久々の朝練! いや・・・新朝練♪




今週は久しぶりに朝練ネタを・・・・・

といっても、お車ではなく、ロードバイクでの朝練

ロードバイクが納車されて1週間経った、先週の土日に朝練頑張りましたよ~

まずは、土曜日からネ



予定より寝坊してしまい、8時に出発

コレ

IMG_0426.jpg

そう~ロードレーサー用のタイヤに高圧で空気を入れるための専用ポンプ

ママチャリ用の普通の空気入れでは、空気が入らないんです・・・コレが結構いいお値段


 そうロードバイクの空気入れ口はフランス式で、これまたママチャリとは違うのよ~

IMG_0427.jpg

土曜は一人朝練で、エア充填完了し、イザ目指すは犬山城

春日井市から、尾張広域緑道を通り途中から旧41号で北上し・・・・

IMG_0428.jpg

軽快に~走行・・・・し・シ・死にそう・・・いや死ぬ~


出遅れたことによる暑さと湿気、慣れない走行姿勢に体がフラフラで意識がモウロウと・・・・・


あれに見えるは二重橋・・・いや、名鉄電車も通る犬山橋

IMG_0429.jpg

つ・つ・着いた~1時間30分経過したでしょうか・・・気温は38℃

SOS  飲み物が切れた~コンビニもない~

とりあえず木陰でダウン・・・・・・・

IMG_0431.jpg
IMG_0433.jpg


木陰で体温が少し下がり、周りを見渡すと、自販機発見

IMG_0435.jpg

この青い雫に助けられました


生き返りました~シャキ~ン

犬山城と愛車を

IMG_0434.jpg

IMG_0436.jpg

IMG_0439.jpg

帰りは・・・・ママチャリスピードで帰宅したことは言うまでもありません


土曜午前は、

走行距離 48km
平均速度 19km



懲りもせず・・・・翌日曜も朝練へ

ロードバイクを始めて分かったんですが、回りにも人知れずロードバイクやってみえる方、結構いらっしゃるんですね~

そう人知れず始めていた、同じ職場の森〇さんと、日曜は合同朝練です

7時に家を出て、途中合流で目指すは定光寺方面へ


いつもは車でビュッ~と走る愛岐道路を、まさか自分がロードバイクで走るとは思いませんでした・・・

IMG_0440.jpg

前を颯爽と走る、森〇さん~さすがは1年間のバイクキャリア

IMG_0442.jpg

非常に川からの風が気持ちいい~

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

愛岐道路で定光寺まで、あっという間でした~

IMG_2.jpg


素晴らしい天気です!自分の脚で走った充実感がロードバイクの魅力ですね~

IMG_1.jpg

そして、自分は所用にて、本日はここで帰宅です!

毎週、少しづつですが距離とスピードを練習していきたいです~頑張るぞ~


日曜午前

走行距離 : 30km
平均速度 : 24km



【撮影機材 : IXY600F】

速いですねー

一般道で平均時速20kmオーバーはいいペースですね~
ついていけないような気がします

ちょうどロードバイクを出そうか迷いだしたときに
クライアントからお誘いの電話がありまして…11月4日の鈴鹿8時間耐久に出ることになりました^^;

自転車をやる方向で回りだしてます

PS
うちのM3はSMGの持病で今週中村の名鉄オートへ入院となりました
ヤスボウさんはメンテなどはどこで行われてるんですか?
[ 2013/07/16 13:08 ] [ 編集 ]

donさんへ

何とかロードバイクやりはじめてます~

速くないですよ~下りが多いだけです・・・(汗)

運動不足がたたって貧脚なことを思い知らされてマス(笑)

ビンディングペダルに早くしたほうが結果いいのでしょうか?

donさん、ついに活動開始ですね!8時間耐久すごいです~頑張ってください!


M3のSMG調子が悪いですか?自分は整備面の知識、価格など専門ショップからディーラーまで試しましたが、やっぱり名鉄AUTOさんが、知識面はもちろん、整備設備、車の扱いの面など一番安心です!特にSMGともなれば整備補償も効く正規ディーラーが自分もいいと思います。価格も名鉄AUTOさんは良心的です。SMGエア抜きでも専門ショップより安かったですし!自分は尾張旭の名鉄AUTOが主治医で、そこのサービス担当さんと縁があり、色々聞きましたが、名鉄AUTOディーラーなら整備設備が一番新しくメカニックもいいのが尾張旭ディーラーだそうです。よかったら尾張旭のサービス担当を紹介しますので!
[ 2013/07/16 20:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは^^

てっきりもうビンディングペダルかと^^;
やっぱり引き足が使えると楽ですよ

うちのMは数万キロごとにギヤマークが点灯して知らない間にニュートラルになります
1度はハイドロユニット、1度はリレーで対応してましたが…

中村では毎回リレー→ハイドロユニット→アクチュエーターの順に交換するしか…と言われてます
今回はとりあえずリレー交換で様子を見ることになりました。

今度点灯したらご紹介いただくかもしれません
その際はよろしくお願いしますねー
[ 2013/07/23 13:32 ] [ 編集 ]

donさんへ

やっぱり、ビンディングペダルですかぁ~
もう少し練習してから、ビンディングに行こうと思います(汗)

SMGの調子が悪いですか・・・・
ストレスですよね・・・・
リレーはもとより、ハイドロユニットまで交換しても症状が治らないのは心配ですね。

自分も、もう少しで10万KMなので、そろそろSMG出てくるかも・・・・・

何かあったらいつでも行ってくださいね!
[ 2013/07/25 20:24 ] [ 編集 ]

その後・・・

リレー交換後、やっぱり何度かSMGのチェックランプが点灯しました(T^T)

ディーラーではないですが、いつも見てもらう主治医が大府にいますので
まずそこでハイドロリックポンプの脱着・チェックとオイル交換をしてもらうことになりました

そこまでやってダメそうなら2度目のポンプ交換となりそうです
前回のポンプ交換から5万キロも走ってないんですけど…
[ 2013/07/29 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/160-36fb0289