GW合間のベースでのモーニングキャンプ ♬





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




6日の誕生日・・・本当に静かに虚しく過ぎていきましたぁ〜

まぁ・・・嫌われクソジジイですからこんなもんでしょうね・・・



GWの中日の模様で・・・5月初日の日曜に早朝からベースでのモーニングキャンプです


IMG_2330.jpg 


BADENの後部ハッチを上げ、その下の日陰でモーニング親父です


キャラバン用に、SOTOのカセットガスをゲットしたので、早速、BADENに標準で付いてきたカセットガスコンロでお湯を沸かします

天気の良い休みの早朝に、ひんやりとした風を感じながらベースでお湯を沸かすのって何かウキウキします

さすがはSOTO  ハイパワーで沸くまであっという間です


IMG_2327.jpg 


そうこうしているうちに、Z4M の S54エンジン の図太い音を奏でながら、岩◯さんがご来訪


IMG_2332.jpg


いやぁ〜 Z4M と M3 同じ名機 S54エンジンを積む兄弟車に、BADENと・・・いい光景ですなぁ〜


IMG_2334.jpg

この超貴重な Z4Mクーペ 岩◯さん、我が輩の押しで、ゲットしてくれてありがとう

この素のボディーでも、そのままスーパーGTマシンのような美しいシルエット最高です 

いつ見ても鳥肌ものです



この小ささと大好きなシルエット  やはり過去の愛車に似てます


Z横


S30Z (L28改 3ℓ  3連ソレックス、タコ足、ストレートマフラー、RSワタナベ、湾岸ミッドナイトカラーなど)


Z前


s30(加工済)


この小ささ、シルエット、メッキパーツの美しさ、今の車にはない本当に素晴らしい部分です


Z4Mクーペと全てが似てるんです




あ〜なんであのカーブで、自分を裏切ったのかなぁ・・・


s30事故(加工済)


お前はまさに  悪魔のZ  だったのか・・・

フレームまで逝っていて廃車確実だったお前だが、今もなお誰かのもとで・・・



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




【撮影機材  :  iphone6(S30Z画像は不明)】
[ 2016/05/07 09:00 ] 車オフ会 | TB(0) | CM(0)

鈴鹿サーキット ファン感謝DAY ゆる〜いVer ♬







はぁ〜 今日、娘がまた入院

人生嫌になってきますね・・・生活も仕事もどうでもよくなってきましたわ・・・



とりあえず、先回からの続きで鈴鹿サーキット ファン感謝DAYの続きを

なんら代わり映えしませんが、写真ギャラリーに選ばれなかったVERで・・・



朝7時に自宅出発・・・鈴鹿インター出口で渋滞


IMG_2172.jpg 


いつもサーキットの朝は早いですね・・・


ABC_7003 のコピー


朝9時にはグランドスタンドにいました・・・

ABC_7002 のコピー


まだ朝一は青空広がってたんですよね〜


やはりBMW乗りは、すぐに目が行きますね

ABC_7131 のコピー 

2輪もやはりBMWにひかれます〜

ABC_7079 のコピー 

4輪(トラックも)も当然にひかれます〜

ABC_7073 のコピー


昼前には曇りに・・・しかし、正面スタンドはかなりの入場者です 無料だしね


ABC_7019 のコピー


気になる一般車を


ABC_7051 のコピー

なかなか素晴らしいディフューザーのISF


コレゾ 箱車的な 

ABC_7055 のコピー

レーシングタイヤとこのゆるいボディーが素晴らしい

ベース車はなんとトヨタ プラッツ(ビッツベース)の北米仕様のecho(エコー)


朝早かったのでお腹が減ってきやしたぁ〜

そこでスタンド下で見つけた、四川担々麺 チャーシュー3枚入りスペシャル

うまそう〜

IMG_2173.jpg 

ウワァ〜 クソマズィ〜

辛いだけ〜 背負い投げぇ〜



それではいよいよレーシング車両を


ABC_7062 のコピー



ABC_7092 のコピー



インパルピッド付近を歩いていると〜

ABC_7042 のコピー


そこにはなんと!元祖日本一速い男! 星野さんにお会いしました〜 すぐにサイン攻めにあってました

ABC_7076 のコピー 


そしたニスモのエースドライバー 松田次男選手も

ABC_7081 のコピー



野郎ばかりでは花がありませんので尾根遺産も〜

ABC_7099 のコピー 


こっちにも尾根遺産が・・・

ABC_7089 のコピー 



そして今年のメインカー  スーパーフォーミュラーたち

ABC_7100 のコピー



ABC_7101 のコピー



ABC_7112 のコピー



ABC_7113 のコピー



ABC_7122 のコピー



以上でしたぁ〜




【撮影機材 : D 700 AF-S 14-24mm  f2.8G、AF-S 28-70 mm f2.8ED、AF-S micro 105mm f2.8G、iphone6】
[ 2016/03/17 23:37 ] 車オフ会 | TB(0) | CM(0)

Z4Mクーペ ご来店 ♬

 




今週末の土曜日は娘の小学校の運動会 

肌寒かった朝から一転、めっちゃ暑くなりました



IMG_1795.jpg


色々、言葉にできない悔しさ、苦しさ、葛藤、そして心配はありましたが、出れたことに感謝しないといけないですね

1日中、炎天下の外にいたのでかなり日焼けしました

来年の運動会は心底楽しめるようになれることを信じて



ここからはシルバーウィーク最終日にご来店された、岩◯号 Z4Mクーペ


IMG_1789.jpg


名機 S54エンジン搭載兄弟車でのツーショット

超希少クーペのこのシルエット素晴らしいです



IMG_1792.jpg



ツーショットを間近で見れるということは、ホントM好きには幸せですね



IMG_1790.jpg






【撮影機材 : iphone6】
[ 2015/09/27 21:06 ] 車オフ会 | TB(0) | CM(0)

3・4・6 !!!

 




5月なのに陽射しは夏じゃねぇ〜

本日は少しだけロードバイク リハビリ

CDレンタル返しに往復10Km程度の道のりをロードバイクで

数年前ならほんの少しの距離でも車だったのがうそのよう 10Km程度ならすげぇ近い!と思うようになるから人間慣れとは怖いものです


そんなことはおいといて本日のブログのキーワード

  我がベース恒例の憩いの朝では最高の数字です


IMG_1353_201505241759092f9.jpg


先週末は、岩◯さんの納車ホヤホヤのニューマシン! Z4MクーペM3を眺めてるモーニング親父

2台のMを眺めてのタイムは贅沢ですな


そして、本日の日曜


IMG_1380.jpg


久々のへいろく号! RS6がご来店です〜

IMG_1389.jpg


4200CC  V8 ツインターボ(BITURBO)+ クワトロ(4駆)

コンピューターチューン + ビルシュタイン車高調で300Km巡航を余裕でこなすスーパーセダン

公道実践ならこのお車が一番速いんじゃないかな

数えきれないほど一緒に走っているだけにまさに実感です!


そして通勤接待冠婚葬祭もなんなくこなす!まさにスーパーセダン

買おうかなと検討していた時期もあったなぁ〜


IMG_1392.jpg


エンジンもRS6のために専用開発!

この超速く、そして重い車を止めるため、ブレーキも超スーパー級


IMG_1388_20150524175934117.jpg


フロントは8ポットキャリパー


IMG_1382.jpg


2台ともエグイ!ブリスターフェンダーなのが共通点です


IMG_1384.jpg 


IMG_1386.jpg


室内は豪華、快適仕様でこの車の凄さを感じさせません

これはスマートなAUDI流です。



IMG_1393_2015052417593954e.jpg


この2台の並んだ姿!  街中ではまず見ることはできない、これまた貴重なショットです

贅沢なランチタイムでもあります


IMG_1395_201505241759409e9.jpg




M3の! Z4Mクーペの! RS6の

3・4・6 でした

素晴らしい贅沢な時間でした





【撮影機材 : iphone6】
[ 2015/05/24 18:48 ] 車オフ会 | TB(0) | CM(0)

Z4Mクーペ納車オフ in カフェ 500

 





今週末は久々に最高の天気でしたね

というよりは既に夏の陽射し

でも最高のドライブ&撮影日和ということで!!!


元気に納車オフがてら、ドライブ&撮影&カフェに恵那の山村にGO


恵那といえば超久々に、カフェ500さん

素敵な蔵カフェとマスターのハイセンスなインテリア&小物! 楽しみです〜


そして納車されたのは


ABC_6573.jpg



ん・・・Z4ロードスター???


ABC_6577.jpg


え・・・クーペでないの

超希少車


ABC_6604.jpg


それもMクーペでっせぇ〜  素晴らしい! 美しいスタイリング


内装も新品同様ですよ〜  この包み込まれるようなタイトな空間


ABC_6576.jpg



エンジンはと言うと、M3と同じ、S54エンジンの兄弟車です! まさにMちゃんの弟ですね!


ABC_6595.jpg


6年連続でエンジンオブザイヤーに輝いた珠玉の名機

このエンジンは本当に素晴らしいですワ


この超貴重なZ4Mクーペのオーナーは同じ職場の岩◯さん

空冷964に増車です   

自分が逆立ちしてもできないことをやってくれました! 素晴らしすぎます


敬意を表して、最高のレンズとともに、作品を撮影する時と同じ気合いで写しましょう



カフェ500さんのオープン時間とともに、奇麗なジュリエッタもきましたぁ〜


ABC_6583.jpg



しかし、最高の蔵と最高の天気、最高の撮影機材で、素晴らしい絵が出ますねぇ〜

自分も撮影して気分が乗ってきましたぁ〜


ABC_6601.jpg



D700とAF-S 14-24mm f2.8Gは、意図したとおりの絵をたたき出してくれます!




珈琲タイムはそこそこに、蔵のまわりで撮影タイムです


しばし、カフェ500さんの素晴らしい景色を



ABC_6598.jpg



ABC_6599.jpg



ABC_6585.jpg



いつ見てもホント素晴らしい蔵です! コレが入り口です!


ABC_6592.jpg



マスターの意向で現在は撮影はここまで  カフェ内全貌は撮影禁止ですので皆さんよろしくお願いします

面白いシフトノブの灰皿があったので思わず


ABC_6589.jpg



素敵な季節のアイス珈琲自家製赤ワイン酵母パン!

赤ワインとチーズでの晩餐がモチーフのよう   これまた素晴らしい


IMG_1331_2015042621223250c.jpg

これだけはマスターの撮影許可をとって撮影しました!〉



これからのシーズンは、恵那方面ホントいいですね






【撮影機材 : D700 AF-S 14-24mm f2.8G、iphone 6(最後1枚のみ)】
[ 2015/04/26 22:11 ] 車オフ会 | TB(0) | CM(0)