東北・北海道キャラバン ④ 「大沼公園 〜 富良野」





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




昨日の土曜は、鈴鹿1000KmGTを撮りに行ってきました

予想外の炎天下の中、5Kg 近い機材とともに鈴鹿の山を駆け巡ってましたので、今全身が日焼けと筋肉痛で痛いです

また写真は後日ブログで



そんな疲労状態の中、頑張ってキャラバンブログ行ってみましょう〜



北の大地に上陸して、少し遅めの昼食を、函太郎の美味しいお寿司で大満足したあとは・・・

苫小牧の親戚の家までひたすら走ります


しかし、苫小牧にはすんなりは向かいません

天気も最高ですので、大沼国定公園には寄らないと話になりません



着きました


ど〜ん





ABC_7542.jpg

〈 D 700 AF-S 28-70mm f2.8ED 〉




この景色、寄った甲斐があるってもんです

空気もひんやり最高です


気分を良くして苫小牧までひた走ります〜

途中、サンセットタイムの有珠山SAからの風景です



IMG_3199.jpg


ここの景色は帰路に再度お届けしたいと思います



親戚の家では2日間お世話になりました。

小さいころ兄弟同様で一緒に過ごした10歳上の伯父さんの家なので我が家同然の気楽さです

祖父・祖母のお墓参りや、みんな集まっての宴会や、卓球もしたりで、色々遊ばせてもらいました

これまでの旅の疲れも、苫小牧の涼しさで大変よく眠れて元気回復です




2日間お世話になった親戚の家・苫小牧を後にして、富良野美瑛に向かいます



IMG_3214.jpg 



これぞ北海道  まっすぐな田舎道が続きます


目的地の富良野・ファーム冨田の看板が見えてきましたぁ〜


IMG_3216.jpg



到着〜


頭の中には、あの名曲


  あ〜あ〜あああああ〜あ  あ〜あ〜あああああ〜

      ん〜ん〜んんんんん〜ん  んん〜んんん〜んんん〜  



IMG_3217.jpg


BADEN も 気持ち良さそうです


ファーム冨田は観光客で超混みかなと覚悟してましたが、予想外に大陸の方々は少なかったです。


それでは少しだけ富良野・ラベンダー畑の風景を


IMG_3225.jpg




IMG_3226.jpg




IMG_3227.jpg




IMG_3233.jpg




IMG_3235.jpg



もうこの富良野の定番景色で大満足でお腹いっぱいです


ということはデザートたっぷりの時間です


IMG_3219.jpg


名産 富良野メロン のデザート でしょ


IMG_3236.jpg 



少しお高いですが・・・富良野メロンの果実がおしげもなくたっぷり入った富良野メロンサンデーいっちゃいました


お味は素晴らしい




次回は美瑛、旭川です〜


つづく






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





【撮影機材 : iphone6(大沼公園を除く。)】
スポンサーサイト

いいですね~

こんにちは^^

北海道いいですね~
25年も前にバイクで一周したことが思い出されます。
今でもバイクは多いんですかね?昔はミツバチ族とか言われてましたがw

道中お疲れさまでした。
陸路で自走すると日本て広いなぁ、とか思いますよね。

SMGの修理ですが、いよいよ9月に東京まで行ってきます。
また御報告しますね~

[ 2016/08/29 11:35 ] [ 編集 ]

DONさんへ

いつも見ていただき、コメント本当にありがとうございます。

北海道まで車で行ったのは初めてだったんですが、日本は広いですね!
夏ということもあり、大型バイクのソロやグループツーリングの方々はたくさんみえましたよ。
ミツバチ族って懐かしいですよね。昆布の日干しのアルバイトしながら道内をまわるバイカーが多くいたんですよね。

自分も大型バイクでツーリング憧れます。今からでも大型免許取ろうかなと思うときも(汗)

SMG修理に踏み切るんですね! 完治すること祈ってます! 報告まってますね!
[ 2016/08/29 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/417-5a3d210d