最新のBMWたち!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





ここ数週間、公私ともども何かと忙しい日々を過ごしてます。

仕事では先週の土曜出勤からはじまり、今週月曜からの東北出張とずっと何か重い塊が胸の中に入っているような日々でした

私事では、Mちゃんの車検ということで、時間のない中、ディーラー主治医と整備内容の協議・調整そして入庫

それに追い打ちをかけるように今日明日の土日は娘の投薬入院です


知らず知らずに不安、プレッシャーと疲労で、心身が慢性的に疲れているのがよく分かります

の効果も切れてきたので、そろそろ治療に行かないとなぁ〜


なかなかブログネタはたまっているんですが、ブログUPのための労力はかなりのものでこのごろ臆病になっている自分がおります

キャンピングカーDIY工作ネタ、東北出張ネタ、車検ネタなどどんどんたまってきてるんだよねぁ〜

まぁ、自分の備忘録のためだからゆっくりでいいんですけどね・・・


とりあえず、今回は少しリフレッシュということで、お手軽に最新のBMW車ネタ


IMG_3836_2016110422004030a.jpg



BMWのフラッグシップ  NEW 7シリーズ のスポーツVER  740のMスポーツ

自分的にはずっとダメだった7シリーズも、久々にキタッ と素直に思うデザインと品質になりました


IMG_3834_2016110422003996f.jpg



しばらく高級セダン市場は冷えきってますが、メルセデス、AUDI、レクサスとブランド力維持のために精力的に開発し続けてますね〜

その中でも、今回のBMW 7シリーズは素直に 欲っすぃ〜 と思える車です


IMG_3839_20161104220042583.jpg


日本車では新人が担当するなど、デザイン、性能をないがしろにされるホイールですが、欧州車の中でもスポーツ車メーカーのポルシェ、フェラーリは別として、高級量産車メーカーの中では、ダントツにBMWはデザイン、性能とも車両デザインの一部としてないがしろになれないのが素晴らしいことだと思います。

Mスポーツモデルだからよりアグレッシブなデザインです


IMG_3840_20161104220045a50.jpg



あと、自分が一番気に入ったのは内装です


IMG_3838.jpg



IMG_3844.jpg


ホント、E46以来、久々に欲しくなる内装です

最新の画像で映し出される計器類はなんか不思議な感覚です


IMG_3842.jpg



IMG_3843.jpg 


う〜ん イイネ





そして〜

セカンドカーとして最近我が家にやってきた新車の2シリーズ


IMG_3506.jpg 



IMG_3529.jpg




IMG_3532.jpg 



IMG_3521.jpg


それも今年新発売になった最新モデル 最上位 225XE プラグインハイブリット モデル


IMG_3530.jpg



IMG_3528.jpg



IMG_3520.jpg


左フロントフェンダーにプラグ差し込み口があります〜


IMG_3517.jpg


エンジンは今流行の、フロントに1.5リットルの直列3気筒 ターボ 、そしてリアに電気モーターを搭載


IMG_3508_20161105115755735.jpg


500万円を超える最上位モデルだけあって、内装は高級です


IMG_3526_201611051157578ee.jpg 


IMG_3527.jpg


充電さえしていれば40Km程度の街のりだけなら、電気だけで走れちゃいます。 タコメーターを見てください、これで始動OK状態です

充電がなくなってエンジンに切り替わる際のエンジン始動の違和感は皆無です。



IMG_3534.jpg 


室内も非常にゆったり&ラゲッジルームも大変広いです


IMG_3535.jpg



IMG_3537.jpg


そしてなんと電動で開閉可能なリアゲート  コレ以外と便利ですね


やはり最新のBMW車は快適で素晴らしいでしょう

最高のセカンドカーです







さぁ〜返しにいかないと・・・





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】






[ 2016/11/05 12:00 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

最後の最後まで・・・

え!?買ったんですか!?!?って読み進めてましたwww

ブログの更新は無理のないように、ほどほどでけっこうですよ~
[ 2016/11/08 21:30 ] [ 編集 ]

DONさんへ

こちらの意図通り、勘違いしてもらってありがとうございます(笑)

いつも見てもらって、コメントしてもらって嬉しいです。

ありがとうございます。
[ 2016/11/13 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/434-35855e7f