だったんで、
その可愛さにメロメロになっちゃいましたよ(^^ゞ

"神さんと下の娘専用のリア常設ベッド”
    ☝     ☝
って事は上の娘さんとヤスボウさんはダイネットベッドですか?

[ 2017/03/26 21:40 ] [ 編集 ]

もっちゃんさんへ

もっちゃんさん、こんばんは!

アドベンチャーワールド楽しんできましたぁ〜パンダめちゃ可愛かったです!
生まれた赤ちゃんパンダはめっちゃ行列で、観覧はあきらめちゃったんですよ〜

橋杭岩での日の出ショーはなかなか素晴らしかったですよ〜
また後日、下手な写真ですが、写真ギャラリーでUPしますので〜(汗)

そうなんです!上の娘に嫌がられながらも、なんとかダイネットベッドで寝てます〜(笑)
[ 2017/03/26 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/477-6acbbc98