2010 GW ~恒例 TDL~

皆さん~GWいかがお過ごしですかぁ~

我が家は、GW、恒例となっているTDLへ~

昨年は、GW中盤からの出発で、また、出発も朝8:00と出遅れたことから、高速で地獄を見た経験を生かし、今年はガンバリました!

連休初日(29日)からの出発で、朝4時起床5時出発~まだ空は薄暗く、シーンと張り詰めた空気の中、Mのエンジン始動です

早起きは三文の徳とよくいったものです!昨年愛知県を脱出するのに3時間以上かかりましたが、今年は、なんと~9時30分にはTDLのホテルに到着~心配していた渋滞も皆無で、超快調なペースでMを走らせることができました~

都内に入ると、なんか心が踊りますねぇ~おもわずパチリ

画像 003
<すきすきのレインボーブリッジ>
画像 004
<レインボーブリッジから芝浦方面、我々の世代はやっぱり東京タワー!!!>

まぁ~TDLではいつものとおり、パパはというと「ファーストパスを求めて3千里」・・・って感じで大変な毎日を過ごしました。

画像 002

しかし、今年はいつもの年と違うのは、明確な目的が・・・それは!!! 

コレ!↓
IMG_2179.jpg


エッ!?クマ? テディーベア? そうじゃなくて、「ダッフィー」なんです!

昨年末からディズニーシーでは超人気! なんだそうです・・・妻&娘によれば!

結果、・・・・散財の証がコレ!↓

画像
                        <ダッフィーグッズコレクション>

まぁ~こんなたわいもない話題に、ここまでお付き合いいただきましてスイマセン~

ここで、車の話題に転換です!

今回の旅行は、M3の家庭車度の診断も兼ねてるんです。

家庭車としての3大要素!「トランク(積載能力)」、「燃費(お財布にやさしい)」、「渋滞(疲労軽減)」への対応を診断してみました!

その結果なんですが、

①トランク:家族4人の荷物(旅行バッグ大1個、旅行キャリーバツグ中1個・小2個、ベビーカー1台など)はキッチリ収納できます。見た目以上に奥が深くよく入ります!(くれぐれもミニバンと比較してはいけません~)

②燃費:高速9割+下道1割、高速はそこそこの速度(ご想像に任せます!)で流しまして、総合燃費は12.1kmと超優秀!!!340PS以上を出してるエンジンで、この燃費には驚きです!

この優秀な燃費の訳!? 02年式以降のM3のバンパーはナントF1素材!ドライカーボン製で軽量化を促進してるんです!このような小さな努力の賜物なんですかね!

carbon-bumper-00_thumb.jpg


③渋滞:スポーツカーのネックがそう渋滞なんですね~ポルでは行く気になれません・・・・そこはMyM3はSMGⅡ! クラッチなしで、渋滞や道に集中したいときなどは、Aモードで楽々運転~

診断の結果、M3は家庭車として(くれぐれもミニバンとは比較してはいけません~)

そして今朝、昨日までの旅の汚れを落とすのと、夏に向けて、ブリスX(これまではブリス)を初施工です!

画像 005



[ 2010/05/03 21:14 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/23-00c7acfc