仕事帰りにぷらっと京都まで ♬



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




先週金曜の仕事帰り・・・そうだ京都へ行こう

と・・・いうことで


帰宅後、必要なものをBADENに詰め込んで、すぐさまGO〜


IMG_2690.jpg


思い立ったらすぐさま旅行に出れるというのがキャンピングカーの醍醐味です

高速に入る前にガソリン補給〜


IMG_2691.jpg


約2時間後、車中泊場所の名神高速 大津SAに到着〜

今日は午後から喉が痛く体調がイマイチ・・・

本日はこれにて閉店ガラガラ〜 おやすみなさ〜い


IMG_2692.jpg


翌朝6時〜おはようございま〜す   けっこう車中泊している方々がいるんですね

しかし体調最悪  喉は痛いは体はだるいわ  しかしここまできたのでがんばらねば


IMG_2694.jpg

夜中はかなり強い雨が降っていましたが、朝6時時点では曇

今にも降ってきそうな感じなんですけどね


IMG_2695.jpg 

車内では起きた下の娘がよそ行きモードに変身中です

上の娘はというと・・・なんと自分同様に喉が痛く体がだるいと

先が思いやられます


そうこうしているうちに、7時15分に大津SAを出発し、すぐ京都南インターでおりて、向かう先は


IMG_2702_20160626153418cdb.jpg


そう 伏見稲荷

やっぱり、雨 降ってきましたぁ〜


インターおりて10分で伏見稲荷の無料駐車場に無事到着



IMG_2728_20160626153455a4e.jpg


車を降りて、朝8時!!! ここは京都 伏見稲荷  夜名古屋を出て翌朝8時にここにいるのが嘘のようです

さぁ〜参拝しようとしたところ・・・なんと

雨上がりに強い夏の陽射しのおかげで、尋常じゃない湿度に


IMG_2726.jpg


まだ、朝8時ということで観光客&参拝客もまばらです。

晴れるなら、ニコンもってくるんだったなぁ〜と後悔




今回の旅は、iphone6 を駆使するしかありません

それでは、しばし伏見稲荷の世界へ〜



IMG_2708_201606261534215e2.jpg 






IMG_2705.jpg






IMG_2714.jpg






IMG_2713.jpg 






IMG_2710_20160626153423a91.jpg






IMG_2712.jpg 






IMG_2719_201606261534390d1.jpg 






IMG_2718_20160626153438996.jpg 






IMG_2723.jpg 


お狐さまの下に猫さまがいたのにはビックリしましたが・・・

凛と張りつめた空気の中、素晴らしい朱の世界に浸れました



9時30分には伏見稲荷をあとにして、清水寺へ


IMG_2732.jpg


なんか最近よく来るなぁ〜と思ったら、先日、いかんせん出張でもきたんですがね

まだ午前中早い時間のせいか、大陸からの観光客はまだ少なめでした。


IMG_2740.jpg 


天気もふらずもっています。

でも体調は最悪です


IMG_2742.jpg 


体がシンドイのと、昼になると食事処は超満員になること間違いなしということで、少し早めの昼食休憩


IMG_2730_20160626153457207.jpg


京都の夏・・・茶そばと天ぷらのセット

お味は、美味しゅうございました




iphone6なので気がなかなか乗らないんですが、少しだけ京都的情景を写真で




IMG_2738.jpg 






IMG_2744.jpg







IMG_2743.jpg



このあと、祇園方面に歩いて行ったんですが・・・猛烈な湿気で家族全員のご機嫌がどんどん悪くなり


京都の風情や余韻を楽しむどころではありませんでした・・・



午後3時には京都を出て帰路へ・・・

今回はチョイ出でしたが、それでもキャンピングカーの旅は、全てに際して人より早く行動することができるので、三文?、五文?の徳?  いやプライスレスの旅でしょう


帰路は上り線の大津SA琵琶湖を見ながら休憩・・・いやダウン


IMG_2747.jpg


熱が出てきたこともあり、しばらく車内でダウン

こういう時でもキャンピングカーは、エアコンの効いた車内で足を伸ばしてしっかり横になれます・・・

1時間ぐらい横になった後、なんとか帰れました


帰宅後・・・京都の思い出とともに翌日曜中ダウンでした


IMG_2748_201606261535419d1.jpg 



お稲荷さんのご利益なしか・・・これが本当のプライスレス





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






【撮影機材 : iphone6】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/404-2c584755