トイ 新社屋見学 からの〜 Part ②「BIG VAN 620 & BADEN 2017モデル」





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




GW初日の本日は天気は最高で、初夏のような暑さでしたね〜
娘の病明けで出かける予定は全てキャンセルし、基本的には自宅にこもる休日です・・・

本日は誰からのお誘いもなく予定ないので、少しでも気分をあげるために、一人BADENちゃんの車内に朝からこもり、仕事の勉強を
これがなかなか集中できるんですワ


さぁ〜今回のブログですが、トイ 新社屋見学 からの〜 Part②として、この春発表された新キャンパー BIG VAN 620と、2017モデルとしてブラッシュアップされたBADENを見てきましたので、その模様を


IMG_5008.jpg
 
まずは、この春 発表されたNEWモデル  BIG VAN 620 

新型コースターベースの、バスコンでもバンコンでもない、BIG VAN コンセプト

IMG_5010.jpg



IMG_5047.jpg 

レイアウトは、セブンシーズよりは、BADENに近いですね

IMG_5050.jpg


セブンシーズよりも、内装は大分、簡素化されていますが、それでも乗り出し価格は1200万円ぐらいになると


IMG_5048.jpg 

トイレも標準は、カセットトイレではなく、ポータブルトイレ

新型コースターは天井は角張っており、高さ、広さはキャブコン同様な感じです

IMG_5037.jpg 

やはり、コースターベースなので、ベッド、収納は広大ですね


しかし、コースターはショートでも長さは6m20cmロングになると6m70cm

幅も2mを超え、やはり日本では大き過ぎますし、普通の方は買わないと思います

こんなに大きくても4人での就寝には、ハイエースベースのBADEN同様に、ダイネットをベッド展開する必要があります。
価格も安く仕上げたという割には、乗り出し1200万とのこと
特に新しさ、工夫など、グッとくるものはまったくなかったです。

これで、アドリア ツイン ファミリーのように、リアに2人用ベッドを2段にして、ダイネット展開しないで4人が楽に寝れるモデルをつくってもらえると、全然違うんですがね・・・

トイさん、少し BIG VAN を安易に出しちゃった感じがしますね

バーデンやGTを買った一般的な4人家族が、次にステップアップするモデルがないんですよ

ラインナップからすると実質は2人旅専用のメーカーになっちゃってるんですよね


ジャパンキャンピングカーショーで、デュカトの日本正規輸入が発表されましたが・・・なかなか法規制の問題等で進んでいないらしいです

トイさん、今でも販売は好調なんでしょうけど、是非オーナーニーズへの対応も極め細かく頑張ってほしいです!応援してますから



そして、ブラッシュアップされた、BADEN 2017モデル


IMG_5024.jpg 


まずは、 ①ギャレー横補助テーブルの追加②エントランスイルミネーションの追加

この補助テーブルは絶対欲しいアイテムですが、後付けはギャレー交換しないとつけられないとのこと・・・

ちなみに、イルミもだそうです


IMG_5045.jpg 


③給排水タンクが正面から出し入れ可能に変更

これもいいですね〜  やはりギャレーごと交換が必要ですね


IMG_5044.jpg 


④エアロウインドウのカウンターテーブルにUSBソケット追加


IMG_5041.jpg 



IMG_5023.jpg

⑤リアカーゴルームの引き出し式収納BOXオプション追加

⑥左リア上部収納BOXの廃止

IMG_5039.jpg 

⑤は自分には不必要で、⑥は自分はクールコンプ装着しているためBOXレスなので関係ないですが、クールコンプ室内機をBADENでもGT同様にギャレー上部に装着できるようになったとのこと。

その場合は、ギャレー上部収納BOXもなくなり、収納がまったくなくなってしまうので、My BADENが結果、一番イイネということになるかな

就寝時の頭上空間は広くなったけど、収納がなくなってはね・・・

IMG_5040.jpg


あと、⑦リアベッドマットのクッション厚の増

これはMy BADEN ちゃんにも今後導入を検討したいアイテムですね〜

あと、上部収納BOX全てにLEDイルミが装着されるようになったけど、これは後でもできるハズ(店長はBOXごと変更しないとできないとの説明でしたが・・・)


2017 BADENは、確実に正常進化しており、快適化、品質の面で完成の域に達した感じがします


Part③につづく〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】

