2014 東京・TDR・軽井沢の旅 〜PART1 東京散策編〜







旅行終了〜 チ〜ン

もう廃人・・・社会に戻れません・・・仕事やる気なし・・・

今年の旅行は、東京・TDR・軽井沢の旅へ5泊6日で行ってきました〜

疲れきりました


旅行の模様を3回に分けてブログアップします


今回のPART1は、東京散策編です!



ここはどこでしょう〜?  そう表参道です


IMG_1231.jpg


IMG_1232.jpg 

表参道、青山〜いい響きですなぁ〜

オサレのメッカ

名古屋にはない話題のお店などをブラブラと


まずは〜 ZARA HOME


IMG_1230.jpg



表参道の交差点を原宿方面へブラブラ〜

IMG_1233.jpg



路地に入っても人がたくさんいるのが、さすが東京です!


IMG_1234.jpg


話題の、フライングタイガー・コペンハーゲンへ!


IMG_1235.jpg


オサレ雑貨、買いまくりです!家族が・・・・・


IMG_1237.jpg


IMG_1236.jpg



次は上の娘が行きたがっていた、文房具カフェへ〜


IMG_1245.jpg


IMG_1239.jpg


IMG_1240.jpg


店内には、イタリアンカフェもあります


IMG_1241.jpg


IMG_1242.jpg


こんな面白い文具がいっぱい


IMG_1243.jpg 


IMG_1238.jpg 



そろそろ、昼食


IMG_1246.jpg


今日はもう車の運転をしないので、お昼からビールです  う〜ん素敵です


昼食後はまた表通りへ戻り、本日の自分の中のメイン


IMG_1255.jpg


表参道ヒルズ

中もオサレです〜

IMG_1251.jpg 



目的は〜ヒルズ内のココ

IMG_1254.jpg


そう〜 ビアンキ ストア

オサレ〜素敵〜 もうおのぼりさん状態っす


IMG_1253.jpg



IMG_1252.jpg


オルトレXR ほしいっす!

せっかく来たんだから、当然に手ぶらでは帰れません・・・・ここでしか買えないものを買っちゃいました

何をかは、事後報告します ウッシッシッ!オサレ〜




表参道を東京人の振る舞いで、颯爽と闊歩します


IMG_1248.jpg 



同潤会アパート跡もちゃんと残して、オサレにしてあります

IMG_1249.jpg 



表参道から原宿へ!


IMG_1259.jpg


パンケーキで超有名なお店は、今日も長蛇の列でした!


IMG_1260.jpg



下の娘が行きたがっていた、キャリーパミュパミュのショップ


IMG_1264.jpg
 


IMG_1262.jpg 


そして、かの有名な竹下通りへGO


IMG_1265.jpg 


お祭りか・・・・???

死にそうに混んでますわ


IMG_1266.jpg 


でも原宿にきちゃってマス


IMG_1269.jpg


その他もろもろ話題のショップ等をハシゴして・・・・かなり疲れてきました〜


表参道、原宿を堪能したあとは、今度は上の娘が行きたがっていた、池袋にある、アニメート本店へGO


IMG_1273.jpg 


さすが本店だけあって、8階建てで、ご立派


ここで初日は時間切れ・・・・疲れ果てて浦安へ戻り、TDRのホテルへ


IMG_1274.jpg 


イクスピアリで夕食・・・・初日終了





TDRの模様はPART2でアップするとして、日程は前後しますが、4日目の東京最終日となる散策の模様を!!!

4日目の東京散策は、バスで移動


IMG_1329.jpg




東京スカイツリー


バスの車窓から見えてきましたぁ〜


IMG_1333.jpg 


近くになると、その大きさが分かります!


IMG_1331.jpg 



早速、おのぼりさん状態   ツリーだけにハイテンション


誰もがやるポーズ???


IMG_1341.jpg 



入場券は事前予約済みで完璧です

天気も最高  天望回廊も入場大丈夫です


IMG_0694.jpg




さぁ〜エレベーターで搭乗開始です! 飛行機の搭乗同様のセキュリティーチェックゲートがあるのに驚きました


ABC_6342.jpg 


本当にあっと言う間です!エレベーター速度は時速40Km


素晴らしい景色です!  周りの高層ビルと比べてもダントツの高さということがよく分かります!


ABC_6329.jpg 


ガラス床の上でジャンプ


ABC_6349.jpg



ABC_6350.jpg




ABC_6326.jpg



もちろん、スカイツリータウンのソラマチもしっかり見てきましたぁ


IMG_1342.jpg




スカイツリーも含めて景色などは、また別途、写真ギャラリーでアップする予定ですのでお楽しみに〜



PART1 東京散策編はこれで終了です

次回は、PART2 TDR(東京ディズニーリゾート)編です〜






【撮影機材 : IXY600F 一部に D700 AF-S 28-70mm ED】

[ 2014/08/23 22:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/265-ad445146