2017 Xmas 準備 ♬




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





昨日の土曜は、朝から自分の体のメンテナンスで鍼医者

帰宅後は・・・この時期恒例の我が家の風物詩の準備


IMG_E6488.jpg


もう10年以上の恒例行事ではありますが、終わるまでに3時間以上はかかるんです

終わったのが午後3時



その後で

IMG_6489.jpg


前回のブログでもあった、先日ゲットした プリムス 2245 ランタン

アウトドアギアの中でも、モノホンの定番ギア  

男の火遊び
には絶対欲しいアイテムです



マントル焼きましたぁ〜


IMG_6491.jpg 

奇麗に真っ白く焼けましたぁ〜

IMG_6493.jpg


そして点火

IMG_6494.jpg


いい〜ですね〜  癒される光です〜


来週末の実践投入が楽しみです〜



Xmasイルミ & デコレーションの方は、ツリーが大きくなりすぎ、葉がボウボウで形も悪いことが気に食わず・・・

翌日曜の本日、自分で少し剪定


ABC_0644.png


これで良しとしますかぁ



そして夜
   点灯



ABC_0648.png




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6(1〜5枚目)、D 700 AF-S 14-24mm f2.8G(6、7枚目)】

[ 2017/11/12 20:22 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

TOKI からの TOY からの IKEA への ハシゴ!!!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




今週の木曜・・・ド平日・・・いい響きです

さすがに疲れてきたので

思い切って、3カ月ぶりに有給



体休めるため家でゆっくりしていればいいんですが・・・貧乏性の私は

休日は混んでいてなかなか行けない場所へ行こうと朝から


まずは〜土岐プレミアム アウトレット

ここで神さんが洋服見ている間に、我が輩は、ニコン見て、コールマン見て〜


画像はありませんが・・・お昼食べて〜神さんの荷物持ちして歩いて〜

疲れたし、午後のも飲みたくなったし〜


それなら素晴らしいラウンジのあるココ


IMG_E6464.jpg


そう  我がトイファクトリー岐阜本社

土岐アウトレットから下道で30分程度で到着する絶好の立地


IMG_E6466.jpg


早速、オーナーズラウンジへ〜

う〜ん、この素晴らしいプライベート空間

プレミアウム感満載です

ド平日の休みはいいですね〜

IMG_E6467.jpg 

美味しい珈琲をいただき、センスの良い小物、空間にゆっくり浸りまして休憩です

初めて来た神さんも大満足でして、センスの良さに感心していました


IMG_E6469.jpg

Toyに来たもう一つの目的は、先日注文しておいたブツが入荷したというので


IMG_6484.jpg 


IMG_6486.jpg 

コレについてはまた次回ブログにて〜


ゆっくり休憩させていただいた後は、今日のメイン目的場所まで東海環状で

40分程度で到着〜

IMG_E6477.jpg

先月オープンした名古屋地区初となる IKEA(長久手)  

まだオープンしたてということと、名古屋地区では初となることで、この地方ではホットな場所ということもあり、土日は当然ながら超混み、平日でもオープン時間からかなりの混雑のようです

我が家は大阪のIKEAには既に行っているので珍しさはないのですが、やはり地元に出来たとなればいっとくぅ〜ということで

決めてました〜行くなら平日の夕方

メイン客であろう奥様方が、夕飯の準備や買い物、お子さんが帰宅する時間のため一番空く時間と予想して、16:00に合わせて突撃です〜


IMG_E6476.jpg


完璧です  もってるぅ〜

IMG_E6481.jpg


駐車場は正規のタワー駐車場で余裕

リニモの駅からも、入り口までもスキスキ

IMG_E6483.jpg

ノンストップでご入場〜

IMG_6471.jpg


まぁ〜店内はどこのIKEAも同じですね

いつも圧巻なのは、最後、セルフで家具商品を受け取る倉庫棚


IMG_E6475.jpg 


家具のコストコ的な感じでしょうかぁ〜


しかし〜なんでIKEAの家具ってあんなに恐ろしいほど鬼オモなんでしょう


普通の本棚やテーブルで、小さな普通車ならシャコタンですワ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】


[ 2017/11/11 15:55 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

後悔しない人生・・・3連休の終わりにあたって・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





休みが終わろうとする・・・その夜はいつも憂鬱

でも、なんで休みはあっという間に時間が過ぎるんでしょうかね

救いなのは久々に3日間とも天気が良く暖かい最高の行楽日和だったということですか


自分は家族の予定が合わず、何処にも行けませんでしたが



そのかわり、ずっとしようと思っていた洗車



Mちゃん洗車し、BADENちゃんを数ヶ月ぶりに3時間チョットかけて洗車ブリスしましたぁ〜


IMG_6426.jpg


IMG_6427.jpg



そして本日は、BADENちゃん車内仕事の勉強

IMG_6455.jpg



こんなたわいもない日常が幸せなんですね


ここ数年、自分の少しだけ年齢的にも先輩たちが亡くなられています・・・

この連休前にも職場の先輩が急逝されました・・・

自分も成人病的な、そんな年齢になってきたと言えばそれまでなんですが・・・それでも若すぎますよね・・・

残念で仕方ないですが・・・それも人生なんですから受け止めるしかありません。


そういう意味では、やはり・・・人生いつ終わるか分かりません・・・

1年後・・・1ヶ月後・・・明日・・・いや10分後かも・・・

後悔しない生き方・・・また明日・・・また後で・・・そうしている間に人生終わるかもしれません・・・


以前からこのブログでも書いてますが・・・

やはり、やりたい事はすぐにやる  欲しいものはすぐに買う  行きたいところにはすぐに行く

「また今度」「今度」2度と来ないのかもしれないのですから


まさに後に悔やんで後悔・・・


後悔しない人生を歩んで行きたいものです


そんなことを考えさせられた連休最終日でした。


ご冥福をお祈りします



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】
[ 2017/11/05 21:50 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

電球ゲット!!!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



1年で一番天候が安定している時期なのに、週末は必ず雨

今週末も台風の影響が心配されます

キャンパーにとってはせっかくのベストシーズンなのにストレスばっかり溜まっていきます

我が輩は、洗車したいのにずっとできないでいますので・・・これまたストレスデスワ



話はまったく変わりまして・・・突然ですが



電球買いました

IMG_6366.jpg 


いや〜トイレの電球が切れまして

早速、チョチョイノチョイで交換して点灯してみました〜





これはかなりエキセントリックトイレですわぁ〜



んなわけなく・・・


地元のお祭りで娘が、今はやりの電球ソーダーをゲットしてきまして・・・

恥ずかしながら  お父さんの方がはしゃいでしまいました


チ〜ン



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】
[ 2017/10/28 19:57 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

トン!トン!トン!トン! 栗きんトン!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



先週3連休の最終日 体育の日の月曜

神さんからの家庭任務命令


この時期旬のスイーツ それは



その前に〜


IMG_6241.jpg 

朝一から BADENちゃん 車内で火遊び

渋い 岩◯さん、早朝開店に合わせてご来店   モーニング親父談義です


IMG_6239.jpg

キャンカー BADENちゃん キャラバンではなく、もっぱら男の隠れ家使用ですな

家にいながら、こういうプライベートルーム使用もできることがキャンパーの魅力の一つですね〜ホント


そして、BADENカフェは、本日早めに閉店し〜 さっと昼食済ませて出撃です


IMG_6242.jpg


BADENちゃんを中央道で恵那まで走らせます〜  3連休の最終日ということもありスイスイです

恵那インターでおり・・・下道をしばらく走ります〜

IMG_6243.jpg

これは毎年この時期の目的 栗きんとん コース ではないですかぁ〜

そのとおり〜

IMG_E6246.jpg 

到着〜   いつもと違わない〜 なんか素晴らしい和風旅館

そうなんです〜毎年我が家は当ブログでも御馴染みだと思いますが、恵那川上屋さん

IMG_3482.jpg


今年はというと

IMG_E6248.jpg 

2大名店のもう一つの系流 恵那寿や(えなすや)さんの観音寺店

もともと 寿やさんの製造工場だったところに、最近茶房を併設したということで行ってまいりましたぁ〜


なかなかいい雰囲気の外観です

IMG_6247.jpg


一番空いているだろうと思った午後1時少し前に到着したんですが・・・・やっぱり並んでますね

IMG_E6249.jpg 


まるで小京都 素敵な雰囲気の入り口です

IMG_E6250.jpg


待つこと40分程度で入店できましたぁ〜

IMG_6261.jpg 

茶房からは庭園が眺められて落ち着きます

IMG_E6255.jpg


栗きんとんの名店だけに テーブルも栗でびっくり

IMG_6254.jpg


注文して待つこと15分ほど・・・きましたぁ〜

IMG_E6259.jpg 

大人気のフルコースをたのんじゃいましたぁ〜

手前左 栗パフェ(中はマロンクリームに栗ソフト、紅茶ゼリー、そして栗がゴロゴロ)
手前右栗ソフト
後奥 栗きんとん 抹茶セット


対する川上屋さんの 大人気メニューの栗ざんまい(栗パフェ的なもの)

IMG_3479.jpg

お味は甘さ強めのまさに洋菓子スイーツ的です!

恵那寿や さんは、和菓子的な素材の素朴な甘さを重視している感じです

IMG_E6260.jpg

個人的には、最後までくどくならずに食べられる 寿やさんのお味の方がどちらかというと好みですかね

でも和菓子と洋菓子と全く違うスイーツということだと思いますので、どちらも美味しいことに違いありませんよ

IMG_E6258.jpg


まさにこのためだけに恵那まで高速での往復でしたが

美味しい旬のものを食べるためにはこれぐらいの苦労は必要ということですね


の旬を感じることができた贅沢な1日でした



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】

[ 2017/10/14 12:14 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)