代車品評 ~ F20型 120i Mスポーツ ~





新車の香り~いいもんですねぇ~



ABC_6166.jpg 


う~ん 我が家によく似合っているじゃあ~りませんかぁ~


ABC_6162.jpg 

最新の F20型 120i Mスポーツ  新車価格で450万円ほど・・・・

Mスポーツなので、エアロもきまってなかなかスポーティー

今となっては、小ぶりなボディーサイズ、このクラスで唯一のFR

さすがは、走りのBMWです

エンジンは1600ccのターボエンジンなんです。(エンジンルーム撮影 忘れました


コレ、Mちゃんの代車なんです

ディーラーサービス主治医が、是非購入のきっかけとなるよう、気を使って代車に用意していただきました


ABC_6163.jpg 


ABC_6164.jpg 


ハッチバックで、なかなか可愛いいデザイン


室内は、F20型から上位モデルと基本的に同一デザイン&質感で、なかなか質感イイね~ です


ABC_6170.jpg 



メーター計器は、少し寂しいデザインかな~

もちろん、現代車! アイドリングストップ機能搭載のため、タコメーターにREADEYゾーンがあります。


IMG_0135_201404052219285ec.jpg 


BMW最新型の統一デザインとなる、シフトレバーです~ なんと8速オートマ

BMWのアイデンテティー  手前に引いてシフトアップ前に押してシフトダウンのレーシングパターン

これはBMWだけ! ポルシェでも日本車と同様に逆パターンだから魅力半減なんだよな~


IMG_0145_20140405221923dd6.jpg 



ナビ、オーディオなどマウス感覚で操作できます! 大分使いやすくなりましたわ~


IMG_0141_20140405221933763.jpg 


シートもMスポーツは、アルカンタラ素材で、なかなかよろしい


ABC_6173.jpg 


さぁ~走ってみましょうか~

コレ

IMG_0139.jpg 

この大きく邪魔なサイドミラーは何とかしてほしい~

右折するのが恐いほど、死角が多すぎ



BMW 120i 世間で言えば、ホント、オシャレで快適で素晴らしいお車なんでしょうね!

確かにスムーズで早く、この小ささで、走りはBMWしてて、スポーティーで高級です。

決して日本車では、このサイズ、このクラスでは逆立ちしても真似はできません。

ドイツ車には、追いつく日は決してないんじゃないかと思わせるほどです・・・・・・


しか~し、自分はもう普通の体&感覚ではないんでしょうね

あまりにもスムーズ、宙に浮いてるような感覚、路面インフォメーションが少なく、オートマの空走感

全てがNGですわ・・・・・・・


やはりM3、全てがイイです




P.S  XP問題がついにきた  パソコン買い替える財源なし
     しばらく自分もフリーズだわさ






【撮影機材 : D700 AF-S 28-70mm f2.8ED  IPHONE 5s(6~8枚目、10枚目)】
[ 2014/04/08 22:45 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)