ロードバイク朝練! 定光寺 & 小空カフェ ♬



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




9月に入り、朝、夕の空気は一変し、秋の気配を感じるようになりましたね〜

気候が過ごしやすくなったのと同時に、仕事はというと・・・

予算、組織、人事がはじまり激務の始まりの1週間でした


そんな中、先週には大変嬉しい出来事


IMG_6054.jpg 

会社の仲の良い後輩から、ディズニーリゾートの素敵なお土産 を頂きましたぁ〜

ホント、嬉しいし、ありがたいですね

食べるのがもったいないくらいの可愛さです




話は変わりまして・・・先週末のこと

日曜の朝は、職場のバイク仲間である 森◯さん と、久々に定光寺方面をライドすることに〜


その前日土曜の夜  明日の出撃に備え、愛車のお手入れと磨き

IMG_6040.jpg 


IMG_6056.jpg 

久々にチェーンに注油もして、万事


そして日曜   天気は超気持ちよい秋晴れ  最高のロードバイク日和です


走ること20Kmほど

IMG_6041.jpg

定光寺到着〜  この景色〜久々ですね〜

この疲労感〜気持ち良いですね〜


そして、ライドでのメイン  モーニングカフェ

IMG_6046.jpg

坂をのぼった先にある 小空カフェ  これまた久々です〜

IMG_6043.jpg

いつも注文する、ホットドッグセット


池の畔の、オープンデッキが気持ち良い季節になってきましたね〜

IMG_6044.jpg 


IMG_6047.jpg


最高に気持ち良い 40Kmほどのライドでしたぁ〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】

インフィニート で BADEN オフ ♬



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




今週末は・・・夏の恒例 マサカリ担いで、鈴鹿の山歩き


それはコレ

slide10.jpg


マサカリってコレね

IMG_2812_20160709224731223.jpg


灼熱の鈴鹿の山で、修行してまいります

いつもは撮影目的メインのため、予選の土曜のみ出撃 するんですが、今年は

IMG_5876.jpg

岩◯さんからいただいたプレミアムチケットがあるので、BADENちゃんで車中泊して土日両日堪能しようかな〜




さて、話は変わりましてぇ〜

先週日曜の朝、まあたろうさん との BADENオフ


BADENオフへは、当然ですが愛車で出撃


IMG_1951.jpg


 そう  今回はなんと愛車は愛車でもBADENではなく、インフィニート

IMG_4407.jpg


というのは〜   ビアンキ好き の まあたろうさんリクエストにお応えして

約20Km 先ウメカフェまでGO

自宅からウメカフェへは、全般的に上り基調

久々のバイク朝練です〜  やっぱり気持ち良いですね〜


道を間違えて少し遠回りしましたが・・・約1時間ほどで到着〜


IMG_5879.jpg


開店と同時に入店し、楽しいモーニング 親父談義がはじまります〜

注文したのは、カロリー摂取するため、マンゴーベーグル


IMG_5878.jpg

なかなか美味しかったです

いつもながら、楽しいキャンピングカー談義や、ビアンキ談義などで、あっという間に時間は過ぎ


帰りに、近日中 に実現するであろうビアンキオーナー前祝いとして

IMG_5880.jpg

我が愛車インフィニートとの記念撮影

ビアンキオーナーになるの楽しみにしてますよ〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】

tonarino アーバンライド!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



朝からチョ〜蒸し暑い〜  本日の日曜

会社の同僚であり、バイク仲間の 森◯さん からお誘いを頂き〜

久々にライドしてきましたぁ〜


待ち合わせはココ

IMG_5372.jpg


トナリノ

名古屋地方の方々なら知っていると思いますが、名城公園内に最近オープンした、アスリートたちのための休憩施設

集合時間までに少し時間があったので少し見学です


IMG_5367.jpg

DEAN & DELUCA のカフェじゃないですかぁ〜

IMG_5368.jpg

いい雰囲気ですね〜 これはヒット間違いなしです〜

森◯さんと合流後、早速、カフェでモーニングです

IMG_5371.jpg

少しお値段高めのモーニング

自分は、エッグトースト と カフェラテを選択しましたぁ〜

IMG_5373.jpg

なかなかお上品でイイ感じです

しばし、楽しくおしゃべりしまして、さぁ〜名古屋市内をのんびりアーバンライド

写真はありませんが・・・


自宅名城公園 名古屋城四間道地区名駅覚王山東山公園平和公園

千代田橋自宅

程よい35Kmのアーバンライドでした〜

しかし・・・後半は上り基調だったので、久々の体にはこたえました〜

IMG_5375.jpg

平和公園の上りを越えたあとで休憩  坂らしい坂を上るのは久々でしたが、ペダリングに気をつけて上りました

IMG_5377.jpg

でもこの疲労感久々に気持ち良いですね

ツール・ド・フランスもこれから面白くなっていきますので、バイク熱燃やし続けないとですね〜



そして、炎天下の天気で36.5℃を記録した昨日の土曜

来週末のキャラバンに備えて、今シーズン初となる BADENちゃんクールコンプの試運転をしました


IMG_5363.jpg

室外機の配管カバー修理後の効果を確認するのも兼ねて

とりあえず、除湿運転で室温をマイナス2℃設定で試運転です

IMG_5364.jpg

何を隠そう〜これまでに除湿運転は初めてなんです。昨年1年間は全て冷房運転でした。


結果は


除湿運転では即効性は物足りませんが、十分な涼しさで満足です

配管カバー修理の効果があったのかな〜

電気消費のことを考えれば、除湿でいけるなら大変嬉しいですね



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】

ビアンキ DAY ♬



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



もう梅雨明けなの  このピーカン天気はナニ〜

夏本番じゃないの〜


誰からのお誘いもなく、まったく予定のない週末に広告をゆっくり見ていると

目に止まったのは、ユニクロの広告

皆さんご存知の人気の 「サ・ブランズ・ホビー 」シリーズ  趣味性の高いこだわりを持つ、様々なジャンルの企業とのコラボレーション企画

今回はなんと〜 ビアンキ との コラボTシャツ が新発売


ビアンキニストの我が輩は、これは即ゲットのためGO

IMG_5347.jpg

4種類中、3種類をゲットしてきましたぁ〜

思わず愛車2台とパシャリ〜

IMG_5349.jpg 

ホント、しばらくバイク乗ってないので、本日こんな猛暑の日曜なんですが・・・

盛り上がった気分ついでに、ビアンキ Tシャツ に身を包み、近所を少しだけですがライドしてきましたぁ〜

まずは、間もなくはじまる大相撲 名古屋場所に向けて、近所の神社に相撲部屋が来ているので、朝稽古の見学ついでに


IMG_5353.jpg 

乗り出したら気持ち良くなって、少し走りたくなったので自然に河原方面へ

サイクリングウェアではなかったんですが、頑張って時速35Kmで巡航しまして〜

久々なのでその後はヘロヘロで休憩

IMG_5352.jpg

やはりインフィニート美しいですね〜

走った後に愛車を眺めるのは、いつもイイ気分です

少しのライドのはずが 10Km ほど走ってましたぁ〜


ロードバイクは速い、軽い、気持ち良いんですが、しばらく乗ってないうちに、かなり体がナマってしまい、お尻、腕、背中の筋肉がロードバイク仕様にはほど遠くなってしまいまして・・・また  からですね


今日からツールドフランスもはじまります〜

とにもかくにも、久々に気持ち良いビアンキDAYでしたぁ〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】

春の訪れ・・・そろそろロードバイクの季節!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




昨日、我が家のすぐ近くの桜並木

数個ですがサクラの花が開花しました



ABC_9376.png



ABC_9379.png


今年は3月が寒かったため、例年と比較してかなり遅い開花ですね


ABC_9391.png



ABC_9380.png


しかし、よ〜く周りを見てみると〜確実に春の訪れを感じさせてくれる草花たちです


ABC_9383.png



ABC_9384.png



ABC_9378.png



ABC_9397.png


もう気分はすっかり春爛漫ですね〜



もうこうなると・・・いよいよロードバイクの季節到来です

最近めっきりのってないロードバイクですが、そろそろ乗らないとね〜

先日、本屋さんで見つけたこの雑誌


IMG_4625.jpg 


超うれしかったんですが  何かといえば、表紙のロードバイク

まぎれもない、我が愛車 「2013  ビアンキ  インフィニート」

星の数ほどあるバイクモデルの中で、もう4年も前のモデルとなる自分の愛機が表紙になってる〜

すぐ目がいきましたぁ〜


IMG_0264_20170403220055c77.jpg


来週末あたりから、今季のライド始めましょうかね〜 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





【撮影機材 : D700 AF-S micro 105mm f2.8G、iphone6】