やっぱり一番!純正品質♪

あ~Mちゃんも、まもなく車検

購入から2回目の車検ですが、認定中古車の納車時整備からこの3年間は、まったく問題なくのMちゃんでしたが、車検を直前にして、警告灯なるものがチカチカと・・・・・・

例えば、エンジン高回転維持中にバッテリチャージランプが点滅
過充電でしょうね~オルタネータ交換必須ですな~

話は変わりまして、車本体にかけるがないため、悪あがきで以前から欲しかった、車内アイテムをゲット

IMG_0283.jpg

本皮製のティッシュボックスカバーです


話はまた変わりまして~最近のお車はなんでも警告灯があるんですね~(いいのか悪いのか
ウォッシャー液の残量不足警告灯が点灯しまして・・・・・

少々高いですが、BMW純正ウォッシャー液を補充!

IMG_0281.jpg


なぜ火気厳禁なの~???と思ったら、凍結防止及び洗浄力向上のため主成分はエタノール60~70%なんですね

さすが!純正品質!市販のものとはウォッシャー液一つとっても品質が違います!

IMG_0282.jpg

どおりで、以前から油膜とかよくとれるな~と思ってたんだよね~

こういう些細な部分でも、いや!こういう些細な部分からこそ純正品質が大切なのかなぁ~

こういうところで車がシャキンとするんでしょうね!


ということで・・・車検整備も、やっぱり名鉄AUTOに決定です!
[ 2012/10/28 18:32 ] M3 | TB(0) | CM(0)