M3への情熱再燃 !?






皆さん~改めまして、明けましておめでとうございます

元旦過ぎたら、あっという間にもう3日

休みが過ぎるのは早いですな・・・・

それでも正月休みは、オヤジは結構、突然時間があいたりするんですよね~



立ち寄った本屋で、久々にBMW Mの特集本が出ていたので、コレクション的についつい買っちゃいました

IMG_0955.jpg


NEW M3M4 の詳細特集はじっくり読んじゃいました~

自分的にはE46 M3以来、久々にイイナと思えるデザインです!

E92は自分的には琴線に触れなかったですし、なんといっても、NEW M3&M4は、E46M3以来特別色の金色復活、そしてV8から直6に回帰(ターボですが・・・)


NEW M3(F80)&M4(F82)なら、Mちゃん買い換えてもいいかな(笑)(汗)


これまでに、M特集の企画本は腐るほど出ているし、その度に買っているんですが、この本はこれまでの中で一番内容が濃く、新たな情報も入っててよかったです。

IMG_0956.jpg

久々にE46M3への情熱再燃かな


そして、情熱再燃ついでに、以前から気になっていたエンジンルームの配線コードの劣化部分DIYしよう~と

IMG_0950.jpg

エンジン熱で配線保護カバーのプラスチックがボロボロになってカバーがなくなってました。

IMG_0951.jpg


新しい配線保護チューブを購入~

IMG_0952.jpg


ミッキーのヒゲ~って遊んでる場合じゃありません

IMG_0953.jpg

保護カバーがなくなった部分(3cm程度)の長さを調整して、切れ目から配線を入れ込んで最後に保護テープを巻いて出来上がり~

IMG_0954.jpg


製造から11年が経過しているので、ゴムやプラスチック部分が劣化してきましたね~


しかし、E46M3は、頑張って維持しようと思わせる車であることは間違いありません




【撮影機材 : IXY600F】
[ 2014/01/03 20:09 ] M3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/204-1c477012