初 IKEA & 2回目 海遊館 ♬




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




先週末の土曜、日曜で、BADEN 車中泊の旅の予定で大阪へ行ってきました・・・・

が・・・行程が諸事情により大幅に変更


大阪への目的はというと、IKEA 鶴浜

神さんのお教室で使用する家具や小物をゲットするための運転手&付き添いです


家具等の荷物を運ぶためBADENでの出撃が必須ということで、それならついでに車中泊しながら、吹田にできたエキスポシティーに行きましょうということで、土曜の早朝に出撃


まずは、IKEA 鶴浜へGOということで・・・

高速で3時間弱・・・大阪天保山の なみはや大橋 の頂上から見えてきましたぁ〜


IMG_2599.jpg


青と黄色のカラーリングの建物

IKEAが見えてきやしたぁ〜


IMG_2598.jpg


車窓はこんな感じです・・・帰路は高速の進行方向を間違えてしまい神戸方面へ

おかげで向こう側に見える赤い素晴らしい橋にも渡ることができましたぁ〜



さぁ〜初IKEAです

駐車場の車高制限により正面右側の平面スペースにBADENを駐車


IMG_2601.jpg


開店直後の朝9時半過ぎ・・・まだすきすきです

さぁ〜店内物色の開始です

些細なことで神さんとの喧嘩もあり・・・数時間が経過

結果・・・店内を2週しました


それでゲットしたモノは

IMG_2608_20160606211157f07.jpg


家具的には、姫家具チックな テーブル と ラック    あとは雑貨類・・・

結構買っちゃいました   はぁ〜

またこの家具の梱包一つ一つが、写真で見るよりかなり大きく、そして激重でして

汗だくになりながら、BADENへ積み込み


IMG_2614.jpg


梱包はそれぞれ高さ1m以上で、重さは約25Kg × 4

この状態ということは、後部ベッドマットをとらないと載せれなかったということです


よって、家族4人の車中泊は不可能




急遽予定変更を強いられることになったので、しばらく車中で休憩しながら予定変更会議です



時間は既に午後3時をまわっています

朝ガラガラだった駐車場も、まわりにはトラックや他の1BOXなども・・・


IMG_2613.jpg


こうやってみると、BADENも小さいですね


家族会議の結果、車中泊はできないので、エキスポシティーはまた次回ということで、今日は時間も時間なので、すぐ近くにある海遊館に行くことに決定


お昼ご飯はIKEAの激安ホットドッグしか食べてないのでお腹も減ってるし、早速、海遊館のある天保山にGOです


再びこの なみはや大橋 を渡っていきます〜

IMG_2609.jpg


この橋・・・なかなかの激坂


IMG_2615.jpg 

ツール ・ド・フランスも真っ青でしょ

荷物も載ってかなりの重量級になった BADEN も必死に上ります


車窓右側には、日本一の高さのビル アベノハルカスが見えましたぁ〜


IMG_2617.jpg 

やはり高いですね


そうこうしているうちに、15分で海遊館に到着〜


IMG_2620.jpg


自分は10数年ぶりの2回目の海遊館です


まずは腹ごしらえということで、となりにある商業施設 天保山マーケットプレイス


IMG_2622.jpg



IMG_2623.jpg
 

中には、大阪食い倒れ横丁 があります

お腹が満足したので、いよいよ海遊館へ


IMG_2626.jpg


午後5時を過ぎているので、水族館は夜の照明に切り替わっていて、幻想的な空間になっているとのことで超ラッキーでした


IMG_2634_20160606211235b39.jpg



海遊館といえば ジンベイザメ 

10数年前に来た時は確か2匹のジンベイがいたと思ったのですが、現在は1匹だけです。

沖縄の美ら海水族館を見てしまったので、10数年前の時の感動はないですね


しかし、水族館は土曜の夜なのに非常に空いていて、ゆったり見れたので本当に良かったです


IMG_2630_20160610213113b5d.jpg


帰路は雨も降ってきたこともあり、ゆっくり帰ってきました。

帰りの名神高速 多賀SA で 新兵器登場です


IMG_2643_2016060621123772b.jpg 

事前にゲットしていた、ドリテック電気ケトル

自分が電気ケトルに求めていたのは、①低電力、②転倒してもこぼれない、③沸騰中に蒸気が出ない  の3条件

なかなか、ティファー◯、一流メーカーである、像や虎ではこの条件を満たす製品がありません。

このドリテック(日本製)は、3条件を満たすうえに、キャンピングカーの電源に負担にならない900W仕様でありながら、沸騰までの時間も冷たい800CCの水で4分程度かな!  2人が珈琲飲むためだけの水の量なら1分かからない感じです
また、カップ麺などのためにお湯を湧かすのには非常に楽ですね〜


My  BADENでは、このたびの電気ケトルはもちろん、これまでにエアコン、ヘアドライヤー、ヘアアイロンコテ、電子レンジなど気にせず使用してますが、電気不足を感じたことは一度もありません

電気使用量の面でも快適度はさすがはToyーBADEN



今回の旅は、予期せぬ予定変更がありましたが、なかなか道も空いていて全てにスムーズで充実した1日でした

あと大きな家具を運べたのもハイエーススーパーロングベースのBADENのおかげですな

キャブコンが欲しくなっている自分でしたが、こういうところはバンコンにしてよかったと思う部分ですね




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村





【撮影機材 : iphone6】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/399-b04b37a6