2013 夏の軽井沢&ディズニーリゾートの旅                  ~PART2 ディズニーリゾート偏~





涼しい軽井沢に後ろ髪を引かれながら・・・・ディズニーリゾートへGO

PART2 ディズニーリゾート偏 それでは行ってみよう~

到着です  はやっ

初日は、「夢と魔法の国=ランド」へGO  今年、開業30周年を迎える東京ディズニーランド

シンデレラ城も30周年の飾りつけが行われています

ABC_5468.jpg

天気も最高~、気温もそんなに暑くもなく~最高のディズニー日和

日頃の行いでしょうか


だが・・・しかし・・・暗雲が

軽井沢の途中からカメラの露出がおかしい  オーバー気味になってしまう~

レンズ(28-70mm)の絞り不良が原因の可能性大です

なんやかんや・・・でもディズニーランドではたくさん楽しんだんですが・・・・

帰る間際に、疲れもあるのか、カメラ不良で家族写真が思うように撮れなかったことや、30周年の飾りつけを写真に撮っていないなど・・・家族内で不協和音が

こうなったら家族を先にホテルに返し、意地で自分一人で30周年の証を撮りに走りマス

ホント、ヤケクソ、意地です

IMG_0583.jpg

IMG_0586.jpg

IMG_0595.jpg
<意地で紫カラーになったシンデレラ城を撮りましたぁ>


ドウダ~コレデモンクナイダロウ



翌日は気を取り直して、「冒険とイマジネーションの海=シー」へGO

早速、事が起こりましたぁ~

アクアトピアが故障で水を全部抜かれましたぁ~

IMG_0603.jpg
<水がまったくなくなったアクアトピア>


乗れなくなったので、その間に、シーでのメイン目的へ~
ゲームで成功すれば、30周年verのミッキーorミニーのぬいぐるみがもらえるということで、娘たちが両方を絶対欲しいと・・・・・


そのゲームがコレ  2種類あるうちの一つ!簡単そうでそれはなかなか
IMG_0608-1.jpg

1回500円で、ボール4球のチャンス! 転がしてこの3つのポケットのどれかに入れば成功といもの

何回やったでしょう・・・・時は流れマス・・・

娘たちはオグズ状態 父親の威厳もゼロになろうかという・・・そのとき

黄金の右腕炸裂
IMG_0608.jpg

は、は、は、ハイッタぁ~ゴ~~~~~~~~ル~~~~~~~

俺ってもってるぅ~

父親の威厳 バリバリです

幸運の神様も舞い降り~めでたくミッキー&ミニーをゲット

ABC_5520.jpg

成功しなかったときは、30周年記念キャラクターバッヂが1つもらえます!全5種類でめでたく、これも2セットが揃いました・・・トホホ  こっちのほうが価値があるみたいですが・・・

ABC_5576.jpg


もちろん、ダッフィー&シェリーメイ グッズも持参です

ABC_5487.jpg

ABC_5558.jpg


ホント・・・この国・・・恐ろしいです・・・

夢と魔法で、金銭感覚を麻痺させられます・・・・

帰宅すると、ちゃんと魔法はとけるんですわ




【撮影機材 : D700 AF-S micro 105mm f2.8G、IXY600F】
[ 2013/08/23 22:51 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/171-00536525