2017 鈴鹿サーキット ファン感謝Day 〜 前夜・入場編 〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






先週の3日の金曜の夜・・・またソロで出ちゃいました


IMG_4710.jpg


深夜0時過ぎの鈴鹿サーキットです


IMG_4711.jpg


なぜ鈴鹿サーキット  というのは、翌日の4日(土)・5日(日)で恒例のファン感謝Dayです

駐車場も4日(土)の午前0時から日曜まで24時間オープンです

今年も家族で来る予定でしたが、娘のテストなど予定があわず・・・結果、ソロでのBADEN出撃です


IMG_4715.jpg


ファン感謝Dayだけあって、サーキットイベントの方へは毎年無料で入場できます〜

だから来るんですけどね



ポカポカ車内で明日の撮影機材の準備をしまして

サーキットの朝は早いので、今宵は早めに就寝です  もちろん車中泊で、おやすみなさ〜い



おはようございま〜す


IMG_4719.jpg


早朝7時の駐車場・・・自分の駐車したエリアは既に満車


IMG_4716.jpg


やはり、キャンパー軍団もたくさんいらっしゃってマス

こんな特大サイズなキャンパーも


IMG_4718.jpg


サーキットへの出撃前に朝食を

家から持参したカフェオレ電子レンジで温めて〜


IMG_4720.jpg


そうなんです〜My BADENにはレンジも装備されてるんです〜  やっぱりあると超便利ですね〜


IMG_4721.jpg


そして、昨夜サーキットの近くにある24時間営業のマックスバリューで購入したクロワッサンをいただきます〜


IMG_4722.jpg

BADENで朝食を   車中泊して、朝、車内で優雅に朝食  

これがなかなか優越感で気分イイんですよ〜


腹もふくれたし、体も温まったし   さぁ〜少し早めに出撃しますか


IMG_4723.jpg


開場時間は8時30分! 現在30分前の8時ですが、既に入場待ちの長蛇の列です〜


いよいよ入場です〜係員さんの先導のもと、隊列を組んで園内をサーキット方面へ進みます


IMG_4724.jpg


サーキットに入りました〜


IMG_4745.jpg


今回の撮影ポイントは、2コーナーからS字コーナー

そして、普通のレースならなかなか入れない、2コーナーイン側の、所謂 劇感エリアに入ることができ、そこで勝負しました〜


IMG_4727.jpg



IMG_4735.jpg


お昼は、豚カルビ丼   なかなか美味しゅうございましたぁ〜


次回のブログで撮影した車等の写真ギャラリーをUPしますが・・・・

望遠300mmの絞りの作動故障で、露出が全てオーバー側にフレてしまうアクシデント

この絞り故障が原因だと分かったのが帰宅してからなので、サーキットでは露出数値に疑心暗鬼のまま露出補正との闘いでした


計400枚程度撮影したんですが、撃沈ガーZ


RAW方式での記録のため、出来る限り現像段階の追い込みで補正しましたが・・・



ABC_8804.jpg



次回、写真ギャラリーにつづく




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機器 : iphone6、D700 AF-S 300mm f2.8G VRⅡ(最後の画像)】

