なつ・ナツ・夏・NATSU!~朝練&長島~

OH~夏到来~梅雨明け!!!やってまいりました!今年の夏!にっぽんの夏!

そんな夏シーズンの出鼻となる3連休の予定が、出勤のため全てが仕切り直しとなった日曜、やけくそで朝練に参加です!
しかし、午後からの仕事のことは、この一時は完全に忘れて、心のリフレッシュといきましょう~

今週は、非日常の趣味の時間を期待して、ポルでの出撃です!週末に趣味で乗るなら、やはりM3ではなくて、ポルシェ964ですな~!

いつもの集合場所には、久々にお会いいたしました○藤さんの997 GT3RSが鎮座しておりました!

画像 002
<このブラックボディーにオレンジのアクセント!イカシテますねぇ~>

画像 004
<只者ではないオーラが>

○藤さんは、以前お会いした際には996GT2にお乗りになっていたんですが、最近、訳あって買い換えられたとのこと!○藤さん的にはGT2の方が、断然凄く、飽きがこなかったとのこと。(我輩とは次元が違いますぅ~)
画像 001

350kmを刻むメーターなど只者ではないことは百も承知なんですが、水冷系なので空冷時代とは違い、GT3でもマイルドな味付けなのかなと思っておりました。が・・・しかし、コクピットに座らせていただき、クラッチを踏んだ瞬間、その予想が大きく裏切られました!もちろん良いほうに!我が964のRSクラッチもかなり重いんですが、現代車でこれほど重いクラッチはなかなかお目にかかれませんヨ!さすが男の仕事場!ポルシェです。

また、シフト超ショートストロークで強烈にカッチリと入ります。車好きにはこのフィーリングはたまらないはずです。私ごときのこれまでの経験からの感想ですが・・・R34でもセブンでもかないません。このあたりのフィーリングでポルシェに勝てる日本車はこれまではもちろん、今後も出てこないでしょう・・・

エンジン音も空冷的というか、ラフなんです!振動バリバリのまるで空冷サウンドです。これは自分で走らせたいですね~これなら何かとうるさい空冷乗りを虜にできますヨ!洗練度としては、Mの直6エンジンの方が上だと感じますが、同じ素晴らしいエンジンでもそのフィーリングは両極にあるようです。

そんな感じで車談義を一旦終了し、いつもの第2集合地点へGO~なんですが、世間は3連休のど真ん中!車が多いこと!

画像 005

なんだぁ~この渋滞は~インター出口に向かう車列・・・・そうか!土岐プレミアムアウトレットがリニューアルオープンしたためだ~ぞっ~何時に着くのやら・・・

反対車線も・・・・・

画像 006

第2集合地点に到着・・・・ですが・・・・アクシデントが発生のため協議中の絵?

画像 007

そんな中、早退、誠に申し訳ありませんでした。

朝練の後はしっかりお仕事

そして、本日、連休最終日は・・・家族&自分サービスへ!!!

ヤッパ夏だもん、ではなく・・・ナガシマ海水プールでしょ~(笑)

SH010083.jpg
<最高の天気に最高の女!?とはいかず・・・ハハハ>

長島
<キッズスパで、チビ2匹とお父さんしてます・・・・ハハハ>

あ~夏休み~!そんな頃はとっくに・・・・
スポンサーサイト
[ 2010/07/18 22:37 ] ポルシェ964 | TB(0) | CM(2)

No title

朝練お疲れ様でした。
お別れした後、何かあったようですね!?

本日、竜王のアウトレットに行って来ました。
行きも帰りも渋滞は無く、駐車場もすぐ近くに!
滞在時間が3時半~9時でしたが・・(笑)
[ 2010/07/19 23:54 ] [ 編集 ]

和尚さんへ

お久しぶりでした~

あの後のことについては、次回お会いした際に!

竜王アウトレット行ってみたいです~西日本最大とのことですがどの程度ですか?御殿場ぐらいですか?

お盆には今年も旅行ついでに軽井沢アウトレットには行きたいと思っています。

来週は、モンツァさんのツーリング便乗朝練で外回り経由の日本昭和村行きとなる予定ですので、またお会いできますね!
[ 2010/07/20 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/39-4b8e764e