夏のイベント♬ 最終3連戦! 〜3日目 スーパーGT 鈴鹿1000Km 決勝 〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




8月27日(日) AM6:00  おはようございま〜す

夏のイベント 最終3連戦 3日目(最終日) スーパーGT 鈴鹿1000Km 決勝 です


サーキットの朝は早い これ鉄則なんですが・・・

ゲートオープンが朝7時すぎなんです

キャンピングカーで前乗りしてるんで、玄関開けたら5分でサーキットって感じでやはり超楽チンです


IMG_5965.jpg 

さすがは決勝日  7時前からゲートに並ぶ長蛇の列

土曜の予選から来るのは、よほどレースが好きか、撮影目的の方々で、いわゆる一般の家族連れの方々は日曜の決勝のみですから、混むのは当たり前なんですがね〜


ようやく鈴鹿の第一ゲート前

本日決勝日の天気は朝からホント最高です

IMG_5967.jpg


最後の鈴鹿1000Km  突入で〜す


IMG_5968.jpg 

ホント気持ち良い日和です〜

さぁ〜サーキットコースへの入り口 GPゲート

IMG_5969.jpg

気分最高です〜

我が輩は撮影は、昨日土曜の予選で全て撮りきってますので、本日はレースやイベントなどサーキットそのものをゆっくり堪能したいと思いま〜す

なのでゆっくりイベントや展示、グッズコーナーを朝から見てまわりま〜す

大好きな往年のグループCカーに釘付けになりました〜  昨日の前夜祭でコレが実際に走ってくれたので大満足です


IMG_5971.jpg

やはり一番大好きなのは、ポルシェ962C 

基本的には中身は、市販の空冷ポルシェ(964 3.6ターボ)なんですよ

IMG_5973.jpg 


IMG_5975.jpg


当時のF1マシンと同じ、NA3.5リットルエンジンを載せていた、トヨタTS010

IMG_5976.jpg 

史上最も美しい時代の高回転F1サウンドが最高です

IMG_5978.jpg

日産R92CP   当時の富士スピードウェイの1.5Kmの直線で実は400Km出ていたと言われるモンスターマシン

開発者はR35  GT-R  の水野氏 このR92CPの技術が、現在のR35の至る所に取り入れられているはずです

IMG_5979.jpg 



IMG_5982.jpg

めっちゃ壮観な景色です〜

IMG_5980.jpg


3台のグループCカーの走行イベントの模様です




お次ぎはニスモブース

IMG_5986.jpg

コレ  2008年のニスモ GT-R  GT500マシン  10年前のモデルとは思えませんね

IMG_5988.jpg


IMG_5990.jpg


娘たちの大好きな初音ミク  グッドスマイルレーシングブース

IMG_5998.jpg

数年前の  GT300マシーン  AMG  GT−R  当時このガルウィングに憧れましたわ〜

IMG_6002.jpg

娘たちのお土産も並んでゲット


さぁ〜いよいよサーキットコースへ

IMG_6001.jpg


朝のフリー走行がはじまりましたぁ〜


鈴鹿サーキットは山を切り裂いて整備したことから、基本的にコース周囲の観戦席もです。よって当然のごとくサーキットコース巡りは山歩きになります

そして基本的にはコースを観客のために見えやすくしてますので、木陰などはありましえ〜ん


そんな中、鈴鹿サーキット通い20数年の経験から、1箇所だけ見つけ出した絶好の木陰になる観戦スポットへ小走りに直行です


ゲット ゲット ゲッッッッッッ〜ト

IMG_5999.jpg


完璧です  太陽が昇る方角も勘案してココしかありません

さぁ〜決勝スタート前に腹ごしらえ

ここのスポットは、飲食物の調達も近くて最高なんですよ〜


IMG_6005.jpg 

タレ豚串〜  うまぁ〜

カラマヨ  焼きそば  うまぁ〜

IMG_6007.jpg 


木陰ですが、暑いことは暑い


ど〜も〜  マチコ巻き風〜 ふる〜

IMG_6025.jpg 



決勝直前にサーキットに到着した  岩◯さん  も合流しまして〜




いよいよ決勝スタートで〜す






IMG_6030.jpg

日曜も、多くのマサカリ族が戦闘モードです

IMG_6033.jpg


サーキット最高  レース最高


夏の最終3連戦  大変充実した3日間でした・・・


IMG_6035.jpg 



・・・めっちゃ疲れました



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


【撮影機材  :  iphone6】




夏のイベント♬ 最終3連戦! 〜2日目 スーパーGT 鈴鹿1000Km 予選 〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




8月26日(土) 夏のイベント最終3連戦2日、3日目

これまた夏の恒例の スーパーGT  鈴鹿1000Km へGO

今年は頂いたチケットがあるので、予選、決勝の2日間、どっぷり鈴鹿に浸かろうと思います


ほんとは金曜の夜から出撃する予定でしたが・・・昼間のナガシマ スパーランドでヘロヘロに

断念して土曜の早朝 5:30 自宅を出撃


IMG_5895.jpg 

昨日の金曜もココ通ったよなぁ〜

鈴鹿方面に怪しい雨雲があるなぁ〜


IMG_5896.jpg

鈴鹿インター下りたら、強烈なゲリラ豪雨 

とりあえずサーキット駐車場に入る前に、サーキットすぐ側にあるマックスバリューで買い出し〜

IMG_5897.jpg

主に本日の夕食と飲み物をゲットし、BADENちゃんの冷蔵庫へ

IMG_5898.jpg

7時にサーキット駐車場前に到着・・・入場待ちの列に

土日2日間の駐車を申し入れ、流れのまま駐車スペースまで〜

IMG_5901.jpg


心配するほど奥までは行かず・・・舗装されている駐車スペースでよかったぁ〜

IMG_5906.jpg

駐車場で車中泊するので、車が少なくなった夜に、より入り口に近いスペースに移動することにしま〜す

IMG_5907.jpg


サーキットの開場まで、まだ1時間半ほどあるので、車内で朝食&とりながらゆっくりすることに

IMG_5902.jpg


そして、今回はソロ車中泊なので、ついに車内でトイレ使用にチャレンジしてみたいと思いま〜す

BADENちゃんに搭載してあるトイレはコレ

IMG_5316.jpg 

このペール缶がトイレに早変わりするんです〜

ジャ〜ン

IMG_5903.jpg 

ヒノキの消臭 オガクズを入れて、使用し、使用後にもオガクズをかけて完了

気になる臭いは、ヒノキの香りにより全くありません  水分もヒノキのおがくずが吸収してくれますし

使用後は燃えるゴミに捨てて完了  初使用でしたがこれは使えマス


そろそろ出陣の時間近くになりましたので、マサカリの用意を

IMG_5904.jpg



いざ出陣    獲物たくさん捕獲したいと思います〜

IMG_5910.jpg

今年は、鈴鹿1000Km最後の年なので、心躍ります

IMG_5912.jpg

会場の雰囲気もあり、ウキウキしてきましたぁ〜

IMG_5913.jpg

雨も上がってきましたよぉ〜 これはもしかして〜 あの方が〜くる〜


サーキットコースに入る前に、エントランススペースでの展示車を見学〜


歴代のAMGコーナー

IMG_5915.jpg

AMG GT−R このシルエット最高です

IMG_5928.jpg


IMG_5922.jpg


IMG_5920.jpg


コレ  バブル時代の帝王  最後のベンツと言われている W126型 欲しかったなぁ〜 

        十数年後に中古で買おうかなと考えた時期もありました。 今ならより力も抜けてオシャレですね

IMG_5923.jpg


いよいよサーキットコースへ入場で〜す

今回は、S字コーナーとダンロップコーナーあたりに陣を張ることに

IMG_5929.jpg


IMG_5931.jpg


気づけば やはり THE 晴れ男 見参です

めっちゃ暑いっす

IMG_5934.jpg


ABC_0136.jpg
〈撮影機材  :D700  AF-S  300mm  f2.8G  VR2〉


なかなか頑張って獲物捕獲した午前中

あまりにも暑いので、昼ご飯は、正面スタンドへ移動  土曜の予選日だけは、正面スタンド席は無料で入れるんです

IMG_5935.jpg


IMG_5936.jpg

日陰でクールダウンです〜

ABC_0135.jpg
〈撮影機材  :  D700  AF-S  300mm  f2.8G  VR2〉

スタンド正面には、サーキット尾根遺産


そしてお昼ご飯は〜コレ

IMG_5937.jpg

松阪牛すじ 勝つカレー チーズ  なかなか美味しゅうございましたぁ〜

腹もふくれて充電完了  午後の部 出陣

IMG_5938.jpg

マサカリ軍団 増えてきましたね〜


獲物捕獲に夢中になって4時間  また捕獲した獲物は後日の写真ギャラリー

サーキットは夕方になってきましたぁ〜

IMG_5943.jpg

様々なレースが共催されていま〜す

IMG_5949.jpg


前夜祭イベントの途中まで観戦して、午後6時30分にサーキットコースをあとにしましたぁ〜

IMG_5954.jpg

体は ベトベト & ヘロヘロ  お腹もペコペコ

その前にお風呂は入って、体サッパリさせたい〜

鈴鹿サーキットの良いところは、サーキット内温泉があるとこなんです〜

IMG_5955.jpg

天然温泉 クアガーデン  サーキットホテルに併設されている施設になります〜

IMG_5956.jpg


温泉はこんな感じです〜(画像はHPからお借りしました)

mainimg.jpg

露天風呂も素晴らしいです〜  1日の疲れがとれていきます〜

vZ8059.jpeg 

1050円と、少し高めですが、バスタオル+フェイスタオル支給ですからよしとします〜

お風呂で心身ともにスッキリ   さぁ〜BADENちゃん車内で、ゆったり食事してくつろぐぞ〜

IMG_5957.jpg


早朝に買い出ししておいた夕食、そして一人乾杯  温泉上がりのビールは最高だね〜


エアコンの効いた快適な車内で、24時間テレビを見ながら、ゆっくり、まったりです

IMG_5958.jpg


セカンド、サードシートをフラットにしてお座敷モードでまったりです〜

IMG_5960.jpg


駐車場では、ホント驚くような過酷な車中泊をおくっている方々が多い中で、キャンピングカーはやっぱり最高だなぁ〜改めて思った一時でしたぁ〜


本日はこれでお休なさぁ〜い

明日は、真夏のイベント3連戦の最終日


つづく



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】

2017 避暑地キャラバン 〜軽井沢、清里・八ヶ岳、美ヶ原〜 Part③




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




12日(土) 5;30  おはようございます〜

避暑地キャラバン 最終日の朝です


まずは、BADENちゃんの電気事情のご報告

昨夜は19:00から車内でゆったり過ごしましたが、サブバッテリー目盛は前日の夜同様、9目盛中の7目盛からスタート
冷蔵庫、テレビ、照明、フィアマターボファン、プラズマクラスター、スマホ充電など気にせず使用し、22:00からエアコンつけるのと同時に、フィアマターボファン、テレビを消しまして、そのまま朝まで〜

朝5:30の時点で、サブバッテリー目盛は残り2目盛 もちろんメインスイッチは
さすがに残り1目盛になるのは恐いので、ここでエアコンはオフ・・・それでも外が涼しいのとトイの断熱性能でしばらくは保温されるから大丈夫 するとバッテリー目盛は、すぐ3目盛に回復

まぁ〜そんな感じで、BADENちゃんは、夏の避暑地への2泊程度の移動車中泊キャラバンでは、エアコンをしっかり使用しても外部電源なしで十分にキャラバン可能ですよ〜  

さすがはトイ車です 実践で十分使用可能なバンコン  



さぁ〜この時期のキャンピングカーの聖地である、道の駅 こぶちさわ 

八ヶ岳高原の早朝散歩です

IMG_5806.jpg 

冷たい高原の空気による、高原特有の朝霧の発生です〜 空気が本当に美味しいです

赤松林が幻想的ですね

IMG_5805.jpg


IMG_5801.jpg

昨夜、中華料理を食べた、スパティオ 小淵沢 のホテル棟


それでは、キャンピングカーの聖地ということなので、集まっている皆さんのキャンピングカー見学といきましょう〜

ホント色々なキャンピングカーが来ていて、駐車場はキャンピングカーショーの会場のようでした

IMG_5794.jpg

今年初めのジャパキャンで限定発売された、ZILノーブルの限定リミテッド が見えますね〜

こちらは、様々なハイエース等のバンコン車の方々ですね〜

IMG_5795.jpg


IMG_5798.jpg

こちらは、My BADENちゃんも駐車した、大型車用駐車コーナー

一番右側が、My BADEN ちゃん

IMG_5800.jpg

後ろ側はこんな感じです〜

早朝からモーニング珈琲を味わっている方々もいますね〜

IMG_5807.jpg


IMG_5799.jpg

トイファミリーの方々も数台お見受けいたしましたぁ〜

IMG_5802.jpg

1時間ほどの早朝散歩   お腹いっぱいになりました〜


7:00 最終日は名古屋方面に向かいながら、下道で諏訪経由で、のんびり美ヶ原へ向かいます

IMG_5809.jpg 

諏訪湖近辺からビーナスラインに入り、BADENちゃんは急勾配を一生懸命上っていきます〜

IMG_5810.jpg

天気予報ではでしたが・・・ここでもやっぱり THE  晴れ男  見参

IMG_5821.jpg

うん  峠の茶屋 ならぬ  三峰茶屋  これはここで休憩しないといけませんね〜

IMG_5823.jpg 

IMG_5816.jpg

ここでの醍醐味 コレしたかったんです〜

IMG_5817.jpg 

コレコレ

IMG_5815.jpg

車内からの絵画   絶景かなぁ〜

娘の家族・・・パキュ3兄弟 も記念撮影

IMG_5814.jpg


この日の絶景次回ブログの写真ギャラリーということで〜


三峰茶屋展望台をあとにして、頂上にある  道の駅  美ヶ原高原美術館  まで  頑張ってのぼります〜


着きましたぁ〜 多くの皆さんがを求めてやってきています〜

IMG_5867.jpg

ここは標高2000m   もう雲の中です〜  涼しいわけです〜

IMG_5872.jpg


IMG_5868.jpg

なんとなく小腹がへったので、標高2000mの景色を見ながら 信州牛肉コロッケをほおばりましたぁ〜

IMG_5873.jpg 


ドタバタの中での急遽の出撃でしたが、3泊3日の避暑地キャラバンは、娘の体調にビクビクしながらも楽しく過ごす事ができました

キャラバン終わると、次はどこに行こうかなぁ〜と、すぐ次のキャラバンのことを考えてしまいますね〜


13日(日)13:00  キャラバンから帰宅した翌日、お世話になっているトヨペットで予約していたオイル & エレメント交換


IMG_5875.jpg


丁度1年前に北海道キャラバンから帰宅した際ぶりの、オイル & エレメント交換

1年間の走行距離、約6,500Km でした。 現在の総走行距離  約14,000Km



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材  :  iphone6】

2017 避暑地キャラバン 〜軽井沢、清里・八ヶ岳、美ヶ原〜 Part②





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





11日(金)7:00  おはようございま〜す  本日は山の日で、ちゃんとにいます

昨夜は、佐久平ハイウエイオアシス からの 〜 

すぐ隣にあるスマートインターでそのまま関越道の佐久平PAに入り、そこで車中泊でした〜

IMG_5738.jpg

正面奥の高台が佐久平ハイウエイオアシス側で、昨夜入った みはらしの湯 が見えますね〜

逆側には眼下に佐久の街が見えます〜

IMG_5739.jpg


夜には雨がかなり降ったようですが、まったくBADENちゃん車内では雨音は気にならず、朝外に出るまで知りませんでした

小さい話ですが 鉄板ボディーのハイエースバンコンにおいて、トイファクトリー車 BADEN ちゃんは、外からの騒音の部分もしっかり対策されています
SAで車中泊する際にも、例えば隣にトラックが停まっても、かなり騒音がカットされて気にならないレベルになります

こういうキャンピングカーとして大切な部分しっかり対策されているので非常に満足度が高いんですよね〜

車中泊2日目の夜は入浴後、22:00から車内でエアコンつけて、テレビ見ながらゆっくり過ごしまして、そのままエアコンは、もちろん朝までつけっぱなし〜

22:00の時点でバッテリー容量は満タンの9目盛中の7目盛からスタートして、翌朝7:00の時点でバッテリーは3目盛で、メインスイッチがグリーンからになって変わっていました。

以前のブログでトイに確認してみる旨書いたとおり、先日確認しましたら、赤になった意味は、停止してくださいという意味ではなく、残り少ないですよという意味なので、とりあえず電源使用し続けても全く大丈夫とのこと!


今回はしっかりトイに確認したおかげで、スイッチが赤になっていてもまったく不安はなくてよかったです



8:00 清里方面に向けて出発

IMG_5740.jpg

佐久小諸JCから中部縦断道に入り、清里、八ヶ岳方面に向かいます〜

IMG_5743.jpg

途中から下道で清里へ向かいますが・・・高原の天気は変わりやすく、濃霧

IMG_5744.jpg

外気温は20℃切ってますよ〜

清里高原を下りきったところが本日最初の目的地

IMG_5747.jpg

到着です〜  道の駅 南きよさと

IMG_5748.jpg 

ここでは雨も上がり、だんだん晴れ男パワーが炸裂する予感

IMG_5749.jpg 

思いっきり遊ぶ前に、少し早めのお昼ご飯を食べることに〜

道の駅 南きよさとに併設されている、花の森公園側のレストランへ〜

IMG_5751.jpg

清里と言えばコレを食べないと〜

ジャ〜ン

IMG_5752.jpg


清里といえば 清里カレー  それも清里ベーコン & 清里ソーセージ のせ〜 

なかなか美味しゅうございましたぁ〜

さぁ〜腹ごしらえも終了したので、遊びにいきますかぁ〜


ここから山の上にあります 花の森公園 にゴンドラで上るんですよ〜

IMG_5754.jpg 

なかなか高くて見掛け以上にすばらしいです

山の頂上の 花の森公園につきました〜

IMG_5768.jpg

THE 晴れ男 見参 

IMG_5766.jpg

芝生ひろばで、バトミントンフリスビーでたっぷり遊びましたぁ〜

IMG_5765.jpg

ジメジメとした湿度もなく、涼しいので運動も苦にならないですね〜

運動の後は、娘たちは、押し花工作です

IMG_5769.jpg

素敵なお土産が完成しました〜

ストラップ と コースター

IMG_5775.jpg

山の頂上で遊ぶこと2時間

下山もゴンドラです〜 下りの角度は、スキージャンプのジャンプ台と同じ角度だそうです

IMG_5777.jpg 

なかなかの角度でしょ〜

下まで降りたら、スイーツが欲しくなり、信玄餅の発祥の地ということもあり、名物の 信玄餅ソフト を注文

IMG_5778.jpg 

ゴンドラをバックに〜  うまかったぁ〜

スイーツも食べたので、次の目的地であるココヘGO・GO・GO


IMG_5783.jpg

軽井沢 プリンスアウトレットに続く第2弾   10年ぶり 八ヶ岳アウトレット

店舗数、品揃えなど最大級のプリンスアウトレットを見てしまうと、10年ぶりでしたが、ダメですね・・・

ワンちゃんだけが目立ちました


長居無用〜ということで、本日の車中泊場所であるココへ移動

IMG_5796.jpg

IMG_5797.jpg 

IMG_5781.jpg

かれこれ10年ぶりの 道の駅 こぶちさわ

施設も充実して立派になりましたね〜 

IMG_5808.jpg

併設されている スパティオ 小淵沢温泉 延命の湯 がありますし、ホテル内には夜まで営業している中華レストランもあります

早速、早めの温泉といきましょう〜

IMG_5789.jpg


延命の湯はこんな感じです  (画像はHPからお借りしてます)

5c6d9ad6cffce6700cd1b410c15e78701.png

入浴後、風呂上がり容姿で ホテル5階にある 本格中華 広東料理 「山水樓 龍淵」

IMG_5791.jpg

同じ様に温泉施設から直接来ている方々もおり、少しホットしました

IMG_5790.jpg

車中泊キャラバンで、本格高級中華が食べられるとは思ってなかったので大満足です〜

夕食も終わって、車中泊キャラバン最後の夜は、ゆったりBADENちゃんの車内で過ごせます〜

道の駅 こぶちさわ は、涼しさから、この時期のキャンピングカー天国ということもあって聖地化になってます

その模様は、明朝に撮影することとし、今夜は家族で20:00からテレビ放映される ミニオン 映画をゆったりと鑑賞です

IMG_5792.jpg


就寝までは、窓をあけることで外の冷気が入って快適に過ごせます〜


23:00 そろそろ寝ようかなぁ〜 

        就寝の際には、小淵沢といえども湿度は感じますので、快適に就寝するにはエアコンは必需品ですね

        と・・・いうことで3日目の夜も当然のようにエアコンをつけっぱで寝ま〜す

        おやすみなさ〜い



明日はキャラバン最終日で美ヶ原へ〜

Part③へつづく


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


【撮影機材 : iphone6】


2017 避暑地キャラバン 〜軽井沢、清里・八ヶ岳、美ヶ原〜 Part①




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




皆さん〜  盆じゅ〜る

前回のブログで書きましたが、ドタバタの中での急遽出撃となった、2017 夏避暑地キャラバン

先週の9日(水)の夕方 から 12日(土)までの3泊3日で、毎年恒例の軽井沢はじめ定番避暑スポットをキャラバンしてきましたので、その模様を3回に分けてUPしていきま〜す


それでは写真盛り沢山でいってみよう〜



9日(水)16:00  娘の病院での検査、診察を終えて帰宅後、大至急でキャラバン出撃のための準備   


IMG_5676.jpg

BADENの冷蔵庫に飲み物等をつめまくります〜


19:00  入浴、身支度など色々準備して、ようやく出撃


23:00  途中、食事 & 休憩を挟み、本日の車中泊場所を、長野道の梓川SAに決定

IMG_5678.jpg


10日(木)6:30  おはようございま〜す

IMG_5681.jpg

ここまでくると空気が全然違いますね〜  山からの涼しい風が超気持ちイイです〜

IMG_5679.jpg


昨夜の23:00からエアコンかけて就寝しましたが、外が涼しかったため、朝7:00の時点でもサブバッテリーの目盛り2つ減ってるだけ

IMG_5682.jpg


さぁ〜最初の目的地である軽井沢へ向けてGO

長野道から関越道に入り、佐久インターからは国道18号で軽井沢へ

IMG_5683.jpg

THE 晴れ男見参  青空と正面には軽井沢の象徴 浅間山が見えてきましたぁ〜

IMG_5684.jpg

まずは朝食をゲットするため〜ココヘ

IMG_5685.jpg

我が家は毎年必ず行きます〜 別荘族御用達スーパー TSURUYAさん

この日は、丁度、週末にかけて別荘で過ごすために東京からやってきた別荘族の方々で、開店の朝9時から超満員です

IMG_5697.jpg

TSURUYAさんの超人気、軽井沢ベーカリーコーナーで朝食をゲットしてBADEN車内で朝ご飯

朝食後は、我が家のアマゾネス軍団の諸準備

BADEN車内の常設ベッドを非常設化したことにより、大変有意義に活用できるようになった後部スペースでゆったり準備しております〜

IMG_5698.jpg

快適にエアコンも良く効いております〜


アマゾネス軍団の諸準備が完了したら、さぁ〜毎年恒例の軽井沢を思い存分楽しむぞぉ〜

IMG_5715.jpg

まずは、やはり恒例のサイクリング  毎年お世話になっているレンタサイクル屋さんに〜

IMG_5703.jpg

涼しくて気持ち良い風を浴びながら別荘街を散策


そして、途中、旧軽井沢銀座をプラプラ

IMG_5706.jpg 

3連休前の平日なので、まだ混んでなくて良かったぁ〜

そしてここまで来たなら、定番のジェラートをいただきに、リビスコさん

IMG_5707.jpg


IMG_5710.jpg 

何度食べても美味しくて最高です   自分のお気に入りは、オリーブオイルダウロ(手前)


ど〜も〜

IMG_5712.jpg 

そうです! 私が変なオジサンです

娘のサングラスを奪って、一番にかけてみましたぁ〜

IMG_5709.jpg 

しばらく旧軽井沢銀座を散策・・・

IMG_5713.jpg

何度来ても軽井沢は気分イイですね〜

その後は、プリンス アウトレット方面へ向けて、サイクリング〜


ふたたび〜 ど〜も〜

IMG_5736.jpg 

たっぷり買い物散策を含めて3時間ほどサイクリングを楽しみまして〜

毎年の常連さんということもあるのか、有り難いことに料金もかなり安くしてくれますし、いつも畑で収穫された野菜などを頂けます

IMG_5717.jpg

今年はキャベツと、トウモロコシを頂けましたぁ〜 ホント最高に美味しいんです

いつもありがとうございます


自転車を返却した後は、これまた毎年恒例のプリンス アウトレット

IMG_5720.jpg

ここは我が家のアマゾネス軍団主戦場  自分は孤独に一人散歩です〜

数分後には、もう買ってるワ

IMG_5719.jpg 

18:00ぐらいお腹も減ってきたので、アウトレットを出まして〜

IMG_5724.jpg

軽井沢特有の夕方からの霧の中、またまたTSURUYAさんへGO

本日は、TSURUYAさんで夕食を調達して、BADEN車内でゆったり食べることにしましたぁ〜

IMG_5725.jpg

すると、丁度時間的にも帰宅する皆さん方の大渋滞の中に40分

無事、渋滞を抜け、買い出し終了後、BADEN車内で夕飯  寿司、天ぷら、焼き物、カップ麺など統一感はありませんが、なかなか豊富なメニューです

IMG_5727.jpg


エアコン、冷蔵庫、電気ケトルで湯沸かし、テレビ、照明、プラズマクラスターなど、本日も過酷な電力消費です

夜のためソーラー発電がない中、今夜就寝中のエアコン使用は大丈夫か不安がよぎります


ゆったりプライベート空間での楽しい食事後は、温泉ですよね〜


向かうは、車で走ること30分 佐久平ハイウエイオアシスにできたココ

IMG_5733.jpg 

佐久平ハイウエイオアシスの高台にあり、まさしく、みはらしの湯です

IMG_5728.jpg

関越道の佐久平PAからは、この超ロングなエスカレーターで上がってこれます〜

佐久の市街地の夜景が見えますね

IMG_5732.jpg


昼と夜で景色は違いますが、お風呂はこんな感じで最高でした (画像はHPよりお借りしました)

slide01-2_20170813235426fe0.png


急遽な出撃でしたが、こんな感じでキャラバン初日の軽井沢楽しく過ぎていきましたぁ〜


翌日は、清里・八ヶ岳方面



Part② へつづく〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】