避暑地三昧 in 軽井沢

今年の夏も我が家の恒例、軽井沢へ行ってまいりましたぁ~

初日、軽井沢へ行く前に、佐久にある「PARADA」へ寄って、お遊び・・・

IMG_2966.jpg

IMG_2963.jpg

涼しい避暑地にくると創作意欲が湧いてきますねぇ~
IMG_2970.jpg
<パパの方が真剣です!!!>

ジャ~ン!
IMG_2975.jpg
<自然の素材を使ってカブト虫を作成~>

コレ 本物の虹色クワガタ!そう!佐久といえば、カブト虫やクワガタ虫の宝庫!!!IMG_2980.jpg

世界の昆虫展もやってます~ ここがすごいところは、実際に触れるし、箱から出せる!!!

IMG_2978.jpg

<世界最大のカブト虫(ヘラクレスオオカブト)と世界最大のなんとかクワガタ!?>

カブト虫が数百匹が放されているカブト虫ドーム内に・・・・

IMG_2983.jpg
<カブト虫がいたるところで群れています!>

すっかり暗くなるまで遊んで、軽井沢の宿へ・・・Mちゃんと

IMG_2994.jpg

翌日は、残念なことに軽井沢特有の霧雨

宿近くの塩沢湖~タリアセン~へGO

IMG_2993.jpg

霧雨の軽井沢も素敵です・・・

IMG_2992.jpg

こんな雨の時は、またまた創作意欲が湧いてくるのです~
娘たちが楽焼の絵付けをやりたいというので、娘たちだけでと思いきや・・・・なんとベースの楽焼にポルシェがあるではありませんかぁぁぁぁぁぁ!それも空冷蛙目930ベース!?
IMG_2984.jpg

これはパパもやるしかない!!!
IMG_2988.jpg

焼き上がり後ですが、ボディーの赤がうまくのらなかった部分が残念・・・・
まぁ~上出来かぁ~
IMG_3006.jpg

そして・・・やはり軽井沢といえば、おなじみプリンスアウトレット!夜は2日間ともアウトレットイリビタリ~

IMG_2995.jpg
IMG_2996.jpg

軽井沢の魅力・・・涼しい(昼は25℃、朝夕は20℃を切る)のはもちろん、都会と自然の絶妙な融合が現代人を飽きさせないところでしょうか!しかし、物価は高い・・・・

そして、最終日は、旧軽井沢銀座!まぁ~定番中の定番ですが・・・・
IMG_3003.jpg

ガイドブックなどで話題の2件のパン工房~
IMG_3004.jpg
IMG_3005.jpg
<あのジョン・レノンも行きつけだったパン屋さん!フランスパンは超有名!>

今年は、旧軽井沢銀座の一番の奥に行ってみましたぁ~
IMG_2998.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_3000.jpg

そんな軽井沢でも気になったのは、そう!240Z!!! 素敵です!

IMG_2997.jpg
[ 2011/08/28 14:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)