5年ぶりの参拝 & 10年ぶりのギター !!!






いろいろありすぎた3連休

うち2日間は急遽、娘の病院へ・・・とりあえず今回は良かったんですが、ある意味今週末までの持ち越しとなり・・・

休みなのに緊張と不安で疲れ果てました


まぁとりあえずこのブログを書けているということでよかったですが・・・



今回のネタ 3連休の初日ですが、参拝してきた模様を

参拝といっても神社へ初詣ではありません


では何処へ  



0tyyPspw_400x400.jpg 

ココヘで〜す

artist_photo0815.jpg 
〈聖飢魔Ⅱ公式HPカら画像をお借りしました!〉



聖飢魔Ⅱ 地球デビュー30周年記念 期間限定再集結 続前席死刑ツアー(ミサ)に参拝してきやした

期間限定再集結ミサは25周年の時から5年ぶり!

実は我が輩、聖飢魔Ⅱが地球デビューした当時から30年来の生粋の信者でして・・・高校1年からだから長いねぇ〜


地球活動解散後もミサがあれば必ず参拝してるので、今回も絶対参拝したくチケットがあたるかどうか不安でしたが、同じ信者である大学時代からの友人がファンクラブで当ててくれました


IMG_2022_20160111232851fa3.jpg


今回もたくさんの奇麗なお姉さん方が、構成員の仮装して参拝です。(聖飢魔Ⅱ 下手ギターリスト ルーク篁参謀の仮想)

会場のいたるところで、このような恒例の光景が見られます。


聖飢魔Ⅱの音楽を知らない方は色物バンド的な認識だと思いますが、その音楽、演奏力、パフォーマンスなどにおいて全てに本物ということを見抜く方々は世間にたくさんおられるんですが、自分の回りでは大学時代からの友人以外に信者の方にお会いしたことがありません・・・是非お会いしたいものです。


IMG_2023.jpg 
〈ジェイル大橋代官さまのツイッターよりお借りしました!〉


ミサ会場のセンチュリーホールは3000人の超満員  

自分も高校1年の16歳の時からですが、信者もやはり歳をとるはずです

ただ、地球解散後もユーチューブ等でミサ風景を見て、新たに信者が増え続けているというからうれしいですね




5年ぶりのミサでの聖飢魔Ⅱの生音聴いて触発されまして・・・・


IMG_2041.jpg


納戸から出してきました・・・安心してください! ライフルじゃありませんよ


IMG_2040.jpg


じゃ〜んギターです  10年ぶりのご開帳です

キャパリソン  ACE  エース清水 シグネイチャーモデル(ホワイトVER 生産終了モデル)


hqdefault.jpg 

〈聖飢魔Ⅱミサ ユーチューブ画像からお借りしました!〉


地球解散時(1999年)に当時の聖飢魔Ⅱ 上手ギターリスト 赤い嵐 エース清水長官モデル が限定発売され、その時に自分も丁度出るライブあったので、エース長官に憧れていた自分は勢いでゲットしたものです


キャパリソンの美しく丁寧なクラフトマンシップが感じられるギターで素晴らしいです!

メイプルマホガニーのボディーにスルーネック! ギブソン的なつくりです。

そしてエース清水長官こだわりのピックアップスイッチに、フロイドローズトレモノ装着です。

芯があり、かつ伸びが特徴のキャパリソンサウンドです。


IMG_2025_20160111232916d1b.jpg 


美しいので飾ってもいい貴重なギターですな


10年ぶりに見るギターは弦はそのまま弾けそうだったので、これまた10年ぶりにマーシャルの電源を入れ、おそるおそる音が出るか弾いてみましたら、無事音が出てホットしました。

しか〜し、ギターの腕はもともと錆び付いているうえに、10年ぶりということでもうどうしようもありませんが、ミサに触発されましたので、昔を思い出しお遊びで聖飢魔Ⅱ弾いてみたら、ミスタッチバリバリはお約束ですが、フレーズは案外覚えているもんですね。


せっかくケースから出したので備忘録記念に動画を


ヘタクソなうえに、10年前のそのままの弦と音源もマーシャルのオーバードライブのみで、適当に遊んでいますので耳障りで本当に申し訳ないです。






また、ゆる〜くでいいのでバンドやりたいなぁ〜  だれかぁ〜どおっすか???




【撮影機材 : iphone6】
[ 2016/01/12 19:00 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/360-1da89521