2015 盆じゅ〜る ① 〜 黄金のM3編 〜






皆さん、盆じゅ〜る です

何もしてないですが、2015の盆はやってきます 当たり前ですが・・・

特に予定もなく、そしてやる気、気力もなく・・・・仕事は当然のごとく休んでおります



そんな本日の午後、久々に M3フレンドの、やちさん


IMG_1610.jpg
〈左側 やち号(左ハンドル、MT、キゥイレザー) 右側 my Mちゃん(右ハンドル、SMGⅡ、ブラックレザー)〉



ホント、久々に黄金のM3が2台並びましたぁ〜

こういう光景はなかなか貴重で、カフェの駐車場はある種異様な空気感です

やち号は、月に数回の始動ということで、3年ぶりでしたが走行距離はまだ6万Km程度

方や世界一酷使されているMのMy Mちゃんは、走行距離12万Km近いです


お互い大切に長く維持していけるといいなぁ〜



やる事も、話題もないので、タイヤ交換後の状況など

交換後、250Km程度乗りまして一皮剥けていい感じです〜


IMG_1620.jpg 


評判どおり、スポーツタイヤでありながら。乗り心地、静寂生、接地感、直進安定性などどれをとっても走りの質感は素晴らしいです

V103から105になって、間違いなく全体的に性能が上がったと感じることができます!
ただ、タイヤの側面剛性がUPしたことにより、低速域では少し跳ねる感じが強くなったような気がします。

高速域ではADVANスポーツの売りでもある素晴らしい接地感と安定性は一段と磨きをかけた感じですね

もう一つの売りでもあるレイン走行がまだなので、その機会が楽しみです。


もう一つおまけにM3ネタ

なぜ、サイドからの撮影かというと、前後のブレーキローターにご注目(少し見にくいかな???)

IMG_1618.jpg


E46M3のブレーキローターですが、リアの方が大きいこと知ってましたか?

半年前ぐらいまでオーナーでありながら自分は全然気づきませんでした


IMG_1617.jpg

なんとリアの方が大きいんですわ〜 洗車の際に気づいてビックリ


これがフロント!  画像だと違いが分かりにくいですね


IMG_1616.jpg


世の中の車のほとんどが、ほぼフロントだけで止めている状況なのに、さすが前後重量50:50のM3

フロントダイブ&リフトゼロ設計のなせる技ですかね

ある意味RRのポルシェのブレーキの考え方に共通なのかな・・・

M3のブレーキはホントに踏めるブレーキで、踏んでよく効く素晴らしく安心できるブレーキだと思います。



そういえば、フロントのブレーキローター交換から6万Km以上でもう交換時期だなぁ・・・・







【撮影機材 : iphone6】

[ 2015/08/14 15:57 ] M3 | TB(0) | CM(2)

盆じゅ〜る

私は仕事柄、盆休みはないためうらやましいです^^

フェニックスイエローのM3は街中でも目を惹きますね~
ついつい目で追ってます。
1台でも目立つのに、2台もあると…光りますねww
予定が合えば私も参上したいと思います!

盆も過ぎると、おぉ今年もSMGはなんとか夏を乗り越えられそうだ、と少しだけホッとします。
そういえば東京の某ショップで聞いたときに、
SMGの変速スピードをメモリ1とか2にしておくと若干エラーが出にくいそうですよ
私はこれを聞いてから猛暑日は常にメモリ1で走行してます。
エラーは出にくい…かな
まぁ、眉つばですがご参考までに^^
[ 2015/08/18 16:32 ] [ 編集 ]

DONさんへ

DONさん、盆じゅ〜るです。

フェニックスは本当に気に入っているカラーなんですが、どこにいたかすぐバレてしまうので、気を使います(笑い)
SMG、夏を無事乗り切れるよう祈ってます!SMG以外に頑丈ですよね♬

メモリ1だとかなり我慢を強いられますよね。
原因が判明して早期完治するといいですね!

E46M3も大分少なくなっていますので、頑張って維持しましょうね!

[ 2015/08/20 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/325-10103a14