★ 写真ギャラリー13 「小さい秋見つけた♪」 ★






ファインダーを覗いているときだけは・・・・

嫌なこと辛いこと悲しいこと・・・・忘れれますね


風景写真って・・・本当に難しいですね・・・

素敵な風景なんて、この日本ではまず、近場では巡り合えません

プロの風景カメラマンではないアマチュアの撮るという行為は、その9割が平凡な日常の景色、情景からファインダーの中に意識に留まったもの印象に残ったものねらったもの切り取る=シャッターを切るということではないでしょうか・・・・


ファインダーの中に光という絵の具を使って絵を描くこのセンスが必要なんでしょうね・・・・はぁ~


先週、風邪真っ只中、大分、秋の色が山から下りてきたので、所要ついでの許されたわずかな時間でしたが、地元から定光寺、そして瑞浪あたりまで、小さい秋を見つけに行ってきました


しかし・・・今回もう~んダメだね


なかなか光がよめませんわ~


反省と戒めをこめて、その中でもましな10枚程度を写真ギャラリーへアップです・・・・・




まずは、久々に行った地元、国重要文化財「蜜蔵院 多宝塔」から~


ABC_5807.jpg


ABC_5812.jpg



そして、定光寺へ~


ABC_5815.jpg


ABC_5817.jpg


ABC_5823.jpg


ABC_5830.jpg


ABC_5833.jpg


ABC_5832のコピー



そして、瑞浪へ~


ABC_5847.jpg


ABC_5851.jpg


ABC_5852.jpg


ABC_5853.jpg


ABC_5856.jpg


ABC_5864.jpg


ABC_5868.jpg





最後は、超ベタですが


ABC_5863.jpg




【撮影機材 : D700 AF-S 28-70mm f2.8ED + AF-S micro 105mm f2.8G】
[ 2013/11/22 22:23 ] カメラ&写真ギャラリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/192-f6b3de32