R35 GT-R の 咆哮 !




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




今週も、仕事 & 夜の仕事飲み会などで怒濤のように過ぎ、気付けば土曜日

そんな中、数日前に自分のブログカウンターが  並びに〜


IMG_5167.jpg 

祝フィーバーということで、思わず記念にパチリ



そんなどうでもよい話はおいときまして、昔からの車朝練の仲間であり、同じ会社の先輩である たつさん! が、先週末にBADENカフェに初来店

休みにお会いするのは、車朝練に通っていた時以来ですので、かれこれ5年ぶりぐらい

ブログは、ありがたいことにずっと見てもらっていたみたいで、今年の4月以降、会社であった時にBADENカフェに誘ってほしいとの、うれしいリクエスト



ドッドッドォ〜という素晴らしい咆哮を響かせながらご来店〜

素晴らしい咆哮の愛車は後でご紹介ということで



まずはご本人から〜

ど〜も〜


IMG_5147.jpg

毎度のことですが、少し遊んでしまいまして、すいません

白いグラサン メッチャ似合います


同じ車好きには、会っていなかった時間は関係ありません

ブランクなんか関係なしで、すぐに色々な話で盛り上がります〜


たつさんから頂いた、カフェ タナカ のケーキ

IMG_5161.jpg 

ありがとうございます

美味しいケーキとともに会話が弾んだ数時間でした



たつさん愛車は〜 R35 GT−R  


IMG_5149.jpg 


車のデザインはお尻が一番  素晴らしいお尻です

高性能ターボ特有の排圧の高い奇麗な低音を響かせます


IMG_5151.jpg


ガンダム的なデザインが、超戦闘的です〜


IMG_5152.jpg


新車購入から8年以上が経過してるんですが、完全車庫保管のためボディー状態は新車同然です〜


IMG_5160.jpg 

480馬力ものパワーを確実に停車させる協力なストッピングパワーを発揮する巨大なブレーキ

ブレンボ製6ポッド オレンジキャリパーがそそります〜

ピュアエディションのホイール(シルバーカラー)  レイズ社との共同開発 鍛造20インチ

タイヤも専用開発されたものです〜

IMG_5159.jpg 


まさにコックピット

IMG_5155.jpg


R35 GT−Rといえば〜 このモニター

レーシングゲーム「グランツーリスモ」の開発陣が手がけた、グラフィックデザインがまたいいですね〜

IMG_5153.jpg


表示パターンも何種類も変更できて素晴らしい

固定式のパドルシフト

IMG_5158.jpg 

My Mちゃんは、ステアリング側にパドルシフトが付いていますが、GT−Rはボディー側に付いています。

これは賛否が人によって別れますね〜


ほんの少しだけ家の周囲を低速で走らせてもらいましたが、少し走っただけで、ただ者ではないボディー硬性の高さと、わき上がるエンジンパワーの凄さを確実に感じます


そんな自分も実は過去は R 乗り


GT-R


懐かしき 愛車 R32  今から20数年前の20代半ば、独身最後の愛車
男ならということで、絶対乗るんだという強い思いで、中古ですがヤケクソで手に入れたんですよ

GT-R内装


オーナーだからこそ分かる、感じることができる素晴らしい体験・・・人生の中でRに乗ったという事実・・・

今では、無理したけど手に入れて本当に良かったと思ってます

あ〜あの頃の甘〜い思い出が浮かんできますね〜


R32の素晴らしさを経験したからこそ、ポルシェ、BMWの素晴らしさにも気付くことができたんですから


久々に車熱が湧いてきた1日でしたぁ〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】
[ 2017/05/27 20:35 ] 車オフ会 | TB(0) | CM(1)

LEGO LAND AKAN !!!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





IMG_5133.jpg 


今週末は、めっちゃ暑かったですねぇ〜

そんな金曜、仕事で近くまで行ったので、今話題 の レゴランド ジャパン の前まで 行ってきました


IMG_5139.jpg


金曜の午後です・・・

これは・・・まずくないですか

すきすぎ 良太郎です


IMG_5145.jpg


平日でも・・・ディズニーリゾート、USJは混みまくってますよね・・・・

好きな方は、穴場かも

子ども向け過ぎなことと、規模が小さ過ぎなこと  ジャパンを名乗ったことが失敗かな・・・


IMG_5143.jpg 

ただ、オブジェは、本当にレゴブロックでつくってあるので感心しました


併設されている、ものづくり工房や、飲食店が軒並ぶ、メイカーズ ピア

IMG_5136.jpg


唯一気に入った、サンプル工房さん  食品サンプル製作体験ができる工房

グッズも、なかなか面白かったです

IMG_5137.jpg 


しかし・・・これまたメイカーズ ピアも小さ過ぎ

1時間いれば時間を持て余します・・・

3年・・・もつか心配です



一番立派ですごかったのが、ディズニーリゾートの駐車場より大きな、5000台 駐車可能な自走式立体駐車場

IMG_5134.jpg


暑さに加え、この状況にどっと疲れました

これでは・・・・LEGO LAND  AKAN  ですワ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】
[ 2017/05/21 17:33 ] 雑感 | TB(0) | CM(10)

母の日オフ ♬




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




母の日だったこの前の日曜の朝

同じBADEN乗りまあたろうさん と、モーニングオフ


IMG_5124.jpg


ディーラー併設の Umeカフェ


IMG_5121.jpg


ゴールドメタリック BADEN 2台の図〜

まあたろう号とは、兄弟車ですね

IMG_5126.jpg


この日の天気は最高

清々しい朝の空気を浴びて、オープンカフェでのモーニング


IMG_5128.jpg


新緑の中での 朝の珈琲は最高です〜


IMG_5131.jpg


また、愛車 BADENの眺めが 美味しいおかずになります〜


IMG_5129.jpg


 キャンピングカー談義、あれつけたい、こうしたいなぁ〜・・・など、ホントに楽しくあっという間の3時間でした〜


IMG_5132.jpg


そして、母の日の夜は、近所の焼き肉店へ


IMG_5120.jpg



食べ過ぎました〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】

戻ってきたバズーカ〜! さすがはマップ ♬




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




今日は天気良く、そして暑かったですね〜

そんな本日、日曜の午前中は、まあたろうさん と ゴールドメタリック BADENオフ

その模様は次回にお楽しみということで・・・



今回は、大分のびのびになっていたこのネタ


IMG_4970.jpg


3月の鈴鹿ファン感謝DAYに出撃し、調子が悪く点検・修理に出していたバズーカーが戻ってきました


流石はマップカメラさん  丁寧な梱包、包装です


IMG_4971.jpg


絞りの動きが悪く露出が正常じゃなかったんですが、どこを修理したんでしょうか〜?

ちゃんと治っているんでしょうか〜?

とりあえず、梱包から出して、中のバズーカーを確認します〜


IMG_4987.jpg 


そう バズーカーとは我が神レンズの一つ ニコン AF-S 300mm f2.8 ED VRⅡ 

外観からは何を修理、交換したのか全く分かりません

ちゃんと修理・交換したんでしょうか・・・


IMG_4972.jpg


修理明細を見てみると・・・伝えた故障箇所現象と、処置内容がしっかり記載されていました

処置内容には、しっかり、絞り機構の交換 と記載されています

これは一応予想どおり〜


それに〜なんと


防振機構(VR)部の不具合も発見していただき、その部品も交換してもらえている〜


これは自分でも気付きませんでしたわ〜   マップさん、素晴らしい

部品交換費用は、なんと45,000円以上

しかし、これも1年保証がついていたので、ギリギリ保証期間内ということで無料

私〜もってますね〜


IMG_4988.jpg 


さずがは、中古でも1年保証のマップさん

なんか得した気分です

リニューアルした バズーカー は、夏の鈴鹿のスーパーGTで出撃に備えてます




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




【撮影機材 : iphone6】


[ 2017/05/14 20:46 ] カメラ&写真ギャラリー | TB(0) | CM(0)

新緑の下呂温泉!日帰り入浴の旅 ♬




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





2017GW明けちゃいましたね〜
明けた瞬間から怒濤のように時間が流れていきます

GW後半の連休は、洗車、そして仕事の勉強・・・
久々に1日6時間以上勉強しました

そんな合間の4日、洗車してピカピカになったBADENちゃんで、日帰りだけど気晴らしにドライブに出ようと

行き先は、新緑の季節ということで、山の方面で、肌に良い温泉に入って日帰りで帰ってこれるところ〜


悩みに悩んで・・・日本3大温泉の一つ! 下呂温泉に決定


GW真っ只中のため、超渋滞覚悟で朝8時に家をGO


数あるルートがある中で選択したルートは、掛けですが、あえて下道オンリーの国道41号


途中、飛騨の玄関口にある道の駅「ロック・ガーデン ひちそう」で休憩


IMG_5082.jpg


眼下に飛驒川の景勝を眺めることができる絶景スポットです

天気は最高  新緑の緑と空のブルーがホント素晴らしいです


IMG_5083.jpg


選択したルートは超大当たり

心配していた渋滞はまったくなし〜


IMG_5085.jpg


超気持ちぃ〜 ドライブです

2時間少しで下呂温泉街に到着〜


IMG_5086.jpg


さすがに温泉街中心の駐車場は満車なので、少し山の上の方にあがった合掌村駐車場へ

そこから徒歩で10分程度で下呂温泉街へ


IMG_5088.jpg


久々の下呂温泉  風情ありますね〜

IMG_5090.jpg


温泉街で屋台が出ていたので〜


たこせん

IMG_5092.jpg


五平餅

IMG_5093.jpg 

飛騨牛肉まん

IMG_5110.jpg 

立て続けにホクホクしてしまいました



さぁ〜温泉入浴はどこにしようかなぁ〜と・・・

色々ネット情報を見て、やはり下呂では水明館と2トップを飾る小川屋さん


IMG_5108.jpg

小川屋さんはお風呂では下呂で実質、一番人気なんですね

夜の河原から見た小川屋さん

1d43370e-a73f-4b0e-a76c-2b537cf6709a.jpg
〈画像はHPから〉

小川屋さんのお風呂での目玉は、この畳風呂

59225c3ca27934e08e8f0de27cf8fec2.jpg 
〈画像はHPから〉


そして露天風呂

1_sec5_slide3.jpg
〈画像はHPから〉


素晴らしいお風呂とお湯でございました

日帰り入浴のお値段は、GWの特別料金で1500円(普段なら1000円)でしたが、ホテルの一番美味しいところを味わえてこの値段!日帰り入浴はやはりお得ですね


お風呂あがりには、ロビーでゆったり

IMG_5104.jpg


IMG_5096.jpg 

ロビーには足湯もあります

館内のお土産屋では、思わず試食を食べまくっちゃいました

IMG_5098.jpg 


IMG_5099.jpg



IMG_5106.jpg

下呂温泉といえばこの景色ですね

超デカイ 金のさるぼぼ 

IMG_5109.jpg 


IMG_5111.jpg 


帰路も渋滞なし〜

IMG_5116.jpg


日帰りでしたが、ホント気持ちが良い1日でした




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



【撮影機材 : iphone6】