出張終わりは・・・いかんせん!!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




梅雨に入りましたが・・・その梅雨を飛び越えもうですね

先週末から今週にかけて3回もの出張

既にブログアップした先週末の横浜・東京に引き続き・・・今週は京都大阪神戸

それも3回とも当然のごとく日帰り



職務要件が終了後、当然のごとく、せっかくなので少し寄り道をするのですが・・・


これがドラマだと隣には部下の女性  よくあるシーンです


現実はそんなことには地球が滅亡してもなるはずもなく・・・いかんせん隣がな道中がはじまるのですワ



まずは京の都で出張用務を終え、せっかくなので京都らしい雰囲気のとこへGO

となると祇園清水寺方面へ歩こうということになり・・・

当然、疲れてのども乾き、甘いものでも食べたくなるんですワ、コレガ・・・


IMG_2652.jpg 

で・・・ここですがね

当然のごとく、いかんせん隣が・・・ですがね

京都ほど、中年クソジジイの2人歩きが似合わない街はないですな


それでも・・・美味しゅうございました



歩みを進めてまいりますと・・・もうそこの景色は京都三昧


IMG_2655.jpg 


中年ジジイ2人がココにいてよい雰囲気ではないのですが・・・気にせず居座り続けます

まさに、にっぽんの夏・・・京都の夏


IMG_2657.jpg
 


清水坂にやってまいりましたぁ〜  いかんせん隣が・・・ですが・・・それでも心躍ります


IMG_2659.jpg 


しかし・・・情緒風情といったものはどこへやら

ど平日なのに、周りは大陸からの旅行者の波でこんな状態


IMG_2663.jpg 


人の波にもみくちゃになり、フラフラになりながらやっとの思いで清水寺の入り口へ到着〜


IMG_2664.jpg


以前に来た時のことが感慨深く頭をよぎります・・・


帰路はすっかり陽が傾き夕方・・・そこにはあの時と同じ京都の景色が・・・目にしっかり焼き付けました。


IMG_2658.jpg 


  「脆い午後」  歌 中森 明菜 

       作詞:中里綴/作曲:三室のぼる/編曲:萩田光雄 


    友達にアリバイを頼み あなたと旅に出てきたの 
    流れるアナウンスは"京都" ゆるやかにドアが開いた 
    二年坂舞い散る小雪に ときめきが乱れそうです 

    風ぐるま恋ぐるま揺らさんといて 
    この人が誰よりも好きなんです 
    迷い坂迷い坂離さんといて 娘から女へと 
    ニュースひとつ起こしそうな脆い午後です
 
    ・・・・・・


京都に来ると必ず頭の中はこの曲が流れています。



そして、神戸・大阪ですが・・・

残念ながら神戸での自由時間はまったくとれなかったので神戸の画像はなし


大阪の出張要件が終了後、出張先から近くてコレゾ大阪という場所へGO


IMG_2668.jpg 


そう やっぱり通天閣

何十年前に来た以来ですが、奇麗になりましたね

串カツうまかったぁ〜 ちゃんとソース2度つけ禁止を守りましたよ


大阪ももちろん、隣はいかんせん なんですが、通天閣は中年ジジイが似合う街


このメニュー 量の多さが漫画みたいで、大阪のコテコテ度笑っちゃいましたぁ〜


IMG_2667.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】
[ 2016/06/12 20:00 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/400-32673a2b