秋だ! 栗食べよう♬ そうだ! 森へ行こう♬






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





季節はですね〜  朝夕の空気はキリッと張りつめ、冷たさを感じるようになってきましたね。


この時期、秋って以外に色々あるんです

上の娘の文化祭や体育祭、そして中間テストなど

そして、下の娘の運動会、野外学習(林間学校)など

それに加え、先週末の土曜は、下の娘の病院での定期検査などもあり、色々あって気分的にも落ち着かず忙しい日々が続いています



このような中、少しでも季節感を感じないといけないなと・・・

翌日曜にほぼ運転手扱いですが・・・ココへ



IMG_3482.jpg


そうです、ご存知  恵那 川上屋 本店

もちろん目的は秋ですので


IMG_3481.jpg


恵那ぐりの 栗きんとん 





と・・・・言いたいところですが、これはこれでお土産ということで、メイン目的は本店だけの限定物



IMG_3477.jpg



ウワァ〜 甘くないですね〜  わざと混雑を外すために昼ご飯時の12時少し前にきたんですが

待ち時間はなんと1時間以上だと〜


何かというと、本店に併設されている、カフェ「里の菓茶房」だけの限定メニュー


その名も 「栗一筋」


これを求めて来たわけですワ〜


待つこと結局1時間と少し   ついにきましたぁ〜



IMG_3479.jpg


まさに  栗一筋 です

サクサクの焼きメレンゲにカスタード・生クリームをあわせ、あっさりとした栗きんとんのモンブラン生地をたっぷり絞ってしあげました とのことです

非常にボリューム満点です  しかし、甘さ控えめ目でくどくなく、ペロッといけちゃうんです

お値段、お一つ 立派な 1080円です


お昼ご飯が、栗一筋 になったということは言うまでもありません


IMG_3480.jpg


店内は、今年ものの 栗きんとん を求めてきたお客さんでごった返していました。



大満足した帰路は、秋ですから  すぐ近くのへ寄ることへ



IMG_3492.jpg


そう 銀の森  に寄りました。 ここでも一つ目的が

「食べる、話す、歩く  おいしいと楽しい発見がある」  森の食卓 といったところでしょうか



IMG_3483.jpg


バックには雄大な恵那山がそびえています


IMG_3487.jpg




IMG_3485.jpg


森の中は、ゆったりとしていていい感じです


IMG_3493.jpg



ここに寄った目的は  買いたいものが


それは 出汁    銀の森ショップへGO


IMG_3489.jpg



本当に良い具材だけを使用して製造された食品類がたくさん揃っています。

店内の一番奥にありました


IMG_3491.jpg



竃出汁(おくどだし)という商品で、以前から人づてに進められていて、是非ゲットしたいと思っていたもので、ようやくゲットできました。

試飲できるようになっていて、あまりの美味しさに2杯も頂いてしまいました



忙しい日々の中で、少し秋を感じることができた一時でした



IMG_3494.jpg






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





【撮影機材 : iphone6】





スポンサーサイト
[ 2016/10/27 23:50 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

川上屋行ったことない・・・w

私、岐阜出身でけっこう東濃方面も身近なんですが、川上屋は行ったことないんです~
混んでるって話しか聞かないので(^^ゞ

近くでコーティングしたら、ブログにのっけてもらったので見てやってください
ヤスボウさんくらいにしか、このちょい嬉しさを伝える人がいないのでww

SMGも調子いいんですが、ようやく時間もできたので11月末に東京のサンビームへ修理に行ってきます。
お安く修理できればいいんですけどね~
[ 2016/10/31 12:00 ] [ 編集 ]

DONさんへ

こんばんは!
自分は今、出張で陸前高田から返信してます!

アルピンホワイト本来のクリスタルな輝き最高ですね。
素晴らしい!サイドミラーの輝きでより塗装状態の良さが分かりますよ。
愛車の輝き嬉しいですよね。

SMG完調になること祈ってます。

我がMは日曜に車検に出してきました。
3日には整備完了する予定です。
[ 2016/11/01 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/433-b328a494