バーエンド装着 ♬ 〜 カメレオン オサレ 〜

 



久々に出ました・・・やっぱり治っていなかったポチット病

不治の病・・・か


押してしまったのは、このブツ


IMG_0773_2014092118471211b.jpg

〈娘の中学のアニメ部の生徒さんに文化祭で書いてもらった、弱虫ペダルのクライマーキャラクター〉



バーエンド   ビアンキロゴ入り   それもカーボン製

2号機カメレオンに以前から欲しいなぁ〜って思っていたんです


それで、先週末装着してみやした〜


IMG_0775_2014092118471575d.jpg


さぁ〜装着開始〜


まず、グリップ、ブレーキ&シフトレバーの位置を内側にずらすため、ネジを緩めるアーレンキーを用意!

あらかじめブレーキ&シフトレバーの角度が変わらないようにテープで固定


IMG_0774_20140921184714c38.jpg



アーレンキーでさっさとネジを緩め、グリップ、ブレーキ&シフトレバーを内側にバーエンド装着幅分ずらし、バーエンドキャップも外します。


IMG_0777.jpg



バーエンド位置を固定して、仮止め〜


IMG_0779.jpg



試運転して位置を微調整後、全てのネジを本締めして完了



IMG_0780.jpg



カッチョイイ〜

ビアンキロゴが少しうるさいかな・・・と心配してましたが、全然大丈夫でした


そして、少し欲がでまして〜 バーエンドにラインが入っているのですが、これがチェレステ色ではなく、グリーンに近い色なので、これを使って塗ってやろうと・・・・


IMG_0783.jpg


ビアンキバイクの新車(チェレステ)には、このチェレステ色のタッチアップペイントが付属しているんです。

これをバーエンドに塗れば完璧かなって



で、早速、マスキングして〜


IMG_0782.jpg



塗りやしたぁ〜


IMG_0784.jpg



が、しかし、カーボンにクリアコーティングしてあるグリップには、塗料が奇麗に乗らず失敗


まぁ〜チェレステラインじゃないけど、カッコイイから、このままでいいや






【撮影機材 : iphone 5S】
