環状周遊~オアシス巡り~

世間一般の3連休初日は、最高の走り日和ではありましたが、予想してたとおり仕事で
その日はヤケクソで夜から土岐プレミアムアウトレットへ(行っただけでしたが・・・)

連休中日の本日は、とはいかず、どうもすっきりしないお天気の中、「ドライブ公園グルメ」の3拍子揃った行楽先を検討、もちろん「安、近、短」で・・・・・・

ひらめきましたぁ~「環状周遊オアシス巡り~」でどうだ~と昼一から出撃です!

そう!環状周遊とは、名神東海北陸MAG東名と高速道路を一周するんですが、その途中のSAには公園付きのハイウエイオアシスが3箇所も点在しています!いわゆる朝練外回りコース(なんか懐かしいですネ!)なんです。

ズバット出撃後、13:30ごろには、「ハイウエイオアシス川島」に到着~

IMG_2110.jpg

娘たちと、たらふくアスレチックなどで遊ばさせていただきまして、その後、コーヒー&おやつタイムを経て、次のオアシスに向けて

15:00に出発して、各務原JCでMAGに入ると、しばらくは1車線~

う~ん一般道と変わらぬスピードで前方混みあってるみたいです・・・後ろを見てなおビックリ!!!

IMG_2112.jpg

その渋滞の原因は、OH~スバル360!なんとほほえましい光景!同じ車好きとして頭が下がります。

家族始め、追い抜いていく車のドライバー方は鬼の形相でにらみつけておりましたが、許してあげてくださいな~頑張って走っているんですから!RR 空冷2気筒360ccなんですよ!Myポルのご先祖ですもん!

IMG_2113.jpg

敬意をはらって抜かさせていただきました後は、

IMG_2115.jpg

トンネル内でチルトアップされたサンルーフの隙間から進入してくるMサウンドを堪能してるうちに、次のオアシスに到着~時計は16:00をまわっており、すっかり夕方~見覚えあるかたたくさんいますよね~!

IMG_2119.jpg

そうです、いつものあの場所「ハイウエイオアシス鞍が池」ですヨ!本日は、真っ赤なてんとう虫号に乗り、下の公園まで・・・
途中、2つだけ六分咲きの桜の花を発見!なんか得した気分ですなぁ~来週の週末には満開でしょう!

IMG_2118.jpg

最後にいつもの場所で、パチリ

IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg

250円というお得感満載の周遊の旅でしたぁ~
[ 2010/03/21 19:55 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/18-1f9de0ea