Toy本社での癒し時間 〜アルコーバ イイネ 〜 ♬




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




先回のブログでも少し出しましたが、先週の日曜は、所用等でToy本社


IMG_5007.jpg


所用の合間には、オーナー特権レクサスチックな優雅な時間を過ごすことができます〜


IMG_5022.jpg


それに〜併設されている、アウトドアギアや、グッズのショップは、なかなかの品揃えで、これも見ているだけでもかなり楽しめます


IMG_5020.jpg


そんな中、目に留まるモノが〜


IMG_5239.jpg 


トイ オリジナルTシャツ  カワイイ〜

カワイイ〜トイバンコンがプリントされていて欲しい〜

コレ、昨年のトイフェス用に限定製作したもので、在庫残り数点ということで、かなりお安くなっていたこともあり、即効ゲット

う〜ん満足です


そして、この日ショップ内には、なかなか実車が見られない  アルコーバ が展示されていましたぁ〜


IMG_5237.jpg 


2人旅用に特化されたバンコンで、昨年リ・ボーンされたんです


IMG_5231.jpg


オールシーズン快適な2人旅のため、クールコンプ(家庭用エアコン)や、電子レンジや収納等のキッチンタワー+ギャレーが最高です

質感もやっぱりトイはイイですね

アルコーバの特徴で縦方向の2段ベッドでゆったり寝れるのは素晴らしいですね

IMG_5232.jpg
 


IMG_5235.jpg

それにですね〜 ゆったりとした防水トイレルームがあるんですよ〜

これはホント羨ましいですね

IMG_5233.jpg 


ハイエーススパロンワイド ベースで、このレイアウトで大人4人がしっかり寝れるバンコンがあったら最高なんですけどね・・・

物理的な空間の制限で無理かな・・・

IMG_5236.jpg 


フロント及びセカンドシートの部分で、小さな子ども用のベッドにはなるんですが、ここをなんとか大人2人が寝れる工夫は難しいかな

トイさん誰も考えなかったアイデア、工夫で、アット驚く方法を編み出してください〜

やっぱり日本では、ハイエーススパロンの大きさが、ある程度快適に移動できる大きさの限界だと思いますし

ここも含めてメイド・イン・ジャパンのトイということで  よろしくお願いしま〜す


IMG_5238.jpg 


現時点の我が家は4人旅なので難しいですが、品質、使い勝手など、アルコーバならキャブコンには浮気心はいかないなと思いました。


現在の各バンコンメーカーの中でも、やはりトイのバンコンの満足度は、全ての面で高いですね



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】


こんにちわ!
トイ本社、行ってみたいなーです。
オリジナルTシャツの写真見た瞬間、似合うだろうな〜と思っていたら、ご購入だったんですねw
アルコーネ トイレ付き2段ベットでハイエースはいいですねー
[ 2017/06/11 18:13 ] [ 編集 ]

nondaiさんへ

こんばんは〜コメントありがとうございます!

トイオーナーとしては、いかないとなぁ〜と思ってゲットしちゃいましたぁ。
デザインもカッコカワイくて、普段でも着れるのがGOODですし♬

今度トイ本社、是非遊びに一緒に行きましょう〜ZILで乗りこんじゃってください!!!
[ 2017/06/11 18:53 ] [ 編集 ]

スパロンのスペース確保で、どこかのビルダさんがサブバッテリを車外に置くような提案があったように思います。そうすると、かなり引き出し等のスペースができるのですが。もうこれ以上のスペースは限界ですよね。
[ 2017/06/13 01:23 ] [ 編集 ]

ヤスボウ

ラムボクさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

そうですね〜物理的に限界だとわかっているんですがね。・°°・(>_<)・°°・。
メーカーはあれも、これもというよりは、逆の割り切りでのレイアウトが最近の傾向のようですね。

やはりトイレがないと車中泊の自由度が激減ですね。
[ 2017/06/16 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://964m3.blog122.fc2.com/tb.php/500-24e8a3dd