愛車アイテム & 冬仕度!!!






急に寒くなってきましたね~

確実にがそこまで来てます・・・・



そんな先週末、気温5℃の朝7時30分に家を出て、久々に定光寺・多治見方面へロードバイクでGO

ここんとこ週末は、家の工事の打合せや、野暮用などで時間がなく・・・・今週も一人朝練です

ほんの1時間でも土日は走るように心掛けてますが・・・まぁ~世間でいうほとんど病気状態




晩秋の定光寺

IMG_0887.jpg


景色もそうですが、インフィニート~超美しい~

IMG_0886.jpg



そうそうそう~ 半年近く探し続けていたサドルバッグをゲットして装着したんでしたぁ~


コレ  ビアンキ純正3~4年前発売された絶版品・・・・・

ABC_5802.jpg


毎日、ネットを彷徨い続け、中古で見つけちゃいました~


秘密兵器として、チェレステカラーに光るんです~

光物大好きな私のお気に入り~やったぁ~

ABC_5800.jpg


以前、カメレオンテ用に購入していたビアンキ純正サドルバッグをお返しして、これでスタイル的には完成

DSC_0273.jpg



もう一つコレ  先日ショップへ行ったときに見つけた、ずっと欲しかったCO2ボンベ&インシュレーター!!!
不発弾じゃないですよ~  パンクの際のエアポンプのことね~

IMG_0881.jpg
<最新型の調整可能タイプ~ 一生使用することがないことを祈ります


ロードバイク始めたのが今年の7月からで、ほぼ半年の間で、バイク備品は、ほぼ揃ったかなぁ~という感じです


が・・・・・一番問題なのが、夏から始めたので、ウェア類!!!  この寒さに対応できるウェア類を揃えないと凍死しちゃって乗れたもんじゃありませ~ん


しか~し、ロードバイク用のウェアってなんであ~も高いんでしょうね~冬用は特に

ボンビーリーマンには、ちと辛いですわ


一番大切なインナー類、安くても専用品は6千円ぐらいから

小市民な自分の感覚では大切といえども・・・インナーごときに6千円(最低ライン)は出せましぇ~ん


そこで私・・・・・色々考えました

冬の外で仕事をする方々は、安くていいアイテムを知っているのではないか?いや、外で働くプロなら絶対、安くてもウルトラ性能な秘密兵器があるに違いないと思い・・・・・



そんな外の仕事のプロがウェアを買うところへ行けば・・・・何かあるかも

それならば・・・間違いなく、絶対、ワークマン(by 吉幾三)へ行ってみよう~


すると~何やら秘密兵器らしきものが、あるではないですかぁ~

IMG_0884.jpg

ヒートアシスト +3℃の超暖  発汗で温かくなる最新生地


ヒートアシスト 4way  残り少なくなっていて、即効でゲット、ゲット、ゲット!


お値段、なんと980円


IMG_0883.jpg

冬装備をなんとか揃えました~

上の画像の①が冬用ジャケット、そして②が秘密兵器のヒートアシスト上インナー、同じく③がヒートアシスト下インナー、④が保温ソックス!!!

①はロードバイク専用ジャケットですが、②~④がワークマンで調達した秘密兵器です

実践投入しましたが、素晴らしいの一言です

ワークマン製品はお値段いずれも、980円

この価格では他のものがアホらしくて買えません 


浮いたお金で余裕をもって、冬必需品装備購入しちゃいました

IMG_0888.jpg
<こちらは全てロードバイクメーカー製品です~>




【撮影機材 :D700 AF-S 28-70mm f2.8ED(3、4枚目)
        IXY600F(その他)                】
