Xmas TDR ♬ 〜 ディズニー 前夜編 〜





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




IMG_4001.jpg 


みなさぁ〜ん  こんばんみぃ〜


いやぁ〜真っ黒になりましたぁ〜



この間、京都 に行ったかと思うと、11月18日金曜の夜から土日とディズニーリゾート

20日の長女の誕生日も兼ねて、久々のクリスマスシーズンのディズニーリゾートに行ってきましたぁ〜


まずは前夜編ということで、シクヨロで〜す




予定では金曜は1日お仕事を休んで、ゆっくりBADEN号の準備等をして出撃する予定でしたが、そこはお約束でそうはいかず・・・

それでも午後3時すぎからなんとか時間休をいただきまして、即効帰って、準備開始です〜

寝具類、飲み物、軽食類を積み込み、13ℓの給水タンク満杯の生活用水の補給も完了

家を出発したのが、予定より大分遅れての午後6時



まぁ〜いつもの新東名を通ってのルートですが、今日の車中泊場所をまだ決めかねていましたぁ〜

唯一決めていたことは、お風呂は足柄SAで入るということ


新東名の浜松SAで、名物の浜松餃子を食したあとは、ひたすら足柄SAに向けて走り、午後9時30分ごろ到着


IMG_3956.jpg


足柄SAにはホテルがあり、そこの大浴場が日帰り客も入れるスーパー銭湯みたいになっているとのことで、以前から一度利用したいと思っていたんです。


IMG_3954.jpg


足柄金時湯

入り口すぐお出迎えをしてくれたのが


IMG_3949.jpg 

なんと ペッパー

結構な時間、おしゃべりして一緒に遊んじゃいましたぁ


IMG_3951.jpg


どんな感じか少し不安でしたが、なかなか奇麗じゃないですか〜

お湯も、天然温泉ではないですが、高濃度炭酸泉で本当に暖かさ持続していい湯でした


IMG_3952.jpg


漫画本 弱虫ペダルの品揃えが素晴らしいのも高得点です


IMG_3953.jpg


1時間ほどお風呂で過ごしたあと、売店などサービスコーナーでしばし、休憩


IMG_3958.jpg 


足柄SAに併設して、今流行のグランピング施設が夏に出来ていたんですね

今度、BADENで利用してみないと〜


そうこうしているうちに、この後は、明日の目的地、ディズニーシーまで直行してしまって、そこで寝ようということに決めました


高濃度炭酸泉の効果で体中がポッカポッカのまま、深夜1時30分 ディズニーシー前に到着です


IMG_3962.jpg


既に駐車場に入場待ちの車列ができています。 キャンピングカーもたくさん並んでます


IMG_3964.jpg


右隣には、トイファミリー(GT)さんがいました〜 

前にも大型キャンパーさんです


IMG_3965.jpg


午前3時 ゲートオープンです

これで、朝8時の開園までは、各自寝るもよし・・・入場待ちの列に夜から並ぶもよし・・・

自分は、朝6時まで BADEN のベッドで睡眠〜


この日の関東 舞浜の夜の外気温は10℃程度・・・・これぐらいだとBADEN グランデ仕様の車内はヒーターは付ける必要なしで、車内温度は常時18〜20℃をキープ

トイファクトリーの断熱は本当に素晴らしいです! 
H2ロケットにも採用されている新素材断熱材の効果で、湿度調整もされて乾燥しづらいのが素晴らしいですわ


そして、朝6時〜 おはようございます〜

外は雨〜  それに気温が6℃程度とめっちゃ寒いんでないかい〜

朝はさすがにFFヒーターを入れまして、車内が快適なだけに外の寒さが身にしみます〜


IMG_3966.jpg


シーの場合、車高が高いキャンカーは入場ゲートに近い専用の平場駐車場に案内されるのが特権です


IMG_3967.jpg


寒いし、雨だし、外に出たくなくなります〜


IMG_3971.jpg



それでも、我が輩には、開園と同時にダッシュして、トイストーリーマニアのファーストパスをとるという任務がありますので、イカネバナラヌノデゴザイマス〜


同じ境遇のご主人方、お察しいたしマス



それでは次回へ・・・・つづく






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





【撮影機材 : iphone6】



スポンサーサイト

やばいっす・・・

行動が似すぎててやばいっすw
ほんと笑えちゃうくらいですねー

うちも2歳半の姫様が最近ディズニーに御執心で、連れってって~とおねだり攻撃を受けています。

今週末のM3の修理と一緒に、と計画するも、さすがにMに私、嫁、2歳半、0歳児は…www
ならば、と改めて車(セレナ)で行くか、新幹線かを計画していたとこなんです

三越のディズニーストアでお茶を濁せないか画策中ですw
[ 2016/11/24 10:21 ] [ 編集 ]

DONさんへ

DONさん、キャンピングカーですよ!
ディズニー好きなら、好きならこそ、キャンピンカーですよ!

一緒に楽しみませんかぁ〜!!!  是非ご検討を!!!
[ 2016/11/24 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/440-2c7cfd67