緊張 & トキメキ! 刈谷ハイウェイオアシスでのオフ会 ♬




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




今週末、昨日、今日の土日は、名古屋キャンピングカーショーでしたね〜

名古屋地方の道では、たくさんのキャンカーを見れましたね〜

そんな中、いつも愛読しているキャンカーブログもっちゃんさん



zilnoble20150905.blog.fc2.com/


が、11日の土曜に兵庫から名古屋に来られるとのこと

これはお会いできるチャンス

なんですが・・・・・


アカ〜ン この週末、仕事で出勤の可能性が

とりあえず・・・急遽の出勤に備えて自宅待機命令デスワ


土曜の夕方に刈谷ハイウェイオアシスでこの地方のキャンカーオーナーさん方とのオフ会があるとのこと

キャンカーオーナーになって丁度1年

周りにキャンカー仲間がいない自分

この機会に行きたいなぁ〜、行ってみたいなぁ〜仕事で自宅待機命令だしな〜


でも行っちゃえ〜   なんとかなるわぁ〜

BADENちゃん 出撃〜


IMG_4756.jpg 


伊勢湾岸で名港トリトンが見えてきましたぁ〜

刈谷ハイウェイオアシスはもうすぐ〜

しかし、この日は風が強い〜


ハイエーススパロンベースMy BADEN ちゃん反復横跳び状態です〜


IMG_4760.jpg 


カムロードベースのキャブコン車に比べれば、まだ大丈夫なんでしょうね〜

ハイエーススパロンの運転感覚、横風の感覚もこの1年で大分慣れて、最初は横風あると恐くてスピード出せなかったんですが、今では100Km巡航は崩さず、反復横跳びしながらも 走れるようになってます

KYB ラディカルショックの効果も少しはあるのかな〜


1106_file51.jpg 


そうこうしているうちに、刈谷ハイウェイオアシス到着です〜

やはり、名古屋キャンピングカーショーに行かれるため前日からの車中泊組のキャンカーがたくさん


初めましての もっちゃんさん や、お集りのみなさん、どんな方だろう〜

緊張でドキドキ  もう一方で、トキメキ


すでに 人だかりができている ZILノーブル  もっちゃん号を発見

緊張 & トキメキ ながら突入


IMG_4766.jpg


舞い上がっている自分は確かにいましたが・・・

もっちゃんさん始め、皆さん本当に話しやすそうで、優しそうな方々ばかりでホットしました


IMG_4768.jpg


My BADENちゃん の即席 見学会です〜

なんか見ていただけるのは、チョット恥ずかしい反面、嬉しいものですね〜


IMG_4763.jpg


いつもブログの中で拝見していた、もっちゃん号の中に自分がいる・・・不思議な時間でした

この暖かな居心地の良い空間、欲しいです〜


これまた、ブログの中で拝見していた ラムボク号(左)旦ちゃん号(右)が目の前に


IMG_4769.jpg



自分は帰らないといけなかったのがホント残念無念

この後、皆さんは、お酒を飲みながらのオフ会へ〜



でも


もっちゃんさん、愛犬のサクラちゃんモモちゃんにも会えましたぁ〜

ラムボクさんご夫妻にも会えましたぁ〜

ぱぴくるさんにも会えましたぁ〜

旦ちゃんさんご夫妻にも会えましたぁ〜

あるちゃんさんには残念ながら挨拶できなかったけど、今度会う日までの楽しみができましたぁ〜




皆さん、ありがとうございました、これからもよろしくお願いします



IMG_4771.jpg 


短い時間でしたが、本当に行ってよかったです




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】

スポンサーサイト

ヤスボウさん こんばんは☆
この日は本当に風が強くて伊勢湾岸道は怖かったですね。
ハイエーススパロンのぱぴくる♪号はそろそろと一番左の車線を走っていたら、
もっちゃん号に抜かれました(笑)
サクラちゃんとモモちゃんのステッカーが颯爽と走り去っていかれましたよ。
次回の機会はヤスボウさんも是非是非ご一緒くださいね。
[ 2017/03/13 01:38 ] [ 編集 ]

ヤスボウさんおはようございます😃

お会いできて楽しかったです
今度はゆっくりとご一緒したいです♪

伊勢湾岸道横風凄かったですね
4型は足回りが良くなっていると聞いていましたがそれでも振られるんですね
旦ちゃんとこは2型なので今回で真剣に足回り強化要検討です😅
ショック リーフ スタビうーんお金かかりそう(笑)

ヤスボウさんもバーデン号も素敵でした
次回もよろしくお願いします😀

[ 2017/03/13 07:03 ] [ 編集 ]

ぱぴくるさんへ

ぱぴくるさん、こんばんは♬ ようこそ〜ご来店!!!

ホント、土曜は風が強かったですね〜
ハイエースもハイルーフだと以外に横風にあおられるんですよね(汗)

普通の乗用車では気にもしなかった横風・・・
横風を気にするようになった時点で、お互い立派なハイエース乗りになってますね(笑)

ぱぴくるさんと呑めるの楽しみにしてますね〜♬
[ 2017/03/13 21:24 ] [ 編集 ]

旦ちゃんさんへ

旦ちゃんさん、こんばんは〜!

コメントありがとうございます〜嬉しいです♬

ご近所ですし、今後ともよろしくお願いしま〜す! またゆっくりお話ししたいですね♬

ショック変更検討してるということなら、ブログにも書きましたが、自分も入れてる、KYBとトイが共同開発したマジカルショック本当にいいですよ!
ハイエースの乗り心地、乗り味・質の面がすこぶる改善します。特に質の部分ですがセルシオに使用されているサスペンション技術が使用されています。
あと、耐久性ですがトイに確認しましたが10万Km程度は大丈夫とのこと!これで自分は決めました。一般のサードパーティーメーカーサスペンションの寿命は3〜4年ですからね!
トイでは他のメーカーのハイエースキャンパーでも装着OKとのことなので、導入検討の際にはトイと繋ぎますので言ってください〜!
[ 2017/03/13 21:36 ] [ 編集 ]

ヤスボウさん 初めまして。

刈谷HOではご挨拶できずにすみませんでした。

ヤスボウさんブログ拝見させていただいてましたよ。同じトイファミリーですもの。

これからはコメントさせていただきますね。

直ぐに仲良くなれる魔法の飲料水🍺を今度ご一緒に楽しみましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[ 2017/03/13 23:43 ] [ 編集 ]

ヤスボウさん、こんばんは~☆彡

自分のブログにコメント返してたらすっかり遅くなっちゃいました(;'∀')
今回で少しだけ皆さんとも面識が出来たんで次回はスムーズに交流できそうですね!!

今後もトイへは遊びに行く事もあるので、またご一緒しましょう!!
[ 2017/03/13 23:53 ] [ 編集 ]

ヤスボウさんありがとうございます😀

トイファクトリーさんのHPのぞいてみました
ショックにスタビにトーションバーまでなんでも揃ってますね♪
ショックを変える事になったらご相談させてくださいお願いいたします
今の所車屋さんがリーフ推しなので先にリーフになるかもしれません💦
[ 2017/03/14 10:50 ] [ 編集 ]

ヤスボウさん、昨日仕事終わって夜中に帰宅したので返事遅れました!拙ブログにもコメントありがとうございます。
>一般のサードパーティーメーカーサスペンションの寿命は3〜4年
→え~、ウチのモンローショックはあと2年?リーフバッファプレート付けてる効果の方が乗り心地改善には大きい感じなので(走行中、私は殆ど後席に乗ってますので、実感)、それでいいかな(ショックをまた替えるお金が。。)

ヤスボウ号、ゴールドでかっこいいですね。擦ったときのタッチペン補修が大変でしょうか?
[ 2017/03/14 21:36 ] [ 編集 ]

あるちゃんさんへ

あるちゃんさん、コメントありがとうございま〜す♬
ようこそ!ご来店(笑)
これからも遠慮なくコメントしてくれるの待ってますね〜

自分のつまらないブログを見てもらってたなんて嬉しいです!!!
飲み会参加できなくて本当に残念でした(悲)
また呑みながらゆっくりお話ししたいですね!!!

自分もGTとBADENどちらにしようかずっと悩んで、自転車積むことを考慮してBADENにしたんですが、やっぱりGTにすれば良かったかな〜と少し後悔してる感じもあるんですよ〜

トイファミリー同士、仲良くしてください〜今後とも色々情報交換などよろしくお願いします♬
[ 2017/03/14 22:30 ] [ 編集 ]

もっちゃんさんへ

もっちゃんさん、こんばんは!

そうですね〜次回からは緊張のドキドキはなく、行けるかなぁ〜(笑)
皆さんホント優しく話しやすそうな方々で嬉しくなりましたぁ〜♬

また東海地方遠征の際には馳せ参じますので、楽しみにしてます〜!

Toyのデュカトベースキャンパー情報など色々情報交換よろしくお願いします♬
[ 2017/03/14 22:36 ] [ 編集 ]

ラムボクさんへ

ラムボクさん、こんばんは!

刈谷HOではお会いできて本当に良かったです♬ 奥様にもお会いできたし!!!

今後ともよろしくお願いします♬

モンロー入れてるんですね! ショックの寿命は乗り方や走行距離にもよると思いますが、初期性能が出せる期間は一般的に3〜4年ということで、本来の性能寿命は!ということです。サーキットでタイム競うわけではないので、実際の街乗り走行では3〜4年ではまったく問題はないはずです。

ナローボディーはホント使いやすいですよね!どこでも行けるし、駐車も気にする必要ないし、日本の道を旅行するには素晴らしい相棒だと思います!スパロンは旅行先の駐車場では緊張するし、取り回しはなかなか苦労しますよ・・・ラムボク号=シーガルは、ナローボディーの中にトイレ&トイレ個室やシンク、そしてベッドなど部屋的要素が何でもつまっていて、ある意味日本での2人旅最強・最適キャンパーだと自分は思います!

今度、ラムボク号の室内是非見せてください〜!!!

トイレ及びトイレ個室はやっぱりキャラバンでは欲しいなぁ〜とつくづく思ってマス!

ゴールドの良さは、とにかく汚れが目立たないに限りマス(笑)
[ 2017/03/14 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/474-105e2e25